こうどなじょうほうせん  

if作戦



モチーフが発表されたかと思ったがそんなことはなかったぜ!

if作戦とだけ言われても何が何やら。アイオワに関係あるんだか無いんだかもわからないので現段階では予想のしようもありませんね。え? 的中率悪すぎて意味が無い? 私が予想したもの以外が正解なのだから答えが一つ減るんですよ…。

さて、航空基地設営と基地航空隊の展開という情報は考えるに値するのかな。
航空基地設営と聞くと思い浮かぶのはラバウル航空隊とかガ島の飛行場建設。前者は一大航空基地として実際に運用されていたので可能性はありそう。後者は完成してすぐ奪われた為運用実績なし。これ関連だとまたソロモン海戦になっちゃうし、第三次ソロモン海戦だとifではないからなさそうか。
単純に作戦とはあまり関係ないという可能性もありますが。

イベントでどういう形になるんでしょうね。設営、となると人員物資の輸送。航空隊の展開は航空機の輸送とか?
最初は大発とかで輸送ゲージ、航空隊は空母に搭載して輸送とかで。その空母は航空戦には参加できないお荷物とか。そういう輸送って結構やってましたよね。確か瑞鶴とかも。ありゃ一部だけだったかな? もちろん戦闘がなさそうな状況でやるのが普通ですが。

EOで基地航空隊が本格運用? 展開の段階で使えるとも取れるか。
結局何一つ分かりませんわ。また情報を待つことにしましょう。

練度管理

練度一覧表を公開してそろそろ1ヶ月。様々な方々にご使用いただき、DL数は170近くになりました。不具合報告は受けていませんし(バージョンの問題はあれど)大丈夫そうですね。カスタムされているのも見受けられ「おおっ」と思うこともあります。

調査のためにマクロの有無で二つに分けてアップしていますが、大体2:1くらいでマクロありが優勢。なしの方も思ったよりも伸びています。ネットから落とすものですから警戒するのは大事ですね。

イベントまで後半月、弱点を見つめなおしてバッチリ対策。イベ後は新規艦の育成にお役立てください。まだまだ公開していますのでどうぞ~。

練度一覧表v1.6



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 春イベント  基地航空隊 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/833-fea5a273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ