2月成長報告  

データ分析

冬イベ新規艦は3人。新人は少なかったので悪影響はさほど無いと予想します。


まずは先月のデータがこちら

867.jpg


そして今月

909.jpg


Zaraが入ったおかげで重巡は平均を100切ってしまいました。ただZaraも頑張って育ってきているので今月中には90までは楽でしょう。
対して軽巡は上がり、あと0.1で100の大台突破。先月89以下が7隻いたのが一気に90台になったのが大きかったようです。ただ今後は前線にはあまり出ないので伸び悩みそう。高度成長期の終焉です。遠征で頑張ってもらいましょう。

駆逐はマイペースの伸び。初月は先月比プラス91レベルで堂々の成長率一位を獲得しました。初月の頑張りもあり落ちることなく上がり続ける駆逐たち。でもせめて全員50にはそろそろしてあげたいところ。


910.jpg


ペースは先月比の半分。流石にレベル一からの育成を含めると厳しい。ただ90台になった艦娘が8人増えたのでそこはかなりいいペース。殆どが軽巡ですが。89以下があと43人。4人/月ペースで減っていくとすると約1年か。まだまだ長いです。


先月比の増減が上手く動くか本番でも試してみましたが特に不具合はなさそうですね。マクロもちゃんと動くので満足。あとはランキングを抽出するだけか。アイデアを思い浮かんだのでちょっと考えてみます。
次回v1.6では艦娘一覧シートも少しいじろうと思います。何時になるかは不明ですが…。ただマクロ付きの方のファイル名がちょっと不味かったようなので早めに訂正版を作りたいと思います。

練度一覧表v1.5はこちらからどうぞ。冬イベ新規艦は一覧に載っていないので手動で記載してください。沖波と初月の場所は開けてあります。
マクロ付きとなしの二つのファイルがあるのでお好きな方をお使いください。内容は同じです。

詳しい説明についてはこちらの記事で説明しています。

貴方も艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/783-e025ce92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ