石の上にも三年、とは限らない  

積み重ねたもの

1068.jpg

まだかかりますが、それでももうすぐ提督経験値が2000万に届きそう。伸び率が120以降も同じならもうすぐ125レベルとなるのでしょうか。5-4周回を始めたのが遅かったせいもあり、13年夏着任としてはそれほどは稼いでいないはず。
ただそれでも2年半。もうすぐ3年弱経ち、やはり積み上げてきたものは大きかったのだと実感します。

もう司令部レベルの上限は開放しないんでしょうかね。貯めに貯めている人も多そうです。開放と同時にカンストも結構いたりして?
もっとも、自然上限が伸びる程度なので備蓄教徒には関係ないどころか下手に増えると敵が更に強くなりそうでデメリットしか無いのが…。


ラストスパート



長かったイベントもいよいよ残り1週間。進捗どうでしょうか。
掘りならばやるだけですが、攻略中の方はそろそろ見つめなおす時期が来ているのかもしれません。難易度を落としてでも完走を目指すか、それとも意地を通すか。資源バカ食いのイベントではありましたが時間との勝負に移りつつありますね。

大淀「提督、友軍から甲種撤退の悲報が相次いであがってきています…」
鶴「望んで下げたなら問題はないが、撤退はさぞ無念であっただろうな」
大淀「我々と彼ら、何が違ったのでしょうか」
鶴「それほどは違わないさ。編成や装備、細かいところでは違うだろう。ただ不正解はあれど正解はないんだ。改修具合にしてもコンマ数%の差が出るに過ぎない」
大淀「ではなぜ…」
鶴「運だよ。それもたった一瞬、最後の一瞬に作用する僅かな運だ。今回の作戦は我々が積み上げたものだけではどうにもならない要素が多すぎた。ゴールに近づけこそすれ、確実に到達できるものではなかった。その一瞬が天から降ってくるかどうかにかかっている。我々があちら側にいても何もおかしくはなかったんだ…」
大淀「サイコロで全てが決まるというのなら、厳しい訓練も明石さんの努力も一体何なのでしょう」
鶴「まったくだ。次はこうはならないことを願うだけだ」


戦いには運は必要。見えないものだし努力でどうかなるものでもない。だから厄介です。
まだ戦い続けている提督に一瞬の運が降ってくる事を祈りましょう。1週間しか無い、されど1週間はあるのです。最後の瞬間まで分かりません。

あきらめたら


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊 
tb: 0   cm: 6

コメント

なんとも生々しい記事ですね。
私は乙ながら無事にクリアできました。親潮・春風両名を甲で取れただけよし、ですかね。
鶴さんがE-6,7で苦しまれていた理由が良く分かりました。
夏はもう少し、運の作用が少ないイベントを楽しみたいものですよね。

エスペリート #- | URL
2016/05/24 21:54 | edit

Re: タイトルなし

>エスペリートさん

掘りを甲で終えたということだけでも凄いことだと思います。ラストダンスじゃなくても酷い編成ですしね。乙でも完走は完走です。
何度も書いていますが、その苦しみを外に出しまくったことは反省の極みです。何とかクリア出来たから今がありますが…。今回は本当に苦しんだ提督が多そうですよね。
運要素はある程度は残して欲しい、しかし運ばかりだとそれはそれで面白みに欠ける。難しい調整を要求しているとは思いますが運営には頑張って欲しいところですね。

鶴 #- | URL
2016/05/25 00:17 | edit

全然進んでないよ・・・・
秋月は夏にまわして、ニューフェイス取りにいきます。
一人くらいは会いたいですし。

ちっぴー #- | URL
2016/05/25 01:49 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

秋月はレアですからねぇ。そううまくいくばかりでもないですね。
神風とPolaくらいは今からでもいけるのでは。Polaのユルさ、いいですよ~。

鶴 #- | URL
2016/05/25 20:05 | edit

厳しい訓練も明石さんの努力も、また倉庫に積み上げた資源備蓄も魔法のカードで召喚したDMMマネーも、
すべては「サイコロを振る資格」を得るか、「振るサイコロを増やす」か、なんだよね…
私は無念のE-7甲撤退を選択しましたが、この選択は「英断」であり、「無念」ではあるが「恥」ではないと、自分に言い聞かせております…
…親潮? …知らない娘ですね…

ハリ #- | URL
2016/05/27 20:43 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

まさにその通りですね。だからこそ少しでもいい目を出そうと努力するのに今回は特殊賽を降ることすら叶わなかったのが。
きっと意地を張り続けての敗北より、確実な勝利のが重要ですよ。恥どころか胸を張れると思います。

親潮は、まぁ、そうねぇ…頑張って掘るとしか…。

鶴 #- | URL
2016/05/27 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/877-894042a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ