榛名、感激です!  

大潮は久々に設計図が必要な改二。忘れていましたが駆逐改二で設計図が必要なのは初めてらしいですね。

艦これにおいて勲章の一番の交換先は間違いなく設計図でしょう。今回任務でも少し貰えるそうなので少しハードルは下がっているようですが、それでも新人には辛いところ。古参でもネジに交換していると結構使ってしまっています。
ならば今月も気合を入れねばなりません。そうEOです。

5-5攻略戦

艦載機熟練度が実装されてから5-5もだいぶ楽になりました。ただ先月(19回)のようにハマると結局回数が必要になるという割りといいバランスの難易度なのかもしれません。
今月はというと…8回。うちE風が2回なので失敗はたった1回。その1回もボス夜戦で狙えば落ちる状況で大破した随伴を狙うという落ち度を晒した高速戦艦sのおかげ。

編成はこんな感じでした

948.jpg

極めてありきたりですいません。
合計レベル824まで育ったのは感慨深いものがあります。その甲斐もあって今月は撤退ゼロ。一度だけ加賀が大破しましたが、進軍しE風。後はエリレの攻撃も中破で耐えることがほとんど。特に瑞鶴はよく避けてくれました。

金剛型戦艦の搭載砲

先月と何が違うのか。単純に運もあります。全体のレベルは上がりました。ただ一番違うのは装備ですね。

949.jpg

榛名に与えた試製41cmと試製35.6cm、共に+maxまで鍛え上げた砲は完璧に機能しました。外すことはあり得ず、それでいて威力も申し分なし。榛名大活躍。よくやりました。
試射としては少なすぎですがこの組み合わせは今後も採用できるのではないかと期待しています。三連装砲大好きなので嬉しい限り。

現在二基目の両試製砲を改修中。試製35.6cmは二基しか持っていないので更新してもう二基追加したいところです。41cmの方は四基あるのでこちらも全てmax狙い。
多分それが終わる頃にはアイオワ砲かアイオワ砲改とかが来て改修に追加されるんでしょうね…。終わらぬ改修、エンドコンテンツらしいですけど。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 5-5  改修工廠  榛名 
tb: 0   cm: 2

コメント

5-5…
今まで一回も手を付けてなかったけど、今月初めて行ったら
ボス前のレ級エリートで毎回誰かが大破…
旗艦千代田以外ケッコン済みの大和武蔵ビス子加賀大鳳だというのに…
やはり支援艦隊出さなきゃだめなのかな…?
大発改修に噴進砲が必要だから、五航戦拾いに行こうと思ったけど、考えが甘かったw
不要だけど念の為と取っておいた6本では、+9までしか…ウギギ

ハリ #- | URL
2016/04/04 22:27 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

最初にエリレと戦った時はなんという脅威かと思ったものです。練度あげようと大破することはあるのでめげずにいけば突破できますよ。

軽空母ルートは最近使っていないので分かりませんが、高速ルートでしたら支援は1回も使っていません。支援を出したくなくてこの編成使っていますし。最近は空母が強いので何とかなります。エリレは祈るしか無いですけど。

五航戦拾うだけなら5-4で十分ではw 捨てるほど出ますよ。

鶴 #- | URL
2016/04/05 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/819-59b88219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ