桜の季節  

散る桜 残る桜も 散る桜



今年もやって来ました。坊ノ岬沖海戦。この前坊ノ岬沖海戦の記事書いたと思ったのに、もう一年経つのか。去年はこんなことを書いていました。

一年経てば冬月・涼月来ると予想していましたが、まるで来ませんでした。少なくとも冬月は来ると思っていたんですが…。来年こそ揃って迎えたいところです。

花見だー

暖かくなり桜も満開。ここ東京ではすでに葉桜になりつつある木も見かけます。桜の季節は一瞬。見逃さないように噛みしめて桜を見ながら通勤しています。今日は雨だったけど。

桜といえば大和。艦娘自体にもデザインされているし、レア度は桜ホロ。
日本の戦艦の代名詞とも言える存在で、花のように短い生涯、そして桜の季節に沈んだ悲しい戦艦。

花見に行く時間は取れませんが、大和を見てお花見気分に。四コマでそんなネタがありましたね。
でももし花見に行けるとしたら? それが艦娘となら?

先日実装された春本番ボイス。そこでも花見について言及している艦も多数。
誘ってくれたのは

高雄/愛宕(四戦隊)・三隈(最上)・△雷/電・鳳翔(空母達)・翔鶴(瑞鶴)・阿武隈・衣笠(六戦隊)・漣/潮(7駆)・由良・千歳(千代田)・△能代・谷風・嵐(4駆)・鹿島・照月(初月)・Littorio/Roma

以上(△は恐らく誘っている)
江風や夕雲型は花見については話しても明確には誘っていなかったり。駆逐隊だけでの花見という可能性も…悲しいが。花見オブ花見は提督いらんか。でも夕雲は絶対に誘ってくれるでしょうけど。

花見自体久しく行っていませんのでたまには行きたい。でもこんなに誘われたらきっと全部に付き合うまでに散ってしまうのでしょう。結構「~と3人で」という独占欲の強い艦娘が多いので一気に、というわけにもいきません。卑しい姉ずい

艦娘とする花見、誰と行きたいですか? この中に限らないとしても構いません。
私は…今ならやはり大淀さんかな。

仕事中の一コマ、区切りのいいところで休憩。そっと大淀がお茶と桜餅かなんか持ってきてくれる。それを食べながら執務室の窓から見える一本の桜を眺める。二人で静かに眺めたら、また書類に向かう。

そんな一瞬でもいいからやりたいです。
ところでトラックには桜は、やっぱり無いですよねぇ。少なくともソメイヨシノは…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 坊ノ岬沖海戦  大和  大淀 
tb: 0   cm: 2

コメント

この中だと鳳翔・千歳ですかねぇ。
最近ちょっとRomaがデレてきた気がします。

さみー #- | URL
2016/04/07 22:53 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

間違いなく花見酒ですね。つまみも美味いのが出てきそうで楽しそうです。空母戦艦は服装からか花が似合う気がするので行ってみたいですね。

鶴 #- | URL
2016/04/08 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/822-cfe79d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ