抜群の存在感  

昨日サントラが届きました。二次予約だったのに発売日に届くとはアニメイト優秀ね。
流石に加賀岬は届かなかったですが。予約時に4月中旬予定だった気がするけど何時だろ。

艦これサントラを聴きながらやる艦これは至福の時。
早速開けてみると出迎えてくれるは霧島ネキの凛々しいお姿。

941.jpg

カッコいいし可愛いし霧島の描き下ろしの中でも特に好きな一枚。このカッコよさを見るとやっぱり戦艦なんだなと実感します。よく考えると女の子見て戦艦なんだな、という感想は果てしなくおかしいはずなんですけどね。

ともあれ早速PCに取り込んで再生。音楽聴くときはランダム再生が基本の私。何が再生されるかドキドキしながら視聴開始。

「吹雪、出撃す!」「連合艦隊、西へ」「出撃!第八艦隊」、この辺りは好きな曲。何度でも聴きたいです。
「新編「海上護衛隊」抜描!」待っていた曲。パイレーツオブカリビアン的でいい。

そして「敵地侵入」「アイアンボトムサウンド」でイベントを思い出し、「モドレナイノ」「激突!夜間砲撃戦!」でボス戦へ! 特に15夏イベ関連の曲は苦労したこともあって何回も聴いたので思い出深いですね。キタンダァを思い出す。また防空ちゃんに会いたいようなもう会いたくないような…。

反面、母港BGM系はほとんど聴かなかったので正直初めて聴くくらいの感触。でも聴いてみるとやっぱりいいものです。

そんな風にして1時間ほど堪能。次で一周するか、ランダム再生最後に残ったのは何だろ、と思っていたら唐突に
デデン!
加賀岬かよ! しかも歌うのかよ!とオチまでつけてくれました。一瞬で持っていくなんという存在感!

艦これBGMは車のHDDにも入れているんです。歌詞が無い曲ならオタクじゃない人を乗せて流してもそんなに違和感ないし。同人ですがJAZZアレンジなんかはかなり好評だったりします。
しかし加賀岬はどうしたものか…。この曲だけハブるのは可哀想だし。何より自分が聴きたかったり。まぁそんなに人を乗せることもないからいいか…。

しかし艦これもだいぶ曲数増えましたね。サントラ三枚分、一周させるだけでもかなりの時間を要します。またドライブが捗るなぁ!
今回のサントラではどの曲が人気なんでしょうね。やっぱりボス戦が鉄板なのかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 霧島 
tb: 0   cm: 3

コメント

最近演歌好きなんだよねぇ(迫真)
これで逝ける

#- | URL
2016/03/30 22:10 | edit

どうも、「決戦!鉄底海峡を抜けて!」を流しながら高速を飛ばした時の満足感に酔いしれたことのある人です。

曲を曲だけとしてとらえたらそこでおしまいですが、艦これの場合、イベント時の曲となるとその時の思い出がよみがえるので、より一層楽しめますね。「モドレナイノ」はもうすぐ1年ですか……時がたつのは早いですね。深海側が歌ったのは14夏の「シズメシズメ」以来ですかね。加賀さんの加賀岬に対抗して、空母おばさんお姉さんも何かシングル出せばいいんじゃないんでしょうか(笑)

abc #- | URL
2016/03/30 23:25 | edit

Re: タイトルなし

>名無しさん

歳を取るごとに演歌もいいと思えるようになってきました。実家で親とともに演歌の歌番組を見る日も近い…!?


>abcさん

ついついテンション上がっちゃいますよね。深夜のドライブなんか最高です。

夏イベすら半年以上前というのが驚きですよ。春イベなんか雰囲気しか覚えていないレベル(ボケ老人感)
深海側のシングル…物凄く鬱ソングになりそうですね(笑)

鶴 #- | URL
2016/03/31 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/814-feb974d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ