変わるもの 変わらぬもの  

ホイホイ

艦これにおいて所謂「ホイホイ」は初期の頃は島風や金剛、愛宕あたりだったかと記憶しています。何を見て始めたか覚えていますか?
私は確か赤城さんだったような気がします。イラスト自体にはそれほど惹かれたわけではないのですが、興味はひかれました。そして始めたが運の尽き、いや運命の出会いだったのでしょう。今日まで付き合うことになりました。

最近は誰なんでしょうね。少し前ならオイゲンとか? 今は鹿島とかでしょうか。
面白いのは釣られたキャラじゃない艦娘を気に入る提督が多いこと。100以上いるキャラなので見た目だけで全部気に入るのは珍しいということなのかな。

私も結局金剛を気に入り、途中大幅に増えましたが、最終的に一番のお気に入りは数人に絞り込めました(絞り込めていない)

ホイホイ→お気に入り、は変化する人は多数。でも、お気に入り→殿堂入りまで同じキャラなのはどのくらいいるのでしょう。今後カッコガチがもし実装されたとして初のカッコカリとカッコガチが同じキャラ。
単婚派は悩む間もなく決まるのでしょう。その意志の強さは尊敬します。では重婚派は?

気持ちの変化自体は仕方のないこと。一概に悪いことだとは思えません。
現実においても同じ。ただ問題になるのは隠れてコソコソして行動するから。けじめをつけないのはダメでしょう。今年も浮気やら不倫やらニュースを騒がせていますね。政治や経済や事件のニュースが見たいのにいい迷惑。

ただまぁいい事かといえばそれも違う。やられた方は当然傷つきます。もしそういう状況になったとしたら艦娘がとる行動は…?

怒りか悲しみか茫然自失か、それとも病むか。艦娘と状況を想定してみると結構想像できるのが怖い。病みそうなのも何人も思い浮かびます。

何でこんな話をしているかといえば、この一年で金剛一強時代が終焉を迎えたため。安定の翔鶴、新星の鹿島、地盤固めから入った大淀…激しいデッドヒートが続いています。



鶴(執務室には私一人なのに、なんか視線を感じる…)




953.png



鶴(…本気でそろそろ構ってあげないとヤバイ)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 金剛 
tb: 0   cm: 6

コメント

ホイホイ...自分は”大和”でした。最初運営開始時は全く”艦これ”の存在さえ知りませんでしたが某所で島風のイラストを見て、「ん?」と思いその後”大和”が出る事が解かりそのイラストを見て「これは!」と一目惚れでしたね。まぁ一番有名な艦船だからだったと言うのが一番ではありますが...(でも当時は”枠”がいっぱいで着任できなくて、結局会えたのが半年後でしたが...着任は13年秋イベ1ヶ月前で秋イベは完走しました)。
さめた言い方かも知れませんが、所詮”ゲーム”です。Play環境(コスト面)が少しでも楽になれば”重婚”もあまり気にしてはいません(現時点で100人超しましたし)。

あ~っ早く春イベの開始日告知発表しないかなぁ~(5/9(月)開始が濃厚?)

Con-Human #- | URL
2016/04/12 22:36 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

大和は流石にビッグネームですからねぇ。島風は駅の広告に出ていた記憶があります。上半身だけだったからまだ良かったですが…。
当時は着任も大変な時期でしたし、いきなり秋イベというのも中々。

play環境は楽になっても現実のコスト面が凄いことになっていますね。感情に関してはどのくらい踏み込んでいるか、というよりどのくらいロールプレイをしているかとかで変わってくるのかもしれません。

春イベ、GW終わってからじゃないといいなぁ。

鶴 #- | URL
2016/04/13 00:34 | edit

ホイホイされた艦娘はいない…
しいて言えば初期広告バナーの赤城さんだが、当時の同僚に「一緒にやろーぜ」と誘われたのがきっかけだし
始めてからは続々ドロップする駆逐艦に目移りし、重巡の大人の色気にヤられ、榛名に撃沈されたりしながら…
鳳翔に落ち着いたw
Houshou! Saiko-!

誘ってきた同僚は間宮さん推しだったんだが…
やはり、羊羹爆買いの重課金兵だったんだろうか…?w

ハリ #- | URL
2016/04/13 20:38 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

いない、というのもあるのか! 誘ってくれる人がいれば確かにそのルートも有りましたね。
色々な誘惑を押しのけて一番を獲得した鳳翔さん恐るべし。

間宮さんが好きでも流石に姿を見るためだけに羊羹爆買いは…w
いつ艦娘として正式参戦するんでしょうね。

鶴 #- | URL
2016/04/13 21:31 | edit

一個前の大淀との夫婦漫才であっと思ってしまいましたが、案の定正妻の目から光が失われる寸前のようですね・・・。

うちもホイホイ艦は無いですね。
初期艦の叢雲と唯一のケッコン艦加賀だけ特殊なんですけど、でもどの艦も使ってみると良さがある艦これの不思議。

さみー #- | URL
2016/04/13 22:01 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

最近ほとんど構ってあげてないのがいかんですね。しかしレベルもカンストしてしまい何もすることがないし…。

単婚を貫いているのがすごいです。仰るとおり良さがどの艦にもあるのでついつい指輪を…。こんなことしているからハイライトが消えるんですよね。

鶴 #- | URL
2016/04/14 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/827-2d6006a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ