アーケードやってみたい  

今日は夜出かけるので早めに更新です。
世間の大多数と同様に私もお休み。昼間からアニメ見てのんびりと過ごす、優雅ですねぇ。見てたアニメはカバネリで血なまぐさいけど。とんでもなく面白いなあれ。

まずはこの話題から。

しずまテイスト



965.jpg

ちゃんと服を着るなんて誰だオメェ?

雪風もこういう表情していると陽炎型姉妹なんだなと納得出来ます。やけにトランペットが似合うと思ったら頭に似たようなのつけていたからでしょうか。あれは13号電探でしたっけ。

腕はレース状だから透けるのは当然だけど、他は透けてない。しずま駆逐艦もちゃんと服を着れるじゃないか、と思ったらよく見ると足が少し透け気味。しずまテイストは健在でした。大型艦はまだまとも?なのに駆逐艦には恥というものがないのか…。

新飛行艇



書き出しから秋津洲改二でも実装されて有能になるのかとおもいきや全くそんなことはなかったようです。

「ある飛行艇」とは一体何なのか。Iowaと来てからの情報、米軍とすればカタリナかな? 今更九七式飛行艇でダウングレードしても仕方ないし。まぁカタリナ自体大艇ちゃんにはかなわないけど。

というわけでカタリナと予想したのできっと九七式飛行艇が実装されるでしょう。もしくは予想していない他の飛行艇(卑屈的思考パターン)

3Dモデル

さて本題。
艦これACが思ったよりも面白そう。いや、違う。ゲーム自体よりも思ったり艦娘3Dモデルの出来が良い。これはツッツキに行きたくなりますねぇ。

あまり詳しくは知らなかったのですが、実装している艦娘自体は全体からするとわずか。ですがこれだけ動くとなると確かに数を揃えるのは大変です。
プレイしている動画をネットで見ただけですが、ゲーム故にややオーバーアクション気味でちょっとあざとい。だがそれがいい。今まで詳細に見たのは鎮守府廊下で出会う艦娘と三日月・摩耶・雷。
愛宕なんかはぱんぱかぱーんから手を振ってくれるのが最高に可愛い。しかし意表を付かれたのはこの娘でした。

966.gif
ネットから拝借

なにこれすっごい可愛い。

涼風はそこそこ気に入っていて98まで育ててはいるけど、でもそこまで溺愛するほどじゃなかった艦娘。でも動くと全然違いますね。涼風の元気さが非情によく表現されていていい!
両手をぱーで広げた時と頷くところが可愛いなぁ。頭なでたい。100周ぐらい軽く眺めていられる…。

やっぱりvitaとかで出してくれないかなぁ。鎮守府散歩するだけのゲームでいいから(ゲーム?)
艦これ改と比べてどうなんでしょうか。改はそこまで動かなかったんでしたっけ? 最近全然話題に出ないからもう皆飽きたのかな。

艦これACはまだまだこれから実装する艦娘も多くなるんでしょうね。息の長いゲームになるのかな。これを見ている限り元気系の動きが想像しやすい艦娘のほうが作りやすそう? どんどんネットに動画が上がってくれると引きこもり民にとっては有り難いですねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊  アーケード  雪風 
tb: 0   cm: 4

コメント

雪風に対する感想がほぼ一緒で笑いましたw
しずま駆逐もちゃんとする時はちゃんとした格好をするんですね。

私もアーケードやってみたいです。
しかし、ああいうのをやったことがないので躊躇しているところです。機会があれば提督ではない友人を道連れ連れて行こうかなー。

艦これ改については、たまにやっていますよー。ただ、いつでもプレイできるという安心感から後回しになっているかもしれない……。
改の絵については、私はあまり動かないなという印象でした。ただ、それも仕方ないのかなーと。元々、動かすことを前提に作られた絵じゃないですし。しかし、100以上いるキャラ全員を動かしたことはすごいと思います。

その点、3Dモデルは一からモデルを作っていると思うので、好き放題に動かせるのでしょうね。その分、モデル作製にかなり時間がかかりそうですが。
涼風かわいいですねー!

ひなた #- | URL
2016/04/29 21:36 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

自由な雪風といえどドレスコードくらいは守るんですね。栄えある伝統の海軍ですしその辺の教育はしっかりしているのかも?

ゲーセン自体は縁がない人は全く行かないのでハードル高いですよね。しかも今は並んで晒されながらみたいだし。ご友人と行って提督業に勧誘せねば!?

後回しにできるものはつい後回しにしてしまいがちですね。それがメリットでありデメリットでもあるけど。
既存の絵を動かすこと自体凄いことですが、ACを見てしまうとあのバージョンも欲しくなってきちゃうのが贅沢な悩み。あっちは全然キャラ作成が追いついていないくらい作っているから大変なのでしょうね。

それにしても涼風可愛い。姪っ子辺りに欲しいです。

鶴 #- | URL
2016/04/30 01:28 | edit

ながもん「そうだな、服装の乱れは心の乱れだ」
むっつん「そうよ、露出は抑えないとね」

アーケードは… DDRとバーチャロンにドハマリしてたころは日参していたものだが…
もう何年もゲーセンにはいってないなぁ…
しかし…鳳翔と第六駆逐隊が動く姿は眺めたい…!
MMDいじって我慢するしかないのか?w

ハリ #- | URL
2016/04/30 01:29 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

完全にまともなしずま艦はいないことは分かっておったのです…。大和でさえあのスカートだし。

バーチャロンとは懐かしい。でも通っていた経験があるなら行ってみてもいいのでは。お住まいのところは確か大都市圏でしたよね。設置店舗もあるでしょうし。動く艦娘はいいですよ~。

でもMMD職人になっていただくのも私は嬉しいw
経験積んで大作作ってください!

鶴 #- | URL
2016/04/30 03:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/845-5ced0e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ