任務はお早めにね  

アプデ後は恒例の任務消化祭り。面倒だから後で、なんてしているといつの間にか積もり積もってどこから手を付けていいのか分からなくなったりします。幸い資源も時間もあるイベント直前、やるなら今しかない!

カミ車への道

新装備の準備
装備を捨てるだけ。簡単ですね。

上陸部隊演習
演習で4勝。これも編成さえ考えてやれば簡単。

上陸戦用新装備の調達
7.7mm機銃と12.7mm単装機銃を2個ずつ、計4個廃棄。
内容はクリックするだけだから簡単なんだけど、倉庫にあったかな。一ヶ月前の開発ドハマリの恐怖が蘇ります。
チラッ

明石<(12.7mm単装機銃は)ありまぁす!

グッド

デイリー46cm砲開発でいつの間にか増えていて助かりました。
任務を確実に受けてから廃棄。

958.jpg

これでカミ車*2、八九式*1、WG42*3と大発幾つか。イベントまではこれで様子を見て、足りなければ更新していきましょう。

掛け軸

艦隊、三周年!
2-2と2-3をS勝利してくるだけ。いつもの潜水艦3隻編成だとちょっと厳しいので北方任務帰りの空母6隻をそのまま投入してオーバーキルしてくる計画。
こういう時に限って2-3でE→Sコンボを決めるから羅針盤は嫌いなんだ。仕方ないから水母を混ぜて3回で達成。2-2は空母が入ればすぐ終わりなので楽ですね。

959.jpg

これでいつでもあの金剛ちゃんに会えますね!
いつもはトラック掛け軸なので変えるのはちょっと勿体無い気もしてます。イベントまではこれにしてまたトラック掛け軸に戻そうかな。フミィ。

川内さンと

強行高速輸送部隊を編成せよ!
川内改二旗艦+時雨改二+江風改二+駆逐2隻で達成。出撃任務を見据えて空母を入れておいたら弾かれました。まぁ水雷戦隊組めって言われてたし仕方ないか。
それにしても編成任務でしれっと改二を要求する時代になったんですねぇ。

強行高速輸送部隊、出撃せよ!

上記+1隻で4-1をA勝利以上。今気が付きましたが川内旗艦じゃなくても良かったんですね。護衛に瑞鶴を投入して一発突破。霞がやられかけてヒヤッとしました。江風もきっちり中破して図鑑埋め完了。

一航戦の誇り

「第一航空戦隊」西へ!
旗艦赤城+加賀+4隻で4-5をS勝利。
いつも空2戦1重3で攻略しているので空母の数は問題なし。ただS勝利限定となるとちょっとパンチ不足は否めません。というわけで初めて重量編成で挑戦。

任務分の資源増加が思ったより多くて鋼材が溢れてしまったので大和型2隻を投入。使ってくれよ、と思ったらカスダメしか食らわないという嬉しいやら悲しいやらの展開。その代わり扶桑型の2人はボコボコにされました。不幸だわ…。

960.jpg

一回扶桑大破で撤退。3戦目の戦艦と那賀野のコンビネーションにやられました。T字有利だし仕方ないか。2回目もT字有利ながらも山城中破のみで突破。それまでT字有利連発だったのにボス戦はT字不利とかお約束よね。

こりゃダメか~と思っていたら夜戦で中破扶桑がギリギリのダメで最後の一隻を撃沈して終了。惜しげも無くフル改修51主砲やらフル改修試製41三連装砲やら持っていったのが幸いした感じです。

961.jpg

こいつは任務受け忘れは洒落になりませんからね。きっちりともらって終了。


これで任務はすっきりです。ウィークリーやマンスリーは残っていますが、どうせいつもやらないのだけなので問題なし。あとは5-4いくだけいくだけ。そう言って今日もWowsを起動するのであった。

艦娘の皆さんお疲れ様でした。

3月作戦褒賞



いつもより遅れ気味でしたがようやく配布です。
今回は何を貰えるのかな。イベントでちょっとだけ役立つものだと嬉しいのですが。あまり変わるようなものは批判もありますし。

前は貰えるだけで嬉しかったですが、三群と言えどランカー常連となってくると内容も気になってくるものですね。もちろん、どんなに使えそうもないものでもありがたく頂くことにはしています。
明日が楽しみです。貰えなかったらどうしよ


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

イベント1週間前、この時分ってやる事ないんですよね(別にしてもいいんですが)。
来週の今頃はワクワクでしょうが、明日の戦果報酬は先月熾烈でしたのでドキドキです(今月はパス)。

Con-Human #- | URL
2016/04/24 19:42 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

暇ですねぇ。今忙しくされても困るっちゃ困るんですけども。
明日貰えるといいですね。ドキドキの月はかえって楽しめるかも?w
今月はゆるゆるなので慢心しております。

鶴 #- | URL
2016/04/25 00:13 | edit

一航戦任務のついでに、普段はやらない4-5を攻略
そしたら任務の初回はほぼ無傷だったのに、ゲージ破壊段階でハマって、各資源2万にバケツ60浪費…orz
現状830位あたりだが、ランカー激戦のパラオ…
イベント前でみんな自重してくれたら、1000に入れ…ルカナァ

とりあえずカミ車x2/中戦車x1/WGx3とあるので、対地攻撃任務は問題ない…ハズ…
っしゃ!、ヤッテヤロージャネーカァ!

ハリ #- | URL
2016/04/25 23:41 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

4-5はラストダンスになってからが本番ですよ。そこまでは大体ストレートでいけるんですが、ボス戦で抜かれまくって敗北すらあるという…。今回重量編成が良かったので来月もこれで行ってみようと思います。
1000位くらいなら入れそうな気もしないでは無いですが、どうなのでしょうね。1000位でも一個くらい褒賞あっても良さそうだけど。

あぁ…また煽りに弱そうな提督が1人!
うちも同等の装備があるので何とかなると期待しています。たまには何ともならないレベルのも期待しちゃったりしなかったり…。

鶴 #- | URL
2016/04/26 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/839-cd613638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ