遠征職人三人目  

869.jpg

遠征職人三部作、最後の一人球磨が無事遠征で99へと到達しました。

装備が変ですね。何もわからない頃、まさに2年半も前に第二艦隊旗艦へと指名してから一度も変更していない証です。それだけ遠征一筋のプロ。
数ある軽巡から球磨を選んだのはある意味適当。あの頃軽巡の改二は五十鈴と大北くらいでしたし。しかし球磨は当時からオーパーツ的に扱われていたので育てておいて損はないと判断したからでした。しかし現実には遠征に入れてしまったのでイベントでも使う機会も起きずに過ごしました。

第二艦隊はあまり東急には行かせていなかったので第三第四の五十鈴や多摩には遅れてしまいましたがようやく最初期から支えてくれた球磨も99に。さらにこれをもって球磨型軽巡が全て99以上になりました。

今では軽巡も改二が増え、火力や手数では負けるかもしれません。しかし今後は持ち前のポテンシャルでイベントでも活躍してくれると願っています。

ところで球磨多摩改二は来るんでしょうかね。中途半端にステが高いから特に球磨は調整が難しそうですが…。でも限定グラやボイス等動きはあるから期待しているんですよね。まぁ先に阿賀野型を期待しています。

語尾を外せばイケメンの出来る長女。球磨ちゃんに期待しています。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 球磨 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/756-281c4ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ