GWは作戦で手一杯  

春イベは大規模、春イベは大規模

大淀「作戦計画の一報が入りました」


大淀「春の作戦は大規模、だそうです」
鶴「ふ~ん。で、どんな大規模?」
大淀「え? どんな、とは?」
鶴「ほらいつも何か付くじゃない。比較的~とかさ」
大淀「いえ…だから大規模です」
鶴「いやいや何かあるだろ~? この中のものとかさ」

・10年に一度の大規模
・ここ10年で最高
・過去10年で最高と言われた15年夏を上回る大規模
・ここ数年で最高の大規模
・艦これ史上最悪の大規模
・近年の当たり年である15年夏と肩を並べるクオリティ
・柔らかく果実味が豊かで上質な味わい
・豊かな果実味と程よい酸味が調和した味

大淀「ワインじゃないんですから…。というか最後の方改変すらしてないし」
鶴「え、マジで大規模なん? 春だからガチにはならんだろうと思ってたのに」
大淀「冬が緩かったんですから。油断しすぎです」
鶴「休みが全部潰れそうで怖い。現在の備蓄状況は?」
大淀「今月の全EOを消化済みで鋼材以外の資源が29万以上、鋼材も週末には回復の予定です。バケツは2950まで戻っています」
鶴「資源に慢心がなければどうとでもなる。大淀、祝杯用のワインを手配しておくんだ」
大淀「わかりやすい失敗フラグを立てるのはやめてください!」

想定よりも大きかった

春イベはまた中規模~比較的大規模程度と予想していました。大型連休とはいえ連休開始前にスタートできないのに大規模とは…。

運営の言葉遊びにはいつも振り回されますが、比較的が付かない大規模はどのくらいの海域数なんでしょう。確か15夏も同じ表現でE7までだった気がします。比較的でE6とするとやはりE7までが予想される海域数かな。
15夏は帰省を挟んだので実質3~4日かかりました。同じくらいだとすればGWはほぼ使いきってしまいそうですね。今回は帰省する時間はイベ開始前しかなさそうです。

難易度には触れていないので15夏より楽ならばもう少し巻きで行けるとは思います。ただ大規模となると当然新艦は多いはず。掘りは…絶対…多い、ですよね。ミズーリとかニュージャージーとかウィスコンシンとかになったりするんだろう? 逃せるはずがない。

そして懸念は更にその先、夏まで見えてきています。例年夏は規模もさることながら難易度もキツ目。早めに終わらせて育成と備蓄をしないと大規模二連戦というかつて無い戦いを強いられることになるかもしれません。とは言っても5月末に終わったとすれば8月上旬まではフル2ヶ月あるからそこまで切羽詰まったものでも無いですけどね。
~を集めてくるのです!系イベントが入らないとは限りませんが…。

まぁなるようになりますわな。今月も平常運転できっちり育ててバッチリ備蓄! 頑張りましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 春イベント 
tb: 0   cm: 6

コメント

大規模...
イベントの大きさ自体は別段構わないのですが、それに伴う”掘り”が...
間違いなくPolaは掘り対象の1人でしょうが、あと何人来るのか。掘りだけは”大規模”では有りませんように。
夏イベはE-9まであったりして...

Con-Human #- | URL
2016/04/05 21:29 | edit

「難しい」よりも「規模が大きい」方が初心者にとって脅威ですね。
今までの大規模の傾向では全6~7海域くらい、且つお札も3~4枚になるでしょうから、全艦種12隻(根拠は無いw)はレベル80程度にしておきたいですね。
最終海域用にレベル100以上の艦艇も各2隻ずつ…あっこれ間に合わないわ!w

いっき #- | URL
2016/04/05 21:36 | edit

久しぶりに艦これやったら、大淀さんのセリフが増えてる!
感動した!!
明石も掘り易くなってるしテンションアガッてきた~。

ところで、私のリアル友人にかなりの漢がおりました。
1年ぶりに会って話してたら、
お互いに艦これをやってることに話が弾んで、
彼の艦隊を見せてもらうと20隻くらいの練度99!
そして、ケッコン艦はゼロ!
未だに独身を貫き通すのは男前過ぎる?
本人に聞いたら、「みんな好き過ぎて決められん」そうです。
まさに、漢ですよねぇ~

ちっぴー #- | URL
2016/04/05 23:36 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

そういえばPolaもありますね。恐らく懸念の通りの事態になるのではないかと思います…。如何に提督の運命力で打ち克つか。イベント自体よりも遥かに難しい任務ですね。
夏イベの覚悟はすでに済ませましたw


>いっきさん

さすがのいっきさんでもこの短期間にそれだけの戦力化は無理ですか~。でも過去の戦いを知っているとこれだけの戦力が欲しい、と思ってしまうのでつい要求が高くなりがちですね。
丙ならそれも無視できるでしょうが、やはり挑戦するは甲でしょうか?w やはり初心者と言うにはハイレベル過ぎる提督ですね!


>ちっぴーさん

大淀さんのセリフ、ちょっとやかましく思えるくらいよく喋るようになりましたw
明石は今がチャンスですし、ここは抑えておきたいですね。

単婚派は見ますが、決められないという人もやっぱりいるんですねぇ。話に聞いたことはありましたが…。
重婚派なので「みんな好きすぎて決められん」から片っ端から指輪渡しちゃう軟派男になってしまいました。

艦娘の愛で方も人それぞれ。色々な艦隊があるから面白いです。

鶴 #- | URL
2016/04/06 00:26 | edit

お久しぶりです。

春イベ、まさかの大規模ということで今から戦々恐々としている次第です。
E-7とか8とかまであるのかなぁ、とか、新規の子たちが出ない呪いが……とか、新しいシステムとかあるのかな!? みたいな、遠足前の子供のような心境です。

GWがあるのでそんなに心配はしていませんが、どんな難易度にしろ、楽しんで進めていきたいですね!

遅ればせながら練度一覧表、v.1.6使わせて頂いております。(事後報告ですみません)

kuratos917 #- | URL
2016/04/06 00:30 | edit

Re: タイトルなし

>kuratos917さん

どこまで出るか怖いですねぇ。新システムは何かしらありそうです。基地航空隊はまだ早いのでしょうか。何を仕掛けてくるのか楽しみです。

一覧表は勝手に持っていって構わないのでお気になさらずに~。使って頂き有りがたい限りです。

鶴 #- | URL
2016/04/06 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/820-a622880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ