雪の日  



東京は快晴でした。しかし九州では雪がすごかったみたいですね。鹿児島空港が見たことない景色になっていて驚きです。でも宮崎は積もるほどじゃないとか何とか?隣なのに随分違うんですね。

時雨の慰霊碑のある佐世保の海軍墓地も積もったそう。雪の慰霊碑も趣があっていいですね。時雨にはなんだか雪が似合う気がします。冬の季語だから?艦娘が大人しめの性格だから?よくはわかりませんが…。でも雨じゃないから今日は雪時雨ですね。


姉妹揃った



ついに酒匂のイラストも公開。コニシ氏働き過ぎー。どれも素晴らしい出来ですね。
4人とも微妙に違う服装。まだ全体像は不明ですが誰がお気に入りですか?私は阿賀野か酒匂でしょうか。リボンが可愛らしくていい。表情込みだと酒匂が一番かな。こんな表情も出来るんですね。いつもより唇が気持ち艶っぽくていいね。

コンビニで展開ということでどこでも買える一方、コンビニ自体利用しない私には縁のなかったお話。ゲーム自体に実装してくれないとネットに上がる画像を見るくらいしかなさそうですね。くじみたいな形じゃなくていくら以上で交換とかになるのかな?欲しい人は頑張ってください。

頑張って色々と描いているコニシ氏、どこまで続くんでしょうか。もっと改二を描いて欲しい艦は山ほどいるのでどこまでも突っ走って欲しいです。具体的には阿賀野型姉妹、誰かプリーズ!もうこのイラストでもいいから!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 時雨  阿賀野  能代  矢矧  酒匂 
tb: 0   cm: 4

コメント

宮崎は九州山脈で他県から孤立しているのでこの上なく不便ですが、北や西からの雪が大概そこでシャットアウトされるので皆無ですね。ただ、今年は珍しく降りました。それでも積もりません(笑)
より南の鹿児島でも降るのは、「南」というより「西」だからだと思います。(県民感)

久しぶりの雪を眺めているとTwitterで酒匂の私服を目にしましたが、その際の喜びと言ったらもう。これで4姉妹全員分が出ましたね。あとは集合絵だけです。
私は能代さんが好みでした。なんて言ったらいいんでしょう、強いて言うなら農産物で「私が作りました」システムで表示する写真の映り方みたいです。あ、分かりにくいですか、そうですか。

……金剛さんの私服はまだですか?(ボソッ

abc #- | URL
2016/01/24 18:51 | edit

岩手では朝のうちは雪が降っていましたが、結局は晴れて
思ったほど積もりませんでした。(それでも根雪が結構ありますが。)
逆に九州で結構積もったのは予想外でした。

阿賀野型姉妹の私服姿、酒匂も結構いけますな、もっとも
私もコンビニは殆どといっていいほど寄りませんが。


……なんかしずま艦の私服姿も見てみたくなりましたが。

望洋ブナ #X.1O4h/I | URL
2016/01/24 20:31 | edit

酒匂がダークホースでしたね。何だこの美人さんは!
私もリボンが可愛くて気に入っているので、阿賀野と酒匂がいいなと思います。全体像を見るとまた印象が変わってきそうですが。

最近、阿賀野型がフィーバーしているので、たまには陽炎などコニシ駆逐の新規絵ももっと見たいなーと思います。霞が可愛かったので、かなり期待大です!

ひなた #- | URL
2016/01/25 00:55 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

宮崎の情報は全てツイッターでのabcさんのつぶやきで得ました(笑)
土地としては山に囲まれた関東平野的な感じなんですね。おかげで雪が少ないと。

美人4姉妹いいですねぇ。お気に入りを選ぶのが難しいくらい皆いい。能代の作った野菜、それだけで売れそうです(笑)
コニシ氏描きまくっているしそろそろ金剛も欲しいですね。最近の調子ならこれも凄いのあげてきそうですし。


>望洋ブナさん

東北はそれだけで凄そうなイメージありましたが昨日はそれほどでしたか。東北でも太平洋側だと多少マシと聞きますが…。

しずま艦も見たいですね。描きおろしでも制服ばかりですし。フミカネ艦と違って描き下ろしがたまに出るだけマシなのかもしれませんけれど。


>ひなたさん

子供だと思っていた姪っ子がいつの間にか成長していた、そんな気分です(笑)
可愛いだけじゃなくてちょっとシックな装いも似合う阿賀野型は素晴らしい軽巡ですね。

確かに流れに乗っているコニシ艦で陽炎、ありですね!陽炎か不知火辺りの改二で陽炎型改二の口火を切って欲しいです。もう練度はバッチリなのに!

鶴 #- | URL
2016/01/25 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/743-2a48b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ