萎える心  

まだ見に行っていないのですが艦これ改のHPが更新されつつあるようですね。もう1月切っているので遅すぎるくらいですが情報が出始めています。
ただネットの情報を見る限りどうにも不安要素が。動いてくれるのはいいけど、他は大丈夫?

一年前:予約開始か!限定版予約だー!
半年前:延期?いいもん作ってくれるならいいさ。
数カ月前:本当に発売できるのか?
発売決定情報:あぁうん、そういやあったね(限定版やめて通常版にしようかな)
一週間前:通常版amazonで売ってねぇ!限定版を未開封で売って通常版をそのうち買うか。
情報公開後:これ限定版すらキャンセルしたほうがいいんじゃね?  ←今ここ

正直発売一ヶ月後にはワゴン行き(今あるの?)になっている予感がしてなりません。暴落した通常版を中古でそのうち手に入れたほうが賢い気がしてきました。何よりこのためにハードごと買わないといけないのがつらい。やっぱり予約キャンセルで様子見かなぁ。

ブラゲ版みたいにイベント逃すと厄介とかなら早めに手に入れるに越したことはないのですが…。一応時間の概念はありそうだからなにがしかの仕掛けはあるかも?
好きなゲームなのにこんなに買うかどうか迷うのは初めてかもです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 艦これ改 
tb: 0   cm: 2

コメント

いい大人達がよく分からんがとりあえず艦これなのでという理由でそれなりの数を買うでしょうから、ちょっと待てば中古で安くてに入るのは間違いないでしょうねぇ。

ヘタすれば本体ごと大量に中古が出回るかもしれませんw
(まぁ中古は製作者側に1円のお金もはいらないので支援的な意味ではNGかもしれませんが)

個人的には発売日にゲームを買うのに必要なのは安心感ではなくワクワク感だと思います。

私は本体を既にもってるので鶴さんとは必要な覚悟の程が全然違いますが、とりあえずクソゲーだったらそれはそれでネタにしようというワクワク感で発売日に買おうかと思ってますw
(面倒で予約してないので、買えないかもしれないというドキドキ感も追加で!)

エル学 #- | URL
2016/01/31 00:37 | edit

Re: タイトルなし

>エル学さん

私もとりあえずで買う勢だったはずが躊躇するという異常な事態に驚いています。
でも本体ごと中古が出回るなら狙い目ですね。買う価値があるかはわからないですが。製作者へのお布施は出来ませんが糞ゲなら逆に払わないほうがいいと思う方なのでそれもありかな。ちゃんとブラゲではお布施していますし。

でもワクワク感は重要ですよね。純真だったあの頃に戻りたい…。

糞ゲでもネタにする。ブロガーならではのただでは転ばない思想!おみそれしました。

鶴 #- | URL
2016/01/31 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/748-2b3df084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ