バカな!?早すぎる!  

皆様、知っていらっしゃいますか?もうすぐ1月が終わりなんですって!
なんか二週間くらいキング・クリムゾンで飛ばされた気がしますが、どなたかこの中にスタンド使いの方はいらっしゃいますか?

今月何していたかといえば思い出せないくらいいつもと同じようなことをしていたような…。ちょっと外に出る回数が増えた程度で。艦これは霞改二で盛り上がった程度で平和そのものでした。練度上げしかすることないですね。

そんな睦月でしたがようやくこの娘に手を付けられました。

866.jpg

如月同様、遅れてごめんよ。
ふわふわした睦月なのにキリッとした表情、画力も上がり結構好きです。

ところで如月も改二にしてはみたものの、睦月型改二ってどこで使えばいいんでしょうね。その気になれば最深部でも使えるんでしょうが、嫁艦でもないしそこまでする気はありません。遠征は改二じゃなくてもこなせるし…。

霞のように大発でも積めればいいのでしょうが特殊能力もないのはうちの戦術上は使い所がないのが困りもの。この分だと皐月改二もちょっと不安です。楽しみではあるけど。あと睦月型の前級駆逐艦とやらも。

能力優先主義の艦隊では睦月型が生きていくのは厳しいのですね…。そう言いつつ今の育成艦の中心メンバーは睦月型ばかりですが。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 睦月 
tb: 0   cm: 5

コメント

冬イベは……その規模に見捨てられた………。
オレも昔……見捨てられた……。
難易度からも……信じていた甲種勲章からも……見捨てられた……。
同じだ……冬イベと「オレ」は、なんか『似てる』……。

鶴さンンンンーーー! 行くよッ! オレも行くッ! 行くんだよォ――ッ!!
2月に「来るな」と命令しないでくれ―――ッ!
冬イベはオレなんだッ! オレだ!
冬イベの甲の勲章は、オレの勲章だ!!

突然の名ランチャすみません(笑) 睦月改二おめでとうございます! 皐月改二は冬イベ後との噂なので少し残念ですが、それに伴って既存睦月型のコンバートが実装されたり…しませんかね(切望)
前イベで補給連合が来たので、睦月型のみドラム缶を1枠で2個持てるスタンド能力とかどうでしょう(無駄無駄無駄無駄)

ギコ #- | URL
2016/01/29 23:20 | edit

昔から、12月は”師走”、1月は”行く”、2月は”逃げる”、3月は”去る”と言って月日が過ぎて行くのが早いですからね、自分の所(地元)だけかもしれませんが...

睦月改二改装オメデトウございます。自分とは睦月型全員、遠征でコツコツLvUpしています(現在全員Lv97でございます)。

>>霞のように大発でも積めればいいのでしょうが...
”卯月”は改二で積めるようになるんではないんですかね?前にファミ通の「艦これ イラストコラム」で其れらしき記事を見た様な...

Con-Human #- | URL
2016/01/29 23:23 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます

>ギコさん

最近はイベント後に改装というパターンなのでしょうか。MIみたいにイベ前だと覚悟を持って臨む感じでいいんですがねぇ。

爆弾倉に2つドラム缶を搭載!ボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!
輸送物資ふっ飛ばしちゃまずいですね(笑)


>Con-Humanさん

そんな表現もあるんですね。でもどの月も加速しているように早く過ぎて行く気がします。
輸送作戦に深く関わった艦はこれからも大発搭載可能になるかもしれませんね。艦娘になってまで艦隊決戦じゃなくて輸送任務とはなんとも言いがたいですが。

鶴 #- | URL
2016/01/30 01:02 | edit

すぱしーば!
睦月如月の改二は、なんか厨二的カッコヨサがありますよね
ウチの艦隊の場合、(今となっては新規実装でしか増えないが)新人が来たらとりあえず改まで育て、改二実装の情報があれば慢心できるかもしれないLvまであげて、用途や思い入れの有無にかかわらず改二にするまではしてるので、実装当日に改二にはなってました

まぁ、強くなったわけじゃないけど、睦月如月はソート並び一の関係上、どこにいるかわかりやすいので、イベント時の駆逐艦枠控え選手(夕立とかが入渠中等)や、阿武隈3号と共に3人で対潜警戒任務専属で弾とバケツをかき集めてもらってます
もちろん他の睦月型の妹たちも、長距離練習航海や東京急行のキラ無し枠に活躍中

ハリ #- | URL
2016/01/30 02:27 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

はらしょー!
改二で当日スルーしたのは睦月・如月・独駆逐・初春だけでした。今は完全に準備して待つようにしていますが。

遠征は資源集めもそうでしたがサブメンバーの育成の為に出していたので三軍メンバーは入る余地がなかったんですよね。ようやく三軍まで手を出せるようにはなりましたが。

鶴 #- | URL
2016/01/30 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/747-9da97ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ