3月作戦褒賞  



いよいよ褒章が配られました。今月は遅かったですね。

963.jpg
962.jpg

九六式陸攻とボフォース機関砲。

新しく陸上攻撃機という枠で実装。基地航空隊の準備が進んでいるようですね。雷装と爆装があり、中々強そうではあります。システム次第で必要不可欠な装備になりそう。この辺りは来てみないとなんとも、ですね。

ボフォース機関砲。あの有名なボフォース製。
大戦時のことに詳しくなかった頃はボフォースといえば対潜ロケットしか知りませんでした。海自にも装備していましたしね。今はもう退役しちゃったんでしたっけ?
この機関砲優秀らしいですね。機銃というカテゴリ上、余裕が有るときにしか積めない気もしますが、そういう時代を終焉させる兵器なのでしょうか。

な~んてな!

帰ってきてからログインしたら遠征隊の帰還のみ。あれ、と思ってよく見てみると19時から配布。キラ付けとかしていたら19時半になっていたのでリログしたら…今月の…褒章は…ありませんでしたぁ(ゴチ並感)

どうやら逃してしまったようですね。15時の段階で430位、それにプラスして5-4を20周位したと思いましたが、予想よりもEOを残していた人が多かったようです。マクロとかは使っていないし除外はされていないはずと思いたいが…。3月は学生が休みでスパートかけたりとかしたのかな。

陸攻はイベで貰えるみたいだしまぁいいかと諦め。ボフォースは使わないけどちょっと欲しかったかな。作戦褒賞は今まで貰って得することはあれど、損したことはなかったのでこういう月もあると思いましょう。
でもまぁちょっと悔しい気もしますね。今月も似たようなペースなのでもしかしたら連続で落とすかもしれません。ペース上げればいいのですが、よく考えると褒賞のためじゃなくて練度上げで5-4行っていたのを思い出したので逃したら逃したですね。前は貰わないのが当たり前だったし気楽に行きましょう。

それに何よりブロガーにとってはスレスレで貰えたor落としたというのはネタになる! どちらに転んでもオイシイのです。これが1人でやっていたらもっと悔しかったんでしょうね…。いや~まいったまいった。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

3月作戦お疲れ様でした、結果は残念でしたね。報酬がいかにも春イベに関与しそうなのもまた。だけどもブログネタになるというのは大きかった(笑)

九六式艦攻やらBofors40mm機関砲やらが実装される、これは艦これの歴史の転換点になるような気がします。それにどちらも現代に若干つながりがありますね。九六式艦攻は確か風立ちぬに出てきた覚えがありますし、boforsの方はミリタリーに全く明るくない私でも知っていたぐらいで、さらに調べてみると日本の海保(あそ型・ひだ型巡視船主兵装、しきしま型巡視船2番艦「あきつしま」にも積まれたそうです)とも関係があるようですね。

それにしてもゴチ懐かしい……今も放送しているようですが滅多に見なくなりました。羽鳥さんが煽って煽って「ありませんでしたぁ~」、これはテンプレと化していましたが本当にピタリ賞が出たときは驚いたものです。

abc #- | URL
2016/04/25 22:02 | edit

今回の報奨を取り逃したのはイタそうですねぇ
私は普段はランキングは狙わないので、ハナから対象外でしたがw
オートメラーラとボフォースは、ミリに明るくなくてもラノベのフルメタで知ってる人もいるかも?w

ハリ #- | URL
2016/04/25 23:45 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

まぁこんなときも稀によくあることですね。今月も楽しめました。
ボフォースは有名ですよね。スウェーデン製兵器なんて日本じゃ縁がなさそうと考えがちですが、やられたことも採用したこともあるという意外な国。福祉国家として有名ですが軍需産業も盛んなんですよねぇ。
あ、あと、大変、言いがたい、のですが…九六式でも今回は陸攻だったのです! 双発の大型機ですよー。

ゴチ懐かしいですよね。金曜に放送していた頃までは見ていました。あのタメ、分かっていてもついニヤッとしてちょっと期待しちゃう。今回もしてやられましたー。


>ハリさん

痛いっちゃ痛いんですが、あったら嬉しい程度のものなので(今までは)それほど気にはしてないのです。むしろ絶対いけると思ってたのに落とした方がショックでした。

そういやフルメタでも出てきてましたか。賀東さんはミリに詳しいですしねぇ。もう内容は殆ど忘れてしまいました。ボクサー散弾砲の語感が好きで今でも覚えてますw
またアニメ化されるみたいですし完結まで楽しみです。

鶴 #- | URL
2016/04/26 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/840-da3abd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ