本当は怖い艦隊これくしょん  

日曜お昼、雨の後の快晴なのに全精神力を使い果たした鶴です。こんにちは。
午前の横浜は強風と雨で酷いことになっていたのに帰る頃には風もマシになり快晴。どうなってんだ。

看板娘



ここでも鹿島か!いいぞもっとやれ。

仲間入りして三ヶ月なのに限定グラが二種もあったり、ローソンコラボじゃピンで採用されたりと鹿島の人気はとどまるところを知らないですね。このまま人気が維持され固定ファンが付くかどうかが数ある艦娘の中に埋没するかどうかの勝負どころ。頑張れー。

そういえば誰かが言っていました。
「鹿島がいるだけでローソンがいかがわしいお店に見える」
そう見えてきた…。

砲を向けるは同じモノ -大淀通信室-

※16冬イベ ボスのセリフのネタバレが入っています

砲を向けるは同じモノ

pixivに飛びます



ooyodo01.png











 Illustrator :ひなた さん

手違いじゃないよ?

今回は文字数がいつもの倍以上になったのでpixivへ投稿してきました。小説サイトじゃないのに5000字弱は多すぎよね。お手数ですが興味のある方は見に行ってください。

今回初めて戦闘描写にチャレンジ。めっちゃ難しいのね。文字だけで動きを表現するのって。マンガだとスピード感出すためにセリフ無しで進めたりも出来ますが、如何に文字を少なく表現するかが悩みました。
展開的にはほぼうちのラストダンスと一緒。動画を見ていただけたらその流れになっているとわかります。多分に脚色してドラマ風にはしましたが。

pixivは小説はブログに埋め込みが出来ないのね…。早く対応して欲しいです。

あとがき

イベントが進む毎に謎は解明されている…ようで核心には触れていなかったり。
結局何なんでしょうね。今回はこういう解釈で考えてみましたが本当のところはどうなのかな。あ、大淀さんは決してスパイなんかじゃなく、聡明で、気のいいサイコウノカンムスデスヨ。

大淀「当たり前じゃ…ナイデスカ…」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 出撃!礼号作戦  大淀  初月  ザラ  大淀通信室 
tb: 0   cm: 3

コメント

大淀さんはスパイなんかじゃなく、両手にロケットランチャーを構えて某スタローン扮するベトナム帰りの「駐車場の警備員にもなれない」ような…うわなんだなにいをするやめr


悪ガキ朝霜、戦艦清霜、トンカツ足柄、ドヤ顔ダブルランチャーWar淀…
霞ちゃんの胃は、もう溶け落ちてなくなってるんじゃなかろうかw

ハリ #- | URL
2016/02/15 00:15 | edit

バレンタインにチョコ欲しくて、数日間ログイン我慢してました・・・・
そして気付けば、E-1にウチの艦隊がいました。(丙で)
ノーバケツクリアーで、気を良くしてE-2にいます・・・・
今回は参加するつもりはなっかったのですが・・・
なんだかんだで、やっちゃいますね。

ローソンかぁ・・・1度いっとこ。

ちっぴー #- | URL
2016/02/15 04:01 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

大淀さんも礼号組の面白お姉さんですからね。スパイなんてしているわけがない。眼鏡艦娘にスパイができる器用さはないのです(暴論)

そんなボケに囲まれた霞の明日は…。そのうち毒されてボケに回っていたりしてw


>ちっぴーさん

当日に貰う、その発想はありませんでした。うちのチョコは猫ったせいでいつの間にか倉庫にありましたよ…。

丙でもノーバケツでクリアとはすごいですね。せっかくのイベントですし楽しんでくださいね。
期間限定・ローソン海域は相当な難易度が予想されます。気合い、入れていきましょう!

鶴 #- | URL
2016/02/15 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/769-071dc553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ