USA! USA! USA! 
2016/02/21 Sun. 21:53 [edit]
鶴「もちろん見たよ」
大淀「あれ…提督が好きそうな金髪美女なのに冷静ですね?」
鶴「しずま艦で凄くいいんだけどさぁ。文句なしさ。でも今手に入らないじゃない。イベントで攻略失敗か掘り失敗したような焦燥感に包まれているのさ…」
新規艦のイラストが分かっているのに(ブラウザ版では)まだ実装されていないというかつてない事態。参加したイベントで逃した艦娘が今までいなかったのでなんだか焦りに似た感情が渦巻いています。
春以降には実装すると言っているから気長に待てばいいとは分かっているんですけどね。
さて問題のアイオワのイラスト。ネタバレだし改も買っていないので画像は載せませんが、一番ありそうなところに落としてきましたね。金髪で胸がでかいというまさにアメリカのイメージ。星条旗までイメージする徹底っぷり。
見た目からだけでは性格はわからないけど、こちらはどうなんでしょうね。見た目と反する性格は鹿島で思い知らされたのでどういうタイプでもありそうです。ただ最初だしこちらもテンプレ的になるのかな。
見た瞬間にイメージしたのはガルパンのおケイさん。
あちらもアメリカのテンプレ的に描かれていたからでしょうね。
そういやアイオワの声優は誰でしょうか。今まで見たまとめサイトだと中の人は言及されていなかったけど見逃したかな。
性能はそれなりに高いようで何より。アメリカ戦艦の完成形みたいな艦だしイベントでも使えそうですね。逆にそれ以降にアメリカ戦艦が実装されると前級になるから微妙になっていくけど。あと金剛型の上位互換になるから彼女たちの明日は厳しい物になるか。金剛型は好きだけどアイオワの三連装砲がクソカッコイイので手に入れたら積極的に使ってしまいそうです。
ところで戦艦はいいですけど雷装のない重巡は実装するならどうするんでしょうね。対空お化けにするしかないのかな。現状似たようなザラは使い道に困りますし…。何か特殊能力で補うのか無視するのか。
とりあえず早くアイオワ入手して運用してみたい、と思うものの春イベどころか冬イベすら終わっていない現状を思い出し、その気持ちをしまうしかないことに気が付きました。まだまだ長いですね。いや…?


大淀「ノーカウントっ ノーカウントっ!」
鶴「ですよねー」
![]() | ![]() |
- 関連記事
-
- 寄り道した改修
- USA! USA! USA!
- そばに置きたいパートナー
« 各種計算表 16冬イベ対応版
そばに置きたいパートナー »
コメント
ゆーえすえー!
見事な金髪の明るい感じのお姉さんで早く会いたいです。
ブラゲーの方にも早く実装してほしいですね。これから何カ月か待たないといけないのはにつらいのです。今すぐにでも演習に投入してレベリングしたいところです。
もしかすると、艦これ3周年の顔にする予定なのかもですね。
ひなた #- | URL
2016/02/21 22:54 | edit
Re: タイトルなし
>ひなたさん
ゆーえすえー!
金髪な美人さんでしたね。本当に早く会いたいものです。
サービス開始が4/23だから春イベで投入して今年の顔にするのは狙っているのかもしれませんね。
鶴 #- | URL
2016/02/22 00:19 | edit
いやぁ~、Iowa良いですね!ボン!キュ!ボン!でした
早く春イベ来ないかなぁ~(でも、エンドロールの絵は愛宕に似てましたね)
以下Lv99 Iowa改のステータスです
耐久:92、火力:115、装甲:107、雷装:0、回避:70、対空:120
搭載:16、対潜:0、速力:高速、索敵:70、射程:長、運:40
消費量:燃200、弾275
Con-Human #- | URL
2016/02/22 04:01 | edit
Re: タイトルなし
>Con-Humanさん
まさに、でしたね。カウボーイハットでも被るかと思いましたが…。土地勘ないからアイオワ州がカウボーイに関わりがないのかどうかもわかりませんが。
早く使いたいです。春イベは気合い入れないと。
ステは意外と抑えめですね。対空はさすがですが。高水準のバランスいい性能ですし燃費の悪さで調整する感じかな。このままブラウザ版に持ってくるとは限らないですけれど。
鶴 #- | URL
2016/02/22 20:33 | edit
アレを見た4chの反応もUSAUSAUSA!で、まさしくどっからどうみても俺らと変わらないw
きっと3rdか4th(改3/4)当たりでハープーンとかシースパローとか持ってくるんだ…(ヤメロ
ハリ #- | URL
2016/02/23 21:28 | edit
Re: タイトルなし
>ハリさん
オタクは世界共通の反応ですね。
対地オプションでトマホークもお願いします。一マス目からボスマスへ一気に攻撃だ!集積地「ヤメロ!」
鶴 #- | URL
2016/02/24 00:05 | edit
| h o m e |