E6甲 攻略戦途中経過  

21PH700SbhUdVIb1462266937_1462267071.jpg各マップの詳細はこちら
  E1    E2

  E3    E4

     E5




友軍泊地奪還作戦 ゲージ削り

E5の辛勝で打ち砕かれた自信は段々と回復しつつあります。E6はなんだかゆるいんですもの! マップが簡単なんですかねぇ?

現在11回出撃し10回ボス到達。うち1回はボス撃破しています。道中撤退こそ時間とコストがかかるストレスのもとなのでこれは有り難い。ただ道中の易しさに比べてボス戦の渋いこと。的確に三式弾持ち重巡を狙ってくるのでいかんともしがたいですね。
ラストになったら結局はお祈りになりそうです。…三式弾特効ありますよね?

ゲージはフル耐久5400というのが本当なら残り1261。毎回耐久の1/2から1/3程度の量を減らしています。

編成

いつも使っている艦載機計算機サイト様のデッキビルダーが使えないのでSSでご勘弁を。

第一
1018.jpg

第二
1019.jpg

支援
1020.jpg

最初は大和型も使っていましたが資源の減り方が半端無いので高練度高速戦艦と交代。ボス戦以外の火力は十分なので削りはこれでいいと思います。
今のところ第1艦隊のMVPは摩耶様。空襲マスでは対空CIが出れば完全勝利も楽々。ヲ級改も棒立ちにすることがありました。ボス戦でも航空戦で傷つくことはなく、全艦小破未満でボス砲撃戦まで開始することも多かったです。

第二は最初Romaを入れていましたが、戦艦入れるとHマスから逸れることがあるので外しました。この編成でボス固定可能です。
最終的にスナイプを祈ることになるし、どっちにしても随伴は減らせられないっぽいので巡洋艦を上に持ってくるのはありかも。ラストは戦艦入りで行こうと思ってます。
夕立は探照灯で囮役。でも重巡を狙う中枢棲姫

支援は艦爆艦攻混成ガン積み。艦戦は最初積んでましたが徐々に減らしました。ボーキはいくら使ってもいいし。
ただ開いた口が塞がらないほどのダメは今のところ出てませんね。最大でも200くらいがいいところ。もうちょっと考えたいです。


装備については気軽に貼れなくなったので割愛。要望があれば晒しますのでその旨をコメントかメールでお願いします。


ラストまで

あと少しでラストダンス開始。散々絶望させられて一時は難易度を落とすことも覚悟しました。しかしまだまだこれからよ!

1021.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 16年春 「開設!基地航空隊」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊  E6 
tb: 0   cm: 7

コメント

ボス撃破してるんですね。いいなぁ...
此方は昨日から7回行って全てC敗北です...ボス大破まではいったんですが、こちらも大破多数で...ちょっとずつ削ってます。

あと、第二艦隊の霞と大淀と筑摩は何を装備されてます?。

Con-Human #- | URL
2016/05/05 21:37 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

たった一回ですが励みになります。それ以外はCかDですけど。

霞は10cm*2とカミ車、大淀は3号*2とWG*2、筑摩は3号*2と三式弾とWGです。ボス撃破時の装備で今は変えてますが。

鶴 #- | URL
2016/05/05 22:02 | edit

こちらは現在、E-4まで甲でクリアの状況です。
E-2ラストで少々沼って、これじゃ地獄と聞く後半戦はどうなってしまうことやら…w
基地航空隊の使用も今一つよくわからんし…
金曜は仕事なので支援艦隊用キラ付けだけの予定ですが、土曜以降、気合!入れて!行きます!!

ハリ #- | URL
2016/05/06 01:25 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

E5からが本番ぽいですからね。気合を入れて頑張ってください。
基地航空隊は使ってみるとすぐにわかると思います。メンテ後の仕様はまだやってないのですがそれほど難しいものでもないので。効率的に運用となると何回もやらないとわからないっぽいですけど。

鶴 #- | URL
2016/05/06 01:50 | edit

お疲れ様です。E6でボス抜いてる人の報告は励みになります。
E6甲はラスダンになるまで10回以上出撃してB勝利一回が限界,CとDばっかり。
最大でも残り90くらいが限界。ラスダンでは速吸もプランに浮上してます。
展開次第でいけそうでも、連合出撃なので資材が。
ここまで到達するのに燃弾4万溶けてます。

ところで、ご存知かもしれませんが編制スクショには“艦これ一覧メーカー”なんていかがでしょう。
ショートカットでラクラク、連合艦隊にも対応してます。

https://twitter.com/kanahiron_dev?lang=ja

参考までに。
ご武運を。

Nezumi #- | URL
2016/05/06 08:25 | edit

今の処ジリ貧状態です。削り切りはしましたが、ラストは...

色んな情報見て決戦支援出してますが、ボスに対して150~180位しかダメ出ませんね...本当に300以上出るのかな?三式持ち重巡も夜戦で50~70位しか出ないし、大淀にいたっては何処に配置ようが仕事とする前に沈黙される始末で...

少し間を置くことにします、最悪難易度を丙(乙?)まで落とすのも視野に入れてみます(6個目の甲勲章よりIowaの方が大事だから)

Con-Human #- | URL
2016/05/06 08:55 | edit

Re: タイトルなし

>Nezumiさん

お疲れ様&ありがとうございます。
たった一回撃破しただけで希望が持てるから不思議です。いやパンドラの箱に残った希望という罠、なのかもしれませんが。

こちらは速吸入れてもどうしても決め手にかけてしまってます。爆戦支援、開幕艦爆、瑞雲編成…色々考えてみるもののこれだというのに当たらず。資源消費がでかすぎて出撃すら躊躇するようになりました。
これがE7ならとことんやるところですが、まだ先がありますしね。

艦これ一覧メーカー、良さそうですね。ちょっと試験導入してみようと思います。
と思っていたらどうやらゆー掘りの件は不具合とのツイートが。艦載機計算サイト様も復活されるかもしれませんねぇ。


>Con-Humanさん

まさにジリ貧。針の穴をも通す幸運がないといけないのでしょうか。
支援は本当に300以上出るのか疑問ですよね。丙なら700とか難易度不明で1000オーバーすら見たことはありますが…。
うまく全員が旗艦狙えばいいですが、うちの巡洋艦たちも戦艦棲姫絶対殺すマンと化していて何のために行っているやら。

Iowaまでの道のりは長く、掘りに入ることは果てしなく先のよう…。

鶴 #- | URL
2016/05/06 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/856-1de918b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ