唐突に始まる開発祭り  

大発の改修、思わぬ落とし穴が存在しました。
ドラム缶や7.7mm、噴進砲は在庫に余裕があります。ただ更新で必要とされる装備は12.7mm機銃*3。倉庫にあるやろーと見てみると在庫切れの表示。参ったね。

誰か持ってくるのかと思いきや誰も初期装備で持っていない…。ん? 開発オンリーか。まぁ機銃なんて46cm砲の開発で捨てるほど出たしすぐ終わるやろーと開発開始。

1時間後――

目標をセンターに入れてスイッチ

カーソルを開始に入れてスイッチ…カチッ……カーソルを開始に入れてスイッチ…カチッ……

出ねぇ!

なんだ? 旗艦の阿武隈が悪いのか? 長10cmも一緒に作ろうと色気を出したのがまずいのか!?
御覧ください、このごみの山を!

930.jpg

はい。12.7mm単装機銃*3を作るのに240回も回しました…。カンスト近かった開発資材が久しぶりに2900を割り込みました。そんなに使わないからいいけど気持ち悪い…。

主要な品目はこちら。

931.jpg

秋月砲改修用の長10は確かに貯まりました。これなら少し改修できそうです。ネジ次第で。ドラム缶も大発改修で消費した分以上に補充されました。もう一つも改修可能です。
八九式改修用の25mm単装機銃も十分です。とりあえず1個しか改修しないから余るくらい。ドヤ顔で出てくる8cm高角砲はぶっ飛ばしたいです。阿武隈には「あたし的にはOKですwwwww」と煽られました。
7.7mm機銃には何度ぬか喜びをさせられたことか。12.7が欲しいというと12.7cm連装砲を持ってきてくれる妖精は確信犯だと思います。

結構やっていられない開発でした。長10が集まっただけまだ癒やされる。他のレシピで出やすいのあれば教えて下さい。
後何気に時間かかるんですよね。開発なんて数打ってなんぼなところがあるので、まとめて10回開発とか、開発資材10個消費するまで回す、とかあってもいいと思うのですがいかがでしょう。

ともあれ何とか3個集まったので早速改修工廠へ戻り更新へ。ネジより手配が大変な餌を失敗するわけにはいかないので確実化してからお願い。

932.jpg

これで八九式が2つに。カミ車への更新は明日以降にしよう…。今日はこんなブログ更新をする予定ではなかったんだけどなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 開発

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/805-9dfc8dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ