4/22 アップデート  

X-2 初飛行

アプデの話題の前にこちら。
今日まですっかり忘れていましたがX-2がようやくの初飛行を成し遂げました。お昼のニュースを見た時手が止まりました。
再び真の国産戦闘機を目指して実証中のX-2。F-15とF-2に見守られながら飛ぶ姿は、まさに胸が熱くなるな!

赤と白の独特の技本塗装。今は防衛装備庁でしたっけ。
ちょっと野暮ったいけどステルス形状(っぽい)ものに国産エンジン、推力偏向パドル。これを経験として次世代戦闘機に活かせるといいですね。
この機体ですら中国はビビってる感あるし、じゃんじゃんやっていただきたい。

まぁそれまではF-35に頑張っていただかないと。納入は何時だったかな。もうパイロットは米国で訓練しているのでしょうか。最初はF-35好きじゃなかったですが、今は結構好き。早く日の丸つけて日本の空を飛んで欲しいものです。

F-35はF-4の後継でしたっけ? F-4が見られなくなるのは寂しいけど、流石にそろそろ引退させてあげないといけませんしね。F-4の後継だとF-35洋上迷彩仕様は見られないのか。一度イラストではF-2と同じ洋上迷彩仕様を見たことはありますが、カッコよくて好きでした。実機でも見たいけど…そもそもステルス機にあの塗装が施せるのかは分かりませんね。


江風改二



かなり高い練度と聞いてビビりましたが75、まぁこんなものよね。

957.jpg

チラ見せアイコンを見て川内を連想しましたが、やはり忍者系列。小憎らしい笑みが消えてしまったのは寂しいけど、かっこ良くなっちゃって!

夕立っぽいマフラーやら海風っぽい三つ編みやら姉妹要素強めでいいですねぇ。しかしこの衣装どこかで見たことあるような。他のゲームでこういうタイプがいたら敵でも味方でも間違いなく強キャラ。最強では無いことが多いもののかなりの力を持つタイプ。

では江風はどうなのか?
綾波&大潮を抜いて夜戦火力堂々の島風とタイの2位! 白露型はバケモノか!?
白露型って初春型の失敗を見て抑えめで作ったんじゃなかったっけ…。決定版たる陽炎型の明日はどこだ。まだ改二がいないことが救いかな。

夕立の姉貴は更にバケモノだけど、江風は大発搭載艦というブースト付き。最深部で基地攻撃ともなれば活躍はまちがいなしでしょう。
お気に入り艦+高夜戦火力+大発搭載艦という主力艦隊入り間違いなしの江風改二。駆逐艦のボトムアップが終わったら再び練成にいれよう。


救済措置もバッチリ。期間限定でもないみたいだし良い対応。装備は大したもの持ってないから牧場には向かないか。

記念ボイス



150隻!? 多すぎぃ、いいぞもっとやれ。

今まででもまとめ動画が20分以上だったのに今回は何分になるんだろ。一人ひとり編成で聞くのは手間だしまとめを待つことにしよう…。

掛け軸



待っていた。これなら何時でも見られます。って金剛ちゃんでいいんですよね?
これでBismarckだったら凹む。まぁそれはそれで嬉しいけど。Iowaでもよし。でもやっぱり金剛ちゃん。

カミ車



どうやらカミ車も貰えるそうな。先に更新して失敗? そんなわけはない。強い装備は一つでも多く欲しいのが基地攻撃。特に大発系が少なかったうちでは貴重です。

夜偵改修



何…だと…?
イベント前にまた改修品目を追加せねばならんのか!?と思いましたがよく考えると索敵にボーナスあっても別に、という感じでした(maxにした零観二機眺めながら)

とはいえ夜偵は特殊な水上機ですし何か他の効果があるかもしれない? 検証が待たれます。そしてその時は何時でもネジの投入は出来るよう、すでに課金済みさ!(そのために用意したわけじゃなかったけど)

パラ上方修正



他多数に上方修正あり。まぁ伊勢型や最上型は弱かったですからね…。改二のが嬉しいんだけどさ。
でも何よりデイリー近代化改修対象が増えたのがありがたかったり。毎日効率になるように上げてたけどそろそろ弾切れです。

BGM



ゲームやアニメだと神社ででも流れそうな音楽。こういう曲好き。

春の花束mode



夕雲が良かったです。それにしても瑞穂、もはやキッチン以外積めないものは無いな。
そう聞いた瑞穂は次にキッチン差分グラに、そして最終的には…

スカイレーダー便器

もはや積めないものはなくなる。でも流石に便器を積ますのは可哀想なので却下ですね。
いつかスカイレーダーまで実装されないかな

さぁて腹も膨れたし任務でもやりますか。明日は昼寝してWowsやらないと…いや、5-4やらんと今月落としそう!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  江風  瑞穂 
tb: 0   cm: 2

コメント

いやぁ~江風の改二改装無事終わりましたぁ~。ふぅ~危なかったLvギリギリ(75)でしたね。

夜偵改修も来たようですが、ボーキの消費量が半端じゃない!これはイベント前に資源を擦り減らそうとする運営側の陰謀ですよ...でも1つ位はMAXにしておこうかな

Con-Human #- | URL
2016/04/22 23:16 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

ギリギリもギリギリでしたねぇ!

夜偵改修は悩みどころですね。ネジ代も馬鹿にならなくなってきましたし…。ボーキはまぁ余っているからいいのですけれど。しかし改修できると思うとついついやりたくなるし。効果次第なんですけども。

鶴 #- | URL
2016/04/23 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/837-63b05f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ