スルメ  

何がスルメかって? そりゃもちろんしばふ艦のことです。
初見で惹かれるタイプではないのに長く使っていると段々味が出てくる。やがて病み付きになる、そんな不思議な艦娘達。まぁお義父さんがあれですしね。

うちの数多いケッコン艦達の中でしばふ艦は北上様と加賀さんのみ。三隈を忘れていた…。ゴメンよ。そして加賀さんはしばらく99で放置された後に決心して指輪を渡してきました。時間をかけて熟成したと言えるでしょう。
そしてまた1人

921.jpg

大井っちもキター!

正直彼女に渡す気はなかったのです。
先週、4-5を攻略中のこと。ラストを取り逃がし、その後も高練度と思えない体たらくの動きを見せるケッコン艦達。何とか打開しようと編成を眺めているとふと大井が目に止まりました。

陸上型のボス戦で雷巡の出番は薄い。しかし雑魚散らしではありなのでは? そう思いwikiを覗いてみると確かにそういう編成もなくはなさそう。もちろん雷巡を入れるくらいなら重巡か戦艦のが有効ではあります。ただ流れを変えたかった。

そこで改めて見てみると「あれ、なんだか大井ってかなり可愛い?」と今更ながらに思い始め、言動も北上絡みを除けば悪くもない。悪態についてもすでに耐性持ちですし。
こりゃいい嫁になる、と(二次創作の影響もあり)判断し、いつの間にか明石さんのところへ。

ほぼ一年ぶりくらいにレベルが上った大井っち艦隊は見事一周で4-5を突破。流れを変え、期待に応えてくれました。
打算的な考えとしては雷巡は今後も使い続けるだろうし、練度140オーバーを量産することにした我が艦隊は彼女の再育成も構想の一つにあげられているということがありました。

でも発端や打算的なことはさておいても、ケッコンしてしまうと前よりも気にいるのは確か。怒られないようにちゃんと使ってあげないと。


大淀「これがこの前隠していたことですか」
鶴「指輪の1個くらいもう誤差範囲だろう?」
大淀「それを提督から言われるのはかなり癪ですね。しかしすでにケッコン艦でラグビーの紅白戦すら出来る人数ですが、どこまで増やすやら…」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  大井 
tb: 0   cm: 4

コメント

ケッコン、おめでとうございます!

私も大井っちとケッコンするつもりがなかったのですが、この前の冬イベでお世話になり、やはり出撃させると愛着がわき、いつの間にやら指輪を手にしていました。

陸上型の敵が出ると出番が減ったりすることはありますが、それでも活躍の場は多いと思います。今後も頑張ってもらいたいですね!

ひなた #- | URL
2016/03/09 00:00 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

ありがとうございます。
出番が多い艦はどんどん気に入っちゃいますよね。陸棲が出た場合はいつも決戦火力として重荷を背負わせている分休んで頂いて、対水上戦闘で思う存分暴れてもらいたいと思います。

鶴 #- | URL
2016/03/09 00:38 | edit

大井っち、悪態ついて嫌そうな顔はしても、絶対提督を拒まないよね
北上さん優先ではあるんだろうけどw

ハリ #- | URL
2016/03/09 22:15 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

根は優しい子なんでしょう。北上様への愛がこちらに向いたらとんでもないことになりそうですね。

鶴 #- | URL
2016/03/10 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/789-24e253dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ