E3 【前段作戦】前線飛行場を設営せよ!(甲) 攻略  

988.jpg

秋イベントの輸送任務よりはマシ。冬イベントと同じ程度。そんな印象。バケツは使うけど軽い編成だしやられるのは構わないんだけどやっぱり面白くは無いかなぁ。

ちなみに画像にもあるようにラスダン一歩手前で4残しでした。後一回S取れてればもっと楽だったのに。

結局10回出撃。Sが一回だけ。


編成

今回は適当でいいよね。

とりあえずあ艦これ様に載っていたおすすめそのまま編成。
高速艦が必要だったため練度の低い水母の千歳とまぁまぁの千代田を中心に札のついた艦と適当な駆逐艦を集めてドラム艦にして送り出す簡単なお仕事。

第一艦隊旗艦千歳には司令部施設と瑞雲。後はドラム缶ガン積み。
第二艦隊は駆3航巡2軽巡1でほぼE2と同じメンバー。駆逐艦には砲*2とドラム缶。航巡は主砲*2と水上機とドラム缶。軽巡は阿武隈なので副砲*2と甲標的。改修副砲で小鬼対策したけど外しまくるからなんでもいいかな。航巡が当てたり駆逐が外したりとあまり装備で変化しなかったし。

合計でドラム缶*18、大発*3の輸送でSが取れれば4回で終わりそう? Aのみだと6回くらい?
戦力としてはほぼあてに出来無いので道中支援は必須。今回も旗艦のみキラ付け+エコ支援の舐めプでいきました。意外と支援に来てくれたりしてなんとかなるものです。
途中から決戦支援(エコ)も入れてみたらS取れたりしたのでありかも。入れてもC敗北したときもありました。
ボスドロでうまいのが落ちるならS狙ってもいいかもしれませんが特に興味がなかったのでそのままにしました。


資源

989.jpg
今回も小破でもバケツスタイル。

連合艦隊は結構使いますね。まぁまだまだ痛くはないレベル。


報酬

990.jpg

ようやくそれっぽくなってきた。まずはロックね。
袴っていいですよねぇ。神風のcvは川澄さんかな。もうこの声聞くと大淀さんしか思い浮かばない。


991.jpg

使うとしても摩耶様くらいかなぁ。機銃は置いておこう。


NEXT

992.jpg

E4はまた連合艦隊札だったかな。殴り合いでしょうか。そういや今回ドロ限定艦娘って誰でしょうか。攻略中に会えるといいなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 16年春 「開設!基地航空隊」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊  E3  神風 
tb: 0   cm: 2

コメント

はやっ!!もうE-3クリアーですか・・・・
僕はE-1やってみようと昼間にログインしてみたけど、サーバーエラーで見事な肩すかしを食らいました・・・・
夕方、少しやりましたが・・・・
今回は、E-3か4くらいを目標にバケツ15個からスタート。
バケツを貯めつつE-1攻略中。22個まで貯まりました。

ちっぴー #- | URL
2016/05/04 02:18 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

正解はE4クリアでしたー!
ログイン鯖がやられるというのは不運でしたね。その分情報が出てきたと思えばまだ…。

E4くらいまではいつものイベントくらいっぽいので頑張ればいけますよー。と思ったらバケツ量がグロい。ちょっとずつならいけなくはないか…?

鶴 #- | URL
2016/05/04 03:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/852-f820d9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ