イベント中のリラックス  

前に紹介した同人サークルの新しいCDが発売され、昨日届きました。艦JAZZ 2。
厳密にはサークル名が違いますが。同じサイトだし単純にやるジャンルが違うだけなのかな。

今回はJAZZ。柔らかそうな鹿島がジャケット。



艦これBGMのJAZZアレンジも非情にいいものです。サックスがいいなぁ。7曲収録されていてまだ数周しか聴いていませんが「シズメシズメ」がいい感じ。いい、しか言えないのは曲に対する表現力と知識がないから仕方ないのです!

JAZZのライブは一回だけ行ったことがあります。クラシックとは違う気持ちよさがありますよね。カウンターバーがあるんだし実店舗としてJAZZバーもどこかで作ってくれないかな。もちろん艦これJAZZ。生音で聴けるなら通いたい!

JAZZバーなら誰と飲みたいかな。雰囲気だと那智とかとウィスキーいくのが良さそう。何だかんだで足柄さんもいいかな。やはり大人の雰囲気がある人がいいですね。グラーフも良さそうだけどワイン勢か。それもいいかな。
ウィスキーだと大淀もか。これは意外。金剛は確かに英国だしそうよね。金剛もそういう場所へ行けば静かに、わきまえているイメージなのでいいかも。

思わずJAZZバーに行っている気分になれる艦JAZZ 2。前に出した一枚目と合わせておすすめです。前のは今でも買えるかは不明ですが…。
これ聴いてノリノリで掘りを続けましょう。


親潮掘り

1049.jpg

なんていい気持ちで周っていたら割りとあっさり親潮いらっしゃいました。
イベント終わってからのほうが調子出ること多いなぁ。とりあえず最優先目標は抑えたのであとは愛でるだけよ!

20出撃、16S(うち5回ガシャン)で見つかったので運はいい方ですね。2回撤退しただけで安定して掘れるだけですごく気が楽。E7はキツイので甲で攻略したらE6のがおすすめの気がします。

後はゆーちゃん掘って春風は、ちょっかいだしに、ちょっとだけ行って…多分追い返されて…。


何が何やら



作戦中にギミックを教えてくれることはあっても発動条件までは今回初かな。E5なんて全くノーマークでしたよ。記録見なおしてみようかな。誰かしらは食らっていたような気もするけど。
結局E7はギミック無しかな。あれば発動させて通いたいんだけども。


あれからも航空隊熟練度・近代化改修・カッコカリでの不具合。想像以上のデスマーチでミス大量発生だったんでしょうか。ミスを無くすことは出来ないとは言っても、エンターテイメントの限定イベントがこれはもう商品の体をなしていない気が。


Polaはともかく、親潮の邂逅可能性の拡大なんて完全にお詫び。本当にユーザーからの批判が多かったんでしょう。こういうことをしなきゃいけない事態になったのは残念だしイベントとしては失敗だったのかな。

出来れば春風も、と思ってしまうのは贅沢すぎでしょうね。あれは頑張るしかないか。親潮はすぐ出てきてくれたからいいし、今可能性の拡大と言われても別に怒りもしませんし。むしろ手に入る人が増えていいことです。
とりあえず不具合修正して二度とこういう事態にならないよう、運営の体制自体の不具合も修正して欲しいところですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊 
tb: 0   cm: 4

コメント

何だかグダグダですね。
バグも1つ2つと思ったらこんなにあるとは...呆れてしまいます。

ただ、ギミックについては1週間遅れでの情報公開と言うのは実は狙っていたんじゃないかな?と自分は思っています。
と言うのも、昨年夏イベのギミック情報公開と同じでRTA封じみたいな処があったのかなぁ~と。「もっとゆっくりPlayしてね」と、運営側が考えていたかも。
でもギミック解けたかどうか、見た目ではなく聞かないと解からない仕様は如何なものかです。これじゃ昨年夏イベのギミックと何らかわらん。

E-7にもギミックが有るのか無いのか?、夏イベはバグ無しで快適に出来るのか?今から(別の意味で)楽しみです。

PS.アンドロイド版大丈夫なんですかね?それと、春風掘りしますか?

Con-Human #- | URL
2016/05/10 21:28 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

むしろ後何個出てくるか楽しみになってきました。

ゆっくりというのも分からないでもないですが、休みの中日スタートでゆっくりしている時間もあまりないのが…。1週間前なら分かるんですけどね。それならそれでいいとして、だったら去年みたいに時間で開放とかにすれば皆無駄な資源を投入しなくて済んだと今だと思ってしまったりします。

E7はなさそうと思いつつあったら嬉しいような腹立たしいような複雑な思いが。夏イベはマシになっているといいのですが。

泥版? 当分凍結してもおかしくない体制でしょうね。遠征すら怖くなりますし。
春風掘りはゆーちゃんが100周までに出てくれればちょっと行こうかどうしようかというレベルです。無理する必要はないと思うので次回にまわすかも。

鶴 #- | URL
2016/05/11 00:23 | edit

jazzbarは金剛夫人と行った方が・・・・・・・・
いえっ、なんでもありません・・・・・
背後に視線を感じません?
やっ、な、なんでもありません・・・・・・

ちっぴー #- | URL
2016/05/11 01:32 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

元気な金剛ちゃんは可愛いけど、静かにお酒を飲む金剛ちゃんはきっと美人でしょうね。やっぱり金剛ちゃんやな!
これだけ上げておけば安心…いえっ本心です!

鶴 #- | URL
2016/05/11 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/863-b538fdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ