どうすりゃいいのよ  

改二レース再び



さぁ久々の改二予告。そして全くのノーヒントで誰が来るのか分かりません。実装中の8隻の朝潮型。うち霞を除けば7人。1/7の確率です。
当てにならない予想屋鶴の改二朝潮杯の予想はこちら!

本命:満潮
対抗:朝潮
単穴:荒潮
連穴:霰
他は無印

満潮は改二が来て欲しいという希望もありますが、エピソード的にも有利。若干不穏な要素としては霞改二で礼号作戦が来たことを考えると、満潮改二でレイテ沖海戦もゼロではないか。春イベは総力戦という怖い単語があるみたいですし。まぁレイテで満潮ではやや要素としては弱いですね。瑞鶴が改二来ている以上、武蔵改二クラスが欲しいところ。スリガオのみならありか。
ただこの前ぱっと見ツンツンの霞が来たことだし、また同じ系統の(厳密には違うけど)ツンツンの満潮が来るかどうかは微妙?

朝潮はネームシップ補正。あとこれ。


3日のツイートですがビスマルク海海戦に言及。ここで敢えて触れたのは改二への伏線だったんだよ!(こじつけ)
というわけで荒潮もありかなぁと。

霰はなんとなく。陽抜駆逐隊仲間の皐月が来たことだしそろそろありかなと。
大潮はプラス要素を見つけられず。雲姉妹はレアリティで大幅に減点。

以上それっぽく考えてみました。どうかなー。
でも雲姉妹以外はコニシ艦だし誰が来ても大勝利! 楽しみやわー。

新家具

朝起きて家具屋さんに買い物行ってきました。忘れてたわけじゃないよ!
15万という大金を要求されたものの家具箱を積み上げて強気の交渉。まぁ買ったはいいけど使っているのは食卓の方なんだよなぁ。

ところで新しい母港BGM、穏やかな曲調でかなり好き。秋の鎮守府も涼やかで良かったけどこれもいいね!
ただこの曲、出だしがどうも聴いたことあるような。アニメ「ARIA」で似た曲なかったでしたっけ? 探したんだけどこれだというものが見つからず…。モヤモヤしているので誰か知っていたら教えて下さい。

6-4

行ってません!
調べりゃ調べるほどきつそう。艦これビッグセブンクラスの力が無いと厳しいとはこれ以下に!?

手心というか

とはいえきついだけなら燃えるので行こうと思っています。ただ、まぁ問題は装備よ。

突破しているエリートたちはロケランや大発をガン積みしての攻略。ロケランはゆーちゃんが数必要。大発はあきつ丸か阿武隈改二が必要。
ところがゆーちゃん掘りは真面目にやらなかったおかげで全作戦で失敗。陸軍との関係は最悪なのであきつ丸1隻作るのに64回以上も溶鉱炉を回すはめに。阿武隈改二を育てる枠は今はなし。と挑戦権がない状態です。ロケラン*2と大発*2だけで攻略可能なルートが見つからないかぎりは手が出せませんね。

さすがに現海域でもっとも進んだマップ。多少侮っていました。それでも来週末くらいには有効な編成が見つかっているのではないかと期待しています。ビビリ提督は今のうちに5-4周回して稼いでおくことにします。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 6-4 
tb: 0   cm: 2

コメント

ここで改二に荒潮を望む私は、間違いなく某MMD紙芝居に毒されている…
順当にいけばネームシップの朝潮だとは思うんだが、その「順当」はことごとくハズしてくるからアテにならんw

ハリ #- | URL
2016/03/14 20:25 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

予想は往々にして外れますよね。
今回はこれだという決め手が無いのでとりあえず荒潮と霰の育成に入りました。大潮だったらどうしよう…。

鶴 #- | URL
2016/03/15 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/795-cc0096cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ