4/1 アップデート  

1日なので恒例の練度確認をしたいところですが、今日はアプデ関連です。

大潮改二



カイニッ!!
今日はツイッター見る暇もなかったので何の情報もなしにいきなり改二にしました。

942.jpg

最近どこかで見たような…。あぁガルパンの継続高校の装填手がこんな感じだったか。

元気があっていいですね。霞同様ちょっと成長した感じ。
ステを見るとちょっとどころじゃなく成長しているのが驚き。夜戦火力があのソロモンの鬼神と同じってどういうことだ…。その上大発装備どころか持参してくる優秀さ。設計図はいるけど改装レベル低めだし手に入りやすいし、結構おすすめの駆逐改二になりましたね。




その設計図の素、勲章も任務で貰える親切設計。トリガーという不穏な言葉もあるけど…。どうせ来週には東方任務もこなすからどんな任務がきても大体はクリアできると思いますが…。


やはり予想通り任意発動。ボス削り位だったら使うかも。


これは予想外。
「艦娘の好きな時に「戦闘糧食」を食べてしまうこともあります」、可愛すぎだろオイ。目の前のおにぎりが我慢できないなんて…。

Верный「Хорошо」



戦力的にはこちらのが重要か。フルパワーで戦えば鬼畜編成のボス戦も意外と何とかなると分かったのが冬イベ。次でも同じ状況になるのかもしれません。
ただ洋上補給のシステムをあまり理解していないのでまず勉強しないと。

調べてきたところ結構使えそうな…。艦隊全員に効果があって任意発動なら速吸を入れる価値は出てきたかも。ウィークポイントになるのは間違いないし、火力減なのも間違いないからバランスが重要だけど。


幸せそうな牛丼modeもいいけど、大淀さんはやっぱり普通の立ち絵が一番可愛いと思うので戻って良かったです。


購入を促さないってやっぱり変わっている。最近はネジ課金でかなり使っているけど。


やはり遠征といえば睦月型か。もう駆逐改二は大発標準装備可能でいいんじゃないかな。


地味に嬉しい。特に時雨。火力不足だし。
しかし大潮改二にともない、改めて夜戦火力を見なおしてみましたが結構差がありますね。夕立は置いておくにしても、同じ改二でも初春や初霜と霞や暁でもだいぶ違うし。火力雷装ゲーと言えなくもないから大きいなぁ。


お、二式水戦の上方修正か!と思ったら演出の更新だった。まぁいいけど。


本日もお疲れ様でした。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  大潮  速吸 
tb: 0   cm: 4

コメント

継続高校、私も思いましたw
近年稀に見るハイスペックに、低いレベルでの改造、ダイハツ持ちと文句の付け所がないですね。頭のアレが無くなったので「誰だこいつ!」状態ですが、可愛く仕上がっているので是非とも改造したいところです。
かつての設計図富豪状態なら喜んでレベリングしましたが、こちとら一からやり直しているので容易に改造出来ないのが悩みどころです…

なな #- | URL
2016/04/02 19:44 | edit

Re: タイトルなし

>ななさん

何回もガルパン見に行ったおかげでもうあの娘にしか見えなくなりましたw 名前は覚えていないんですけどね。
大潮改二は可愛い・強い・装備もいい、と非常にお得感ありますが、設計図の少ない状態で選ぶかといえば悩みますねぇ。他に重要な艦も多いですし、強さだけなら他でも代用できますし。
でもそういうところを悩みながらやりくりするのも楽しいですよね。

鶴 #- | URL
2016/04/02 20:09 | edit

家具職人を任務で配るという良運営の鑑
なお、最近の改修物増加でネジ課金は強いられている模様
試製砲はネジも素材も食い過ぎィ

朝潮のボイスは改ニフラグ! #- | URL
2016/04/03 03:59 | edit

Re: タイトルなし

>朝潮のボイスは改ニフラグ!さん

課金しないで待て、と言い実際に配るのはちょっと心配にすらなりますがネジで儲けているんでしょうねぇ。本当に重い改修ばかりで困ってしまいます。そして段々ネジ課金の抵抗が麻痺してくるという…。

鶴 #- | URL
2016/04/03 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/817-54a1182d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ