こうして廃人と呼ばれる人になっていく  

鶴「着任して間もない頃のことを覚えているか? 資源もなく、装備もなく、艦娘すら少なく、練度は低い。出撃は苦戦ばかり」
大淀「重巡が入り未改修の状態でもとても強く感じられた頃ですね」

鶴「3-2を突破するのに駆逐艦の練度を上げる。巷じゃ試行回数だと言われていてもとりあえず上げる。全艦50以上にして無事突破、強くなった気がする」

鶴「初めての定期作戦。私は13秋から参加。主力は高速戦艦2、重巡2、雷巡2。全て70以上。偶然にも必要だった金剛型と重巡を育ていたのが幸運だった。E-5まで落とせたとき、もうどこでも行ける気がした」
大淀「あの頃すでに備蓄をしていたおかげで三式弾の緊急開発や敵戦力の回復という激戦を制することが出来ました」

鶴「14年春ケッコンカッコカリ実装。90中盤だった金剛を半月で99まで上げる。遙か先と思えた99という数字にようやく手が届いた瞬間。もう何隻かは90台がいたものの時間がかかる気がしていた」

鶴「だが実際にはケッコン艦を量産する。気がつけば30を越していた。同時にケッコン艦も育成する。トップを走り続けた金剛は15年6月には150に到達し初のカンストを迎える。145辺りからの上がりにくさは中々のものだった。それでもおよそ2年弱の育成が実を結んだ」
大淀「……」

すぐ慣れた

鶴「艦隊で…初めて練度99にした時、俺は震えたよ。だが、すぐ慣れると言われて、確かにすぐ慣れた」
大淀「新規艦を育てるのも99にするのも、同じと?」
鶴「違うか?」
大淀「……」
鶴「人はすぐ慣れるんだ。戦い、育成にも……」


あれから半年――

865.jpg

二人目が150に到達。あれほど長い道のりと思えた150まではあっさりと感じる。旗艦に一切置かないでも楽と感じる。慣れとは恐ろしい。それにしても甲でもこの回避力とは五航戦凄いな…。

今金剛は更に先を、未知の領域を走っている。あと2レベル。非常に長い道のりに思える。後に続く翔鶴は楽に思えるのだろうか。その次の瑞鶴は?多分楽なのだろうと思う。


結論
廃人って怖いね!



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 金剛  翔鶴 
tb: 0   cm: 9

コメント

安心してください私も嫁もうすぐ154ですし、翔鶴は152、那智は151、愛宕筑摩は150ですから(笑)

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2016/01/28 22:07 | edit

感覚がマヒしてくると怖いですね。
廃人...変人?...違うかぁ...まぁ「好きこそ物の上手なれ」って事で。

Con-Human #- | URL
2016/01/28 22:40 | edit

Re: タイトルなし

>隊長KENさん

何を安心していいのかわかりませんが、練度上げも日々の一部となると高練度艦ばかりになりますね。


>Con-Humanさん

完全にマヒしてますよね。自分の要求レベルも上がり90でもギリギリ低練度と思えるようになりましたし…。

鶴 #- | URL
2016/01/29 00:17 | edit

うわぁ……それが私の第一印象でした。150レベル……まったくもって未知の領域ですが、自分も既に金剛があと7レベルで150と言うところまで来てしまいました。何だろう、引き返せない道にいるようです。
150が苦でなくなってくると次は155がデフォルトに感じるように、そして感覚がどんどんと鈍化していきますよ~怖いですね。ただ、そこも楽しく思えてくるから人間の「慣れ」は怖いです。

Twitterの相互フォローの方に宿毛のランカーさんが居るのですが(現在約8600戦果で1位)、その方は今日グラーフさんを155にしてました。あな、恐ろしや。

abc #- | URL
2016/01/29 19:52 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

遠いようでやってみると意外と近い、でもその辺りからやっぱり遠い、それが150。頑張ってください。
155が慣れる、というのは狙いの一つでもありますし楽しみですね。後発組の艦娘がきついけど。

やっぱり上の人はとんでもないですね。怖い怖い。

鶴 #- | URL
2016/01/29 22:50 | edit

司令部117Lvで妻の鳳翔がカンスト155、次いで扶桑141ビス子135
うん、まだ廃人じゃないな(白目
…13秋直前にたまたまDMMで[えっちなどうが]を見ようとしたらパラオ鯖募集中で、
前々から当時の同僚に勧められてたから始めて見たら…
もうそいつはやっていない ドウシテコウナッタw

ハリ #- | URL
2016/01/30 02:17 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

ケッコン艦が3人もいれば世間的にはかなりの…。ライトユーザーも多いですしね。
DMMはそちらのイメージでしたが今はて広くやっていますよね。もちろん私もそっちだけの利用者だったのですが…w
誘った側がすでに辞めているなんてよくあるパターンですね。

鶴 #- | URL
2016/01/30 19:08 | edit

月に戦果8000近く稼ぐ猛者もいますし、それに比べたら自分はまだまだなんて思ってしまいますね。
自分で自分を廃人と思わないくらいでも、一般人から見ると十分廃人なんでしょうけどね。流石にケッコン50隻目ツイートをした時に「意外と少ない」と言われて上には上がいるんだなぁとw

なな #- | URL
2016/01/30 20:15 | edit

Re: タイトルなし

>ななさん

今日も演習であたりました。潜水艦編成ごちそうさまでした。
ななさんは十分すぎるほどの廃人でしょうw 雲上人ですw
50隻で少ないと言われる世界、恐ろしいものです。

鶴 #- | URL
2016/01/30 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/746-a6c77c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ