【2番艦は】好きな艦娘を晒すスレ Part.2【スケベボディ】  

2ちゃん風タイトルにしてみました。何でpart.2から始まるのかって?
パクリスレだからさ!

エル学さんところで開催された第一回を見て非情に面白そうと思い、やろうやろうと決めたのに先延ばししていました。abcさんのところのまとめも面白かったですし。あ、ちなみにgif画像はフリーソフトを使うと綺麗かつ簡単に分解できましたよ。

3番手ならpart.2じゃないと突っ込まれるかもしれませんが、私の知らないところで他にあるかもしれませんのでこうしました。スケベボディを使いたかったからではない。


ルール

厳密にルール化されているわけではないので独自ルールによってランクを決めました。

優柔不断さに定評のある鶴提督としては自分ですべてを決めることは困難。なので便利なサイト様に助けを依頼しました。
艦これ キャラソート様
艦娘同士の一騎打ちでどちらが好きかを組み合わせを変えて入力していくことによって好きな艦が判明するという仕組み。肝心なのは引き分けもあること。

967.jpg

こんなの決められるはず無いじゃない!


結構前にやったことがあったのですが、その頃よりも進化していました。流石に江風改二や大潮改二はないものの、ほぼ全てをカバー。絞り込みも出来るので非情に便利です。
ただ時間がかかるんですよね。400~700回くらいは対決しないと結果が出ませんし。時間のあるときにでもどうぞ。

さてルールに立ち戻ります。前提条件として最終型の画像で対決。ただしろーちゃんはいないのでゆーちゃんに変更。
1.マッチングの順番により結果に差が出るので3回計測。
2.上位20位までをリストアップ(同順位によって足が出た分は含める)
3.結果として出た順位で勝ち点を付与(1位で20点、2位で19点…20位で1点)
4.最終的な合計点で順位確定

私好みの艦娘は?

やはり金剛なのか、大淀が追撃するのか、新鋭鹿島は?等々気になりますが、そろそろ結果を見せろと言われかねないので発表です。

970.jpg
971.jpg

僅差! わずか1点の勝ち点差で金剛が正妻の座を死守!

とはいえ独走だった金剛ちゃんが1点差まで詰め寄られているのは内心穏やかでは無いでしょうね…。

自己分析

1位 金剛:提督LOVE勢筆頭、やはり好かれるのはいいね。使いやすいところもよし。
2位 大淀:真面目&眼鏡好き。明らかにブログの影響。
2位 翔鶴:優しさと凛々しさが同時に介在する空母。史実も気に入り実艦は美しい。
4位 時雨:ボクっ娘はあまり好きじゃないはずなのにこの位置。不思議な魅力がある。史実と相まっての独特な雰囲気にやられたか?
5位 瑞鶴:こんな幼なじみ欲しい。爆撃してくるけど優しいところもある。史実補正絶大、この娘のために始めた。
6位 瑞鳳:玉子焼き製造機。どうしてこうなった。軽空母を育てようと思って探した時に一目惚れ。艦娘のデザインとして完成されている。あざといのもまぁいいよね。
6位 鳥海:真面目&眼鏡再び。戦力としても重巡最強クラスなのも◯。たまにぽんこつだけど決めるときは決める娘。
8位 夕立:ぽい。わんこっていいよね。わしゃわしゃしたい。史実エピソードもぶっ飛んでいて好き。
9位 浜風:おっぱい真面目でよく食べる娘。やっぱり真面目がキーワードなのかな? 坊ノ岬沖組。
10位 鈴谷:真面目じゃなくても可愛いよ! こんな娘がクラスにいたら惚れてまうやろ~。

11位 古鷹:大天使。もう少し下かと思いきや大健闘。優しさって重要。
11位 天津風:なにげに嫁力高い。可愛がりたい。
13位 鹿島:マッチングの影響か意外と振るわず。半年でこの位置は凄いと見るべきか? また限定グラが来たら上がりそう。完全に史実無視の艦娘のみで評価。
14位 川内:やせんだい。使ってみたらイメージと違って可愛かった。嫁力高そうで面倒見もよさそう。~そうなのが不確定だけど。時報がほしい。
14位 大和:戦艦といえば。史実補正大で艦娘としても完成されたデザイン。嫁力・性格ともにいいもののバランス良すぎてこの順位かな。
16位 愛宕:ぱんぱかぱんなお姉さん。高雄型の艦橋(実艦の方)はいいものだ。
17位 霞:M提督としては外せない!? 改二で急上昇株。
18位 榛名:提督LOVE勢でいい娘。でもうちの場合、このメンツだと押しが弱くて埋もれてしまった。
18位 陽炎:圧倒的陽抜の影響。全駆逐艦をまとめる存在。いいおねえちゃん。
20位 葛城:このラインナップだとちょっと異質か。史実的にもやや特別扱いしてしまっている感あり。

以上となりました。
意外なのはやはり霞。練度も表記してありますが唯一の未ケッコン艦。まだ10人以上いるケッコン艦を押しのけてのランクインでした。やはりそのうち指輪を渡さないと。

傾向としては上位に行くほど史実が重要になってきました。キャラ+史実で総合的に判断しているみたいですね。とすると今後鹿島が更に上を目指すにはキャラ部分を更に更に鍛えあげなくてはならないということ。2期連続有明の女王となるのか注目です。

艦種としては戦艦・空母・巡洋艦・駆逐艦全てバランスよさ気。駆逐艦が多めですが、元々の在籍数から比率を考えると妥当なところと思います。白露型・陽炎型中心で比較的年齢層が高めですし(ガチの朝潮型が紛れているのには目をそらし)

バトン

さぁいかがでしたでしょうか。やる前に自分で予想したものと合っている部分も多かったですが、全く予想外の娘も入ってきたりして面白い結果となりました。さて次は誰かやってくれますかね?

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


神風型



神風と春風で決定みたいな雰囲気ですね。よく知らないから実装されてから考えよう。
春風…はるかぜ…ん…はれかぜ…フェイントでハイフリとのコラボイベントですね! 陽炎型じゃないし海自にもいないだろうけど。

さて今月ももう終わりです。今月は320位ちょっとで500位との戦果差はおよそ200強。これに1-6のEO分75を足せば流石に今月こそ入るでしょう。入るよね?
過去最高位で迎える月末、これで逃したらやる気なくすなぁ。なんでもいいからくださいな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ご紹介ありがとうございます、gif処理を知ってまさに\ガビーン/となりました。

キャラソートのサイトは知っていましたが、流石に500回前後となると閉口してしまい、ずーっと先延ばしにしていました。結果、どんどん新しいキャラが実装され、回数がどんどん増えていく……
金剛が60点……すべてで1位だったんですね(笑) そして続く大淀さんも翔鶴さんも2回は金剛と並んだ。以下を眺めても味の濃い御方ばかりですねー。
今日は休みですので、さっきのソートの380回目まで来ています、記事にはしませんが、結果と記事とを比較してみたいと思います。

2日前になったらイベントのことがかなり出るかな、などと楽観していたら駆逐2隻のことしか出ませんでしたね……大規模で新システムもあるから、きっと小出しにすると思っていたのに。これは当日の記事が濃くなるぞー!

abc #- | URL
2016/04/30 11:49 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

世の中便利に出来ていて探せば大体フリーソフトがあるものなのですね。

キャラソートは一回やるとだいぶ時間がとられますね。実は一回結果を消してしまって計4回も測定したので相当時間使いました(笑)
金剛は全て1位でした。対大淀・翔鶴戦以外は無条件で勝利判定だったので流石に納得の順位です。大淀と翔鶴もかなりいい勝負しましたしねぇ。
思っていたよりも順位がずれるから面白いですね。プログラムの方が完全に正しいわけではないでしょうからどちらが、とは言い切れませんが。

情報は全く出てこない。これはハワイ作戦並の情報統制がなされている証拠ですね! やはり厳しい戦いになるのは間違いないでしょう。当日はアプデ記事書いて仮眠とってちょっと情報待ってから出撃しないと怖くなってきました。

鶴 #- | URL
2016/05/01 00:37 | edit

1つ前の記事コメントとなり申し訳ありません;;

こんなところにも賛同者が!、そしてなんか私の知らないシステムで本格的な分析がww
おもしろそうな機能なのでわたしも今度やってみようと思います。

1位~3位は知ってた!!
まぁそれは順不同での話で、1位は大淀かなと思っていたのですが古参がかちましたねぇw

意外だったのは時雨がかなりの上位だったのと、鹿島が結構下だった点ですねぇ。

分析はなかなか難しそうです。
とりあえず背景がみんなキラキラしてるなぁというのが第一印象でしょうかw

あとは、ひなたさんのところを見てきたあとだから余計そう見えるのかもしれませんが、いわゆる女子力が高い艦の上位が高い気がしますねぇ(肝心な1位は若干違うきもしますがw)

それゆえに鶴大奥でのエキサイティングなバトルの光景が目に浮かびますw

エル学 #- | URL
2016/05/01 14:25 | edit

Re: タイトルなし

>エル学さん

前の記事でもお気になさらず~。
いつも面白いアイデアの記事を書かれるのでついついパクリ参考にさせていただいてます。
例のサイトは自分で思ったのとちょっと違う結果を出すのでやってみると面白いですよ。

やはりバレていた上位陣!
勝ち点60で3人並ぶかと思いきや金剛ちゃんが意地を見せましたね。審判が波風立たないようにしてくれたのかもしれません!

時雨は確かに気に入っていましたがまさか4位とは。ちゃっかりいいポジションを抑えるさすがは武勲艦。鹿島はどうしたんでしょうね。基本的に上位陣以外は勝てたはずなんですがマッチングのせいでしょうか。一桁ランクにいるはずなんですが。

レア艦好き、は確かにそうかもしれませんね。ついつい優先してしまったり。
女子力は確かに重視しているポイントです。主に料理。胃袋をつかむのは非情に有効ですものね。金剛ちゃんもスープカレーは美味いはず…。いや多分レディとして一通りのことは修めてる印象です。

大奥のことは覗かないほうが良さそうですねw
世の中知らないほうがいいこともたくさんあるのです。きっと皆仲良しさ!

鶴 #- | URL
2016/05/01 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/846-2041c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ