もうすぐ夏ね  

関東は最近いい天気が続いています。寒がりな私でも暑いくらいの日があったりして夏の足音が聞こえてくるよう。5月にしては暑すぎる気もしますが。
まぁその前に梅雨がやってくるんですよね。私は電車乗らないからマシですが満員電車であの湿度は嫌ですよね。

そんな呑気なことを言っていられるのはやはりイベントが終わったから。
残りあと10日くらい。どの程度進んでいるでしょうか。攻略中の方も掘りの方もまだまだ時間があります。時間はあります…が、そこまで呑気に構えていられなくなってくる頃合いでしょうか。攻略にしても掘りにしてもある程度ゴールのイメージのできているなら問題ありませんが、試行錯誤中だとそろそろ気合を入れ直さないと後々きつくなってきそうです。

無理に攻略したり、全艦掘らねばならないわけではない。それが目標なら進むだけだし、そうでないなら行けるところまで楽しんでいきましょう。散々なイベントではありますが、それでも多くの人がそれぞれのことを成し遂げられることを応援しています。


新艦娘

応援はするけどすること無い呑気勢の提督あつまれ~。
今回は久々の大規模作戦。15年夏は確か新艦娘が7人でした。それに比べれば5人は少ないもののやはり今回も濃い艦娘たちですね。

お気に入りの艦娘はいましたか?
イベント始まってからしばらくたっても春風の画像はあまり出まわらなかったと記憶しています。攻略でそれどころではなかったので敢えて探したりはしませんでしたが、いざ目にしてみると一瞬で気に入りました。
ドリルは今までそれほど好きじゃありませんでしたが、それを補って余りあるほどの魅力。無事に掘れて本当に良かったです。

前にも書きましたが袴はいいですよねぇ。それにブーツを組み合わせる大正ロマン。それに加えてこの部分が気に入っています。

1057.png

イラストではありますが、背中からのこの曲線は女性ならでは。骨格?袴の構造? よく分かりませんがつい見とれてしまいます。この発言はセクハラか?

まだ改造も出来ていないのでろくに使えていませんが、早く改造して旗艦としてしばらく運用したいですね。


他にはPolaは今までいそうでいなかった意外なキャラでセリフを聞いているのは気に入っています。赤崎さんの演技力もあってのことでしょう。あのゆるさは新しい癒やしですね。
セリフといえば親潮の「よーそろー」は結構好き。あの娘もまだ使い切れてないのでこれからか。

さて段々気になってきたので久々のアンケート。どの娘がお気に入り? 持ってなければ今あるイメージでお答えください。

君の意見を聞こうッ!



セリフ漁ってたら親潮が固いことしか言ってないことに気がついた…。不知火みたいなのか。黒潮といいコンビですね。
さて私は当然春風一択。予想では神風かPolaじゃないかと思ってますが、果たして。

ではよろしくお願いしますー。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アンケート  神風  Pola  Iowa  親潮  春風 
tb: 0   cm: 4

コメント

関東方面は暑そうですね(と言いながら今日暑かったのは北海道...何かが変だ)。此方は風が強くて寒い位でした。

さてイベントも終盤、まだ掘ってる人達もいるんでしょうね。自分は、戦果稼ぎ(Iowaのレベリングがてら)しながら、あきつ丸(ついでに まるゆ )とU-511と401をボチボチ掘ろうかなと...今月の戦果レースは楽ちんでいいですねw

今回お気に入りの新艦娘は何と言っても”親潮”ッス!(パンツですよ!パンツ!)でも、Iowaも好きだけどw
Polaの夜戦ボイスが”西住みほ”みたいに聞こえるんですが...気のせい?

Con-Human #- | URL
2016/05/20 21:58 | edit

某華撃団(初代)のためにバイトしてSSとセーブカートリッジを買った高校生のあのころ…(トオイメ
なので神風一択!
春風…? しらないこですね(棒

ハリ #- | URL
2016/05/20 22:11 | edit

未だにE5で止まっている私が来ましたよっと。
春風の腰?に目をつけるとはさすが紳士ですな。同意します。
神風型は服装が良いですね、とても可愛らしいです。
ちなみに私はPola推しです。
声と台詞のバリエーションが色々と素敵だと思います。

雷鳥 #- | URL
2016/05/20 22:29 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

北海道は寒暖差が激しそうなイメージ。夏にいくと意外と東京より暑かったりする時あるし慣れてないとつらそうです。でもまた行きたくなる魅力がありますねぇ。

今月の戦果は確かにゆるい。そのはずなのに全く稼げてませんw
資源消費しすぎてあまり周る気になれないのが原因なんでしょうね。今月はやはり大人しくしてよう、というよりEOを終わらすので精一杯の見込みです。

親潮=パンツというド直球w
う~んみぽりんかと言われるとどうだろう? 私はそこまで感じませんでしたが…。来週ブルーレイが届いたらイメージと重なるか確認してみましょう。


>ハリさん

私は中学生でした。アレとラングリッサーシリーズが私のオタク道への第一歩…。懐かしいが道を誤った気がしないでもないですw
我々も少尉に戻ってモギリから再スタートしますか! そして前線で無敵の「かばう」を!


>雷鳥さん

あと2つ! だけど結構長い2つ! 頑張ってください。
提督業も長くやっていると紳士の目が養われますな。決してイヤラシイ目ではなく芸術品を見るようなものなのです!(必死)

今まで和装だと皆ミニでしたから新鮮ですね。雲龍型もすぐ脱いじゃうし。
浴衣や晴れ着もそうでしたがやはり着物はあれで完成されているものですから、そのまま着るのが一番可愛いです。

Polaの時報は聴いてて飽きないくらい秀逸でした。友人に1人くらい欲しいタイプです。

鶴 #- | URL
2016/05/21 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/873-5fa68d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ