波濤を超えて  

今回も動画は撮っていましたが上げるのをすっかり忘れていました。あの戦いからもう1週間も経つんですね。遥か前のようなつい昨日の事のような…。



夜戦突入に間があったのは祈っていたからです。最後はやっぱり祈るしか無いですね。

昨日は実家へ帰っていまして、今日は自宅へ戻り久々にパンを焼きました。いよいよ本当に日常が戻ってきたのだと実感です。今動画を見返してみても綺麗な勝利(瑞鶴大破進軍は見えません)
あれをもう一度再現しろと言われても無理でしょうね。航空戦力による随伴の撃沈、砲撃戦での残党狩り、夜戦開始の大淀の重い連撃で中枢棲姫大破沈黙…。よくやってくれました。
この敵編成見て、滾る・勝てそうと思える人は是非甲種作戦へ。勲章がもらえるだけ(ネジとか少し)なので今回は完全にやりたい人だけで十分ですが。甲5提督が一番悩んだのではないでしょうか。


今後の予定

掘りも終わり、燃え尽き症候群というわけではありませんが、流石に気合を入れてやる気にはなれません。もちろん新規艦の育成はすでに進めていますし、一応備蓄も再開。壊滅した航空隊の熟練度上げも行っています。
ただ今後はしばらくゆっくりとEOをやって、今月いっぱいは傷を癒やしていこうと思います。

むしろゲーム外で色々やろうかと。またSS書きたくなってきましたし。
あと近いうちに横須賀に行こうと思います。本当はGWに行きたかったのですが、思いの外作戦行動が押してしまい、ついにいけませんでした。梅雨に入るまでの気持ちのいい時期にまたあの空気に触れたいですね。もう数えきれないくらい行っているのに。

今回は久々に三笠公園にでも行こうかな。模型展もまだやっているみたいだし、前に見た時は海軍の知識もない状態で見たので目に映る物がどう変化するのかも楽しみです。あとカレー。

最近攻略に掘りで深夜まで、そして昨日は実家で話が盛り上がり結局3時位まで話し込んでしまいました。おかげで気候のせいもあり眠い。今週は早めに寝るように心がけよう…。
春風に見守られながら昼寝しようかな。でも子守唄は勘弁な! 貴女歌うとちょっと怖いから!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊  E7 
tb: 0   cm: 3

コメント

動画見ました。
見ただけで・・・・萎える・・・・
あの激戦を制したのだから、お疲れ気味もしょうがないですよね。
あらためて、お疲れ様でした。

ちっぴー #- | URL
2016/05/15 16:04 | edit

見事なS勝利でした!

速吸のおかげなのか、砲撃戦でもみんなそれなりに当てていたのが大きかった気がしました。もちろん航空隊も頑張っていましたね。
それにしても、パンを焼くのが日常の鶴さんの嫁力の高さよ。
金剛ちゃんとスコーン作り対決をすれば盛り上がりそうですね。

お疲れ様でしたと言うことで、ゆっくり過ごしてください!

ひなた #- | URL
2016/05/15 16:10 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

敵編成は本当に参りました。グレートですよこいつは。
おかげで掘りの姫4隻編成が軽く見えること…。それでも過去最高クラスなんですけど麻痺しちゃいますよね。次回は楽にして欲しいなぁ。


>ひなたさん

奇跡でした! もう無理!

砲撃戦での動きが本当に良かったです。ボスを落とせないことを分かっていて随伴を減らそうという意思が感じられました。いつもこのくらい理解した動きだと楽なんですけどねぇ。

フフフ…炊事洗濯、嫁力には自信あり、よ! しかし嫁力よりも嫁が欲しいという…。金剛ちゃんとスコーン対決する夫婦生活は楽しそうだなぁ。出てきてくれるか中に入る技術はまだですかい?

お疲れ様でした。寝るぞー!

鶴 #- | URL
2016/05/15 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/868-374b4b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ