勲章の使い道  

最近のイベントじゃあまり勲章がばら撒かれなくなりました。初期の頃は設計図一枚分以上は貰えていたのに今回は一枚に満たない数。EOも増えたし続けていれば余るものですから長くやっている提督ほど重要度は低いか。

そんなわけで勲章は必要ありませんが、とりあえず戦果の為に5-5に行ってきました。
おかしい、E3よりもきつく感じる…。一回目を叩くまでに何回も撤退で早速心が折れそうに。結局何とか19回挑戦してゲージ破壊してきました。

述べ19出撃はクリアした中では最低レベル。そのうちE風はたった2回というのだから不調っぷりが伺えます。先月と同じ編成だからダメなはずはないのですが。
犯人はもちろんエリレ。的確に加賀と大鳳を雷撃してきます。やっぱり中々回避は出来ませんね。

本来ならメンバーチェンジか別ルートを考慮したいところですが、絶対に支援は出したくなかったので高速編成のままゴリ押し。キラ付けが面倒なのですもの…。
意固地になったおかげで燃料10000、鋼材12000が溶けました。イベ後だから許せる数値。来月はうまくいくといいけど。


そしてとりあえずもらった勲章。
900.jpg

牧場以外の改二は作らない主義なのでどうしても使い道がありません。最近は設計図必要な改二もあまり来ませんし。そういやネジにもなるんでしたっけ。20個分ほど交換すれば相当もちそう。ただ金で買えるネジと買えない勲章、どちらのほうがいいかは難しい。そのうち設計図以外で使うかもしれませんし。

戦力的には阿武隈改二を増やしたりした方がいいのでしょうが2隻目はなぁ。見た目も違う龍鳳(無印)でも作るかなぁ。赤い龍鳳も結構好きだし。

毎月5個増える勲章何に使うべきなのでしょうか…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 5-5 
tb: 0   cm: 7

コメント

自分も今月5-5には泣かされました。エリレ大破はまだしも、ボス面で3連続で旗艦残し、それでも9回で終わったから良いものの冬イベより苦労するとは...

勲章は本当に余りますね。一応 ”大発” 欲しさに阿武隈育ててますが...あとは利根・筑摩用位ですかね。今年は設計図使うような改二が来てほしいものです。

Con-Human #- | URL
2016/02/15 21:37 | edit

支援用に22号電探改四の牧場はいかがでしょうか。

私は2隻目作るので足りてないからまだやってないけど、余ったらそうする予定。

梓川ゆい #- | URL
2016/02/15 23:06 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

今月は手こずっている人多いみたいですね。何でだろ。

大発ですか。うちはあきつ丸に嫌われているのか未だにあきつ丸と阿武隈の分の二つしか持っていませんね。でも資源もほぼカンストだしそれほど必要でもないのが…。
設計図はあってもなくてもこの際いいけど、改二はもう少しペース上げて欲しいところです。


>梓川ゆいさん

22号改四、ありましたね!ちょっと魅力的。大型探照灯の改修も行うから見張員や探照灯も使いますし鳥海はありかも。問題は牧場の育成枠が余っていないところですが、空き次第検討してみます!

鶴 #- | URL
2016/02/16 00:53 | edit

急いで欲しい!って訳ではないですが、うちも阿武隈2代目育成中です。

あと、試製カタパルトの今後の配布次第ではありますが、五航戦の改二と改二甲の両運用を狙ってます。

それでも12枚ですか・・・大分余りますね。

さみー #- | URL
2016/02/16 01:04 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

阿武隈は便利ですからねぇ。一年前の人気に比べて天と地ですね。
五航戦2チーム体制ですか。甲が中破でも出撃できるくらい強いので現状で私はいいかなぁ。むしろグラが変わる改で運用したいとは思いますが。

毎月一枚以上分の勲章、やはりネジかなぁ?

鶴 #- | URL
2016/02/16 20:47 | edit

普通にネジ安定では?
私もランカーの端くれなので勲章が余る余る(笑)
とりあえず20個残してネジに変えました
必要になるかもを考慮するなら必要な物を手に入れた方がいいと思います

#- | URL
2016/02/17 22:55 | edit

Re: タイトルなし

>ななしさん

ネジが確実に得な使い方ですよね。でもこういうアイテム系は中々使えないラストエリクサー症候群の私。改修するにも今はネジより素材に困っているのも厄介です。

でもネジが足りなくなって買うのを迷ったら変えてみることにしてみます。ありがとうございました。

鶴 #- | URL
2016/02/18 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/768-20df4e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ