メンテ&掘り  

臨時メンテ



あれ、11時~18時? ガチメンテだこれ!

この前みたいに2~3時間で済むのかと思っていましたが不具合量を考えると時間かかりそうですね。スパゲッティ状態になっているのかな?

基地航空隊の不具合って防空で熟練度が上がらないことが該当項目なんでしょうか。ちゃんと熟練度上がるようになったら防空も機能するのかな。E5で上げれば分かるんでしょうが面倒なので明日以降試してみたいです。

未だ秋津洲を使ってのE7ルート固定は確定していないみたいですが、もし確定すれば対ボス*2、防空*1で周回してみたい。Lマス経由だとそちらに制空させたいので資源消費が増大しそうですし。

掘り状況

そんなわけでE7掘りは凍結中。やれるとしても日曜以降です。
現在はE3でU-511掘り。昨日はゆーちゃんの日だったらしいので期待しましたがついに出ませんでした。

現在D/FマスのドロップありのS勝利が64回。1%と計算すると大体半分くらいの確率で1人は会えそうなものですが、悪い方に入ってしまっているようです。100回いけば7割くらいだったかな。200回で9割はいけるはず。

掘りといえば思い出すのはやはり瑞穂。100周以上かかりようやく会えました。あの時は中々出会えなくてもう諦めようかというところで出ました。追い込まれましたねー。
今回はと言うと…なんだか楽しいよ? たとえドロップが那珂ちゃんだったとしても。

1052.jpg

次回丙でもいいと思うと一度資源をカラにしてからでも何とかなりそうなので、ひっじょ~に気が楽です。もちろん、駆逐艦主体で安くまわれているのもありますが…。今回ばかりは掘り沼の精神攻撃は効かないぜ!

ま、楽しいと言っても春風掘りにも挑戦してみたい気持ちもあるのでゆーちゃんは早めに出てきて欲しいところ。早くしないと第一艦隊が赤疲労で労基に駆け込まれてしまう! あ、労基に行く暇もなく出撃させればいいのか(ブラック思考)
親潮と神風が育っていいんですけどね。まぁイベント終了まで時間もたっぷりあることだし、ゆっくりいきますかー。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊  E3 
tb: 0   cm: 2

コメント

ゆー&しおいGETオメデトウ!ところで、何人目?3人目以降が出るなら行こうかな...

Con-Human #- | URL
2016/05/13 05:21 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

ありがとうございます。
ゆーちゃんは十人以上掘っている人もいたし問題ないかと。しおいは大型で出るからそもそも制限なさそうですしね。こんなに簡単なゆーちゃん掘りはかつてないのでもう一人二人どうぞ…。

鶴 #- | URL
2016/05/13 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/865-8477b1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ