艦これ関連イベント  

昨日書き忘れましたが、三周年の金剛。あれなんで金剛が選ばれたんでしょう?
去年は二周年で2番艦の敷波、というのは分かりやすかったけど。金剛型なら榛名じゃなかったのは何でなんだろ。

メンテ&アプデ



明日はメンテ。遠征もメンテシフトへ移行するのをお間違えないよう。

目玉はやはり江風改二。育っていますか? そういや今回は設計図はどうなんでしょ。結構勲章使っちゃったからなしにして欲しいけど…。連続で設計図ありは無いかな。
練度は91なので問題なし。秋イベで鍛えられたところが多そうですね。

ところで今月のランカー報奨はまだですかい? いつも23日くらいでしたっけ?
先月は問題なく入れたはずなので少し安心しています。今月は備蓄している人が多いのか緩やかな戦果の伸び具合。下旬に入ってスパートかかるでしょうから油断は出来ません。来月は流石にスルーかな。

オーケストラ



HP公開。でも春イベまっただ中だから外れて正解だったね! 嘘です行きたかったです。
公式HPで顔を務める大和。バイオリン?を弾く姿は美しいですね。何やらせても決まるからズルい娘です。なにげに電探が音符仕様なのがお洒落。

チケットは高倍率&瞬殺、大人気でディスク化を望む声を多数見受けられます。出せば売れて儲かるんだからやってほしいなぁ(チラッ

アーケード



今まで触れてこなかったけどアーケードについて。
声優のプレイ動画とか見ていると結構面白そう。3Dでの元絵の再現率も高くて動きもいい。特に鎮守府廊下で見かけた愛宕の動きがとても可愛らしい。

やってみたいといえばやってみたいものの、ゲーセンには10年以上行っていないし、元からゲーセンで遊ぶという選択肢がなかったので難しそう。何が言いたいかといえば人前でプレイするのが恥ずかしい。
Wowsですら最後の一人になった時のプレッシャーに負けそうになるのに姿を晒してなど出来るわけもなく…。

ちなみに設置店舗自体は近くに幾つかあるみたいです。誰かに誘われでもしたら、やってみたいですね。
こういうのってコンシューマ版になったりするものなのでしょうか。カードは無理としてもゲームシステム自体はコントローラに置き換えは可能っぽいけど。家でならゆっくり出来ていいのですが…。

関わり

こんなに毎日やっているゲームなのに本編以外はほとんど関われていないのがちょっと残念。
コンビニのくじやすき家、観艦式にアーケード…。オケが当たれば何も問題はなかったのに。しかし今年に入ってからでも色々な分野に進出していますしこれからも勢いはありそう。他にも行ってみたい、やってみたいものが出てくるかもしれません。期待したいなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アーケード  アップデート 
tb: 0   cm: 4

コメント

アーケード版はやってみたい気がしますが、抑々近くにゲーセンが無いという有様でして...
鶴提督、恥ずかしいなら筐体を買えば解決するじゃないですか!御1つどうですか?w

えっ、江風?Lv75ですが何か?(たぶん大丈夫?)。それより、ランカー報酬早よう!
それともう一つ、ジェット機は何時実装?

Con-Human #- | URL
2016/04/21 21:57 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

筐体ごとw
まとめサイトで見た限りでは一台100万で回線代に法人契約が必要とか何とか。それにカードの消耗品やら含めると車くらいになりそうですね。安くなーい!

75だと多分大丈夫、くらいですかね? 下手すると…。
ジェット? そんなものありましたっけ? ウフフ
基地航空隊が来たらまず陸上機で実装とかですかねぇ。その後翔鶴型用に機種転換とか?

鶴 #- | URL
2016/04/22 00:14 | edit

「可愛ければ誰でもいいじゃない!」
と思っていましたが、榛名スキー提督としては榛名の方が良かったなぁ…
改二実装に関しては今回もスルー。イベント限定ドロップの改二実装というのも珍しいですね。え、江風!
オーケストラにしろアーケードにしろ、行ってみたい気持ちはありますが外で提督に会う勇気はありませんね…多分要マスク装着だと思いますw

PS.
7777のキリ番踏みましたご褒美ください!(古い
イベント突破や限定ドロップの排出率がアップしたと前向きに捉えておきますw
http://blog-imgs-96.fc2.com/n/a/n/nanashki/20160422a.jpg

いっき #- | URL
2016/04/22 09:26 | edit

Re: タイトルなし

>いっきさん

金剛スキーとしては意表を突かれて最高でしたw
江風は通常海域落ちもしましたし、戦力としても有用で設計図不要といういきなり初心者にもオススメできる駆逐艦になりましたね。手に入るかは知らないけど。

外で提督にあう、結構楽しそうだと思います。でも知らない人だと確かに嫌かなぁ。ブログ仲間でオフ会とかあると楽しそうとは思うのですが、なにせ北海道から九州までだと広すぎてどうにもなりませんね。

切り番ゲットとか懐かしいw
いい数字ですしイベントでもラッキー連発、と思いましたが元々いっきさん運がいいほうじゃないですかー。この前も明石拾ってましたし。むしろこれは運を吸われたパターン? 掘りに嵌りそうな匂いがしてきましたw

鶴 #- | URL
2016/04/22 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/836-0f9b2fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ