寄り道した改修  

901.jpg

イタリア主砲、381改の改修を最近行っていました。本当は51cm砲の改修を行いたいのですが、中々46cm砲を開発してくれないおかげで遅々として進んでおりません。手に入りやすい41cm砲が餌のこれはその隙をついてアピールしてきました。

そうは言っても二つとも+6にはしてあったので割とすぐにmaxまで到達。これで日独伊三国の何らかの主砲はmaxになりました。アイオワ砲も改修きたら作りたいですね。
命中でマイナス補正が入っているイタリア砲は今一やる気になれなかったのですがイタリア艦以外もフィットはしなくてもペナがないor少ない(らしい)というのを見たので、選択肢の一つとして今のうちに用意しておこうと思った次第です。
主にビス子や金剛用ですね。イタリア艦も当然選択肢。

現状ビス子・金剛はフィット重視。38改*2や35.6*2ですが、練度も上がり命中も高くなっているのでそろそろ一つは威力重視でもいい気がしています。とすると381改+38改や381改+35.6もありかなと。どのくらいペナがあるかないかをよく検討してからでないと使えませんが…。

フィットってややこしくて悩みますよね。史実で搭載していた砲は安心できるとしても(大和の46cm砲もあるからムムムですが)、改造で持ってきた砲が実はペナだったりとかもある?し。あまり使っていない扶桑型や伊勢型のフィット砲が何だったかはwiki見ないと自信ないくらいです。扶桑型はとりあえず41cm砲載せてますけど。

あとは51cm砲を改修すればとりあえず戦艦主砲は必要以上分、多種多様にmaxになったので一安心。ただ明日から何を改修しよう…。電探にしても何にしても餌がなくて困ります。育成を一旦休めて雑草だらけになった牧場を再開しなくてはならんのかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 3

コメント

うちではイタ艦とビス子が2本ずつ持つ分と別に、扶桑姉様用に1本ずつ用意しました。
41砲/パスタ砲/38改/零観で枢軸主砲カットインをブチかます豪運艦扶桑姉様… ウツクシイ
でも間違いなく、補給と整備が血の涙を流していることでしょうw

46砲もフィット実装以前とは違って、大和型しか持たないから余ってると言えば余ってるが、
現状では51砲は支援艦隊用がいいようなので、改修効果が出ないとかなんとか…
ビッグ7のNの方「待たせたな!ヒヨッコ共!!」
と51砲担いでボス艦隊に砲撃してもらってますw

ハリ #- | URL
2016/02/23 20:59 | edit

381改はうちも改修しましたが、イタ艦の出番が無いうちには、ちょっと早計だったかなと思ってます。
ノーマル38を38改まで上げようかなと思ってましたが、Iowa砲の改修が来たりすると・・・。ネジストックしておこ~。(結局いつも通り。)

練度表の更新もありがとうございました!
また使わせて頂きますー。

さみー #- | URL
2016/02/23 22:27 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

相変わらず目を疑うカットイン扶桑姉様w
実艦でやろうとすると部品も弾薬も互換性なくて戦闘力がかなり低下しそうですね。砲塔毎に兵員を専門で育成しないといけないし。

51cmはうちは長門型の決戦兵器に。場合によって大和型。支援は駆逐落とせればいいや的になってきたのでとにかく命中重視にしました。


>さみーさん

イタリア艦は敢えて使おうとしないかぎり出番がなかったりするんですよね。日独高速戦艦で使えそうだったので一応改修しましたがイベント時には忘れてそうな…。
アイオワ砲もアイオワ砲改とか出てきそうで更にネジ食いそうです。でも見た目好きだからmaxは狙いたいところです。

ご利用ありがとうございます。バージョンごとに入力が変わったりして申し訳ないですが使ってやってください。

鶴 #- | URL
2016/02/23 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/775-e2b34d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ