E4 【前段作戦】発進!基地航空隊(甲) 攻略  

993.jpg

苛立つ心も大天使フルタカエルのこの笑顔を見れば多少は平静さを取り戻すというものです。
正直第二艦隊の重巡たちは今一振るわなかったですが、ラストダンスにおいては妙高古鷹コンビが重巡棲姫の耐久のほとんどを持っていったので帳消しに。殿を務めた大井が護衛退避中でしたので正直無理かと思いましたがやってくれました。

ちなみにツイッターでも思わず呟かざるを得ませんでしたが、やってくれなかった、というよりやっちまったパターンがこちら。

994.jpg

ラストではないものの耐久87で大破状態の重巡棲姫一体。攻撃される危険もなく、中破はいても全艦攻撃可能で夜戦開始。


995.jpg

終わってみれば60しか削れてない! 12発叩き込んだので平均ダメージ5!


当たらなければどうということはない

重巡棲姫「当たらなければどうということはない」


まぁそんなこともありましたが最後はきっちりと直撃させて撃沈成功でした。


編成

E6以降が魔境みたいなので札が非情に怖い。なのでE1で使った艦を中心に編成。追加で古鷹と大井を投入。装備についてはまだ倉庫に転がっていたものを適当に搭載して様子見。

1002.jpg
1003.jpg

青葉と比叡の零観は改修max、夜偵も一つは+1。
正直編成を見なおして装備もしっかりすればもう少し楽に戦えたと思います。ムキになって変更しなかったら結構撤退しました。

支援は削りは4隻エコ支援で道中のみ。ラストは決戦支援もエコで出しました。あと新システムの基地航空隊はヲ級改が出るマスに烈風>>を4個飛行隊配備・出撃させると龍驤1人でも制空権確保出来ました。この辺ももうちょっと制空値考えると艦攻を増やせるかもですね。


資源

996.jpg
今回も小破でもバケツスタイル。

連合艦隊で大破祭りなら仕方なし。ただE4クリア段階でこの使用量は結構ヤバいイベント感がありますね。これからが本番なのに。


報酬

997.jpg

一式陸攻再び。まだ使えるのかわからないのでとりあえず保留。


998.jpg

飛燕か。しれっといて忘れていたけど陸軍機でしたね。なんで海軍の局地戦闘機にしなかったんでしょう。性能は今のところ…微妙?

NEXT

999.jpg

今まではどんなに強敵がいてもワクワクしていましたが、今回は憂鬱になるほど後が怖い。どうやったら勝てるんだろあれ。


1001.jpg

まずはE5へ逃避行しますか。こっちはまだ常識的な範囲内みたいだし。


1000.jpg

問題はこれとその次よ。何も攻略法がなければ難易度を落とすということすら選択肢に入れなくてはならない。何かないのか…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 16年春 「開設!基地航空隊」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊  E4 
tb: 0   cm: 5

コメント

えっ・・・・E-4だったの!!どっちにしても、はやっ!!

飛燕カッコイイから好きです。
レシプロ機に興味ない僕ですが、唯一好きなのが飛燕。
そのうち、ネームド機で小林隊とかあるのかな?
銀地に緑マダラに尾翼が赤、楽しみが増えそうですね。

ちっぴー #- | URL
2016/05/04 04:03 | edit

おはようございます。E-4攻略おめでとうございます。
此方も今日中にはE-5位までは行きたいものです(現在E-3終了)。

某所でE-7(甲)のラスト編成見ましたが凄いですねw
笑うしかないw この調子だと今年の夏イベ最深部ラスト編成は更に酷いんでしょうね

Con-Human #- | URL
2016/05/04 04:50 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

飛燕いいですよね。フォルムから名前からカッコいい。
まだ報酬が固まっていないので何とも言えませんが一応甲種作戦報酬だったのでお気をつけて(気をつけられるかはわからないけど)


>Con-Humanさん

ありがとうございます。
相変わらず始めたら早いですね。こちらはE6以降を見てE5に何を出していいのかわからなくなりつつあります。少しペース落とす予定というか落とさざるをえないというか。

毎度決意を持って作戦にあたっては来ましたが今回ばかりは絶望しています。このままではE6すら突破できないでしょうし。レイテでなくてもこの難易度、もはや人類に太刀打ちは…出来てる頭おかしい人(褒め言葉)が一握りいましたねw

鶴 #- | URL
2016/05/04 08:22 | edit

お疲れ様です
基地航空隊回りの修正入るようなので、それが光明になると良いのですが

しかし、サプライズ狙いとはいっても、新機軸をイベントと同時実装するのは控えて欲しいところ
人員充分でもバグゼロは大変なんですから

#ch2f7abI | URL
2016/05/04 10:26 | edit

Re: タイトルなし

>名無しさん

お疲れ様ですー。
修正でどの程度変わるか、不安と期待でいっぱいです。

毎回新システムは楽しみですがこうなると厄介ですよね。バグは絶対に出るものでしょうし。イベ一個前メンテくらいで実装するのがマシなんでしょうか。

鶴 #- | URL
2016/05/04 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/853-f6fd4db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ