提督業  

遊んでばかりいると大淀にきつい一発を貰いかねないので仕事もします。
提督の仕事は色々ありますが、今回は任務消化。大発を貰う任務と大潮改二で実装された任務群です。

強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!

大発が貰えるオイシイ任務。なんだけど前提がイヤラシイ。

「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」がそのトリガー。ただしそれはウィークリー任務の最後なのでその前から準備が必要に。

い号→海上護衛を月曜に終わらせる。東方任務12回勝利を4-5を割るので7回(1回とり逃す)、「マンスリーの機動部隊西へ」で追加し、残りを空母マシマシで撃滅。東方任務やったのはいつ以来でしょうか。もうやりたくないです。

「敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!」「 南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」は運良く最低回数でクリア。晴れて大発任務出現。なんだけど6-3久しぶりすぎて何が何やら。

あの頃と違い瑞穂がいるので多少マシでしたが道中で雷撃食らって撤退という想定外もありましたが何とかクリア。
951.jpg

単発任務ではありましたが、これがマンスリーだったとしてもちょっと躊躇する前提量ですね。大発はオイシイけど。

製油所地帯を防衛せよ!

意外と厄介なのがこれ。戦力は弱いくせに完全に運任せ。羅針盤と戦う最も嫌いな任務の一つ。
1-3に水雷戦隊で3回勝つだけ、なのに聞くところによるとボス1回行くのに20回出撃した人もいるとか。
ガクブルしながら出撃すると2回行って2回ともボス。…あれ? デレた? その次は逸れました。知ってる知ってる、ここからハマるんでしょ?

そう思って疲労抜きもそこそこに出撃していたら6回目で無事終了。ガクブルした方が案外早く終わって拍子抜けしたりするんですね。
952.jpg

勲章は嬉しい。おにぎりはどこかで使わないと…。

南西諸島防衛線を強化せよ!

ルートがほとんどボスへいけるので何と楽なものか。これなら回数多くてもマシですね。

オリョール海の制海権を確保せよ!

潜水艦以外でオリョールにいくと禁断症状が…! wikiで調べてみると水母がいれば高確率でボスルート。

知らなかったそんなの

というわけで千歳のレベル上げも兼ねて出撃。1回逸れた程度で6回勝利して終了。水母で70%とかでボスに近づけるルートらしいですけど、その後のデイリーオリョクルで6連続ボス行ったのは何故だろう。

旗艦「大潮」出撃せよ!

アゲアゲでいきますよー!

…ドハマり!

確か10連続撤退かなんかしました。10回いけばEOなら終わっている頃でしょう。何で1回も行けないのか!

ちなみに2戦目突破したこともあるので安堵していたら逸れました…。阿武隈+照明弾持ち2人が重なるという不運!(確認を怠る慢心)
深く反省と艦娘に謝罪しつつ再開しました。


そうして何とか終わった任務群。大潮任務は前提が霞の任務らしいので今後の朝潮型改二任務もこれが前提となる可能性がありますね。早めに処理しておかないとスタックしていく一方になってしまうかもしれません。他の任務のトリガーになる可能性もありますしね。


鶴「大淀。私だってちゃんとやることはやっているのだ」(ドヤァ)
大淀「はいはい。仕事は最低レベルをやった上でどれだけ積み上げたかで評価されるんですよ。今日は5-4何回行きましたか?」
鶴「最近大淀が冷たい」(しょぼん)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ここ最近のダイハツ推しを見る限り、イベントで活躍の場がありそうなので早急に準備しなくては!と思っていましたが、任務地は6-3ですかそうですか…
ウチの場合はまず6-1から開放する必要があるようです。
阿武隈&大潮改造入手で妥協しようかとも思いましたが、そういや設計図もないんだっけ…うわぁ頑張ろう…

いっき #- | URL
2016/04/12 20:51 | edit

Re: タイトルなし

>いっきさん

前提任務が面倒過ぎる上に6-3というかなりの深部ということを忘れていました。誰もがすぐに行けるほど開放しているとは限らなかったですね。
とは言え開放さえしてしまえばB勝利でもいいみたいなんでその辺はまだ有情なのかもしれません。

設計図も余りだすと多すぎるのに最初は全然ですね。またビッグになってくださいw

鶴 #- | URL
2016/04/12 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/826-6afb230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ