これで一端の司令官  

13年8月にトラックに着任してから2年半。数々のイベントを乗り越え、集めた甲種勲章は4つ。なのにようやく今になって初心者卒業です。…初心者ってなんだ?

864.jpg

そう、司令部レベルが120に到達しました。提督経験値15000000、これ未満が初心者、というのが一つの説。どんだけ厳しいんでしょう。

14夏イベじゃ司令部レベルは重要でしたが昨今のイベントでは能動的に難易度が選べるのであまり重要ではなくなりましたよね。2-5とかの必要索敵値の変化とかくらいで。14年の春くらいまではずっと3-2にこもっていたので中々上がりませんでしたが5-4に通いだしてからはどんどん増える変化に驚き。それでも2年半かかりました。

ランカーとかはあっという間に達成できるのでしょうがそこまで通わない提督は何気に大きな壁。リランカ好きの提督にも厳しいですし。ここまでになるまでに必要だった出撃数は6万3千を超え、遠征も2万に届きそうな勢い。まだまだ初心者を脱したばかりの初級者?中級者?提督として精進しなければなりませんね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

初心者卒業おめでとうございます! 司令120ですか……提督経験値1500万と聞くと異郷の地のように感じますが、全鯖1位などとなると経験値の単位が[億]にシフトチェンジするという恐ろしい世界が広がっているらしいですね。そして鶴さんが一歩その世界に近づいたということです。

戦果稼ぎを未だしたことがないので感覚がわからないのですが、だいたい10分で戦果が2~3増えるという認識です。それを寝食忘れて戦果1万5千とかたたき出す人もいるので、やはりランカーは怖いですね~。
出撃数も経験値もちょうど5分の1ぐらいの私は、まだまだ生まれてもいないようなただの細胞塊なので、先輩方を見習ってちびちびと資材をためていきます……。

abc #- | URL
2016/01/22 22:33 | edit

提督Lv120達成オメデトウございます!
此処まで来たら後はボチボチレベリング&備蓄&牧場等しかやる事無いんですがね...って何時もと変わんないかw

此方は丁度1年前に戦果稼ぎで5-4周回フル回転で達成いたしました

PS、巷では春イベ以降に米艦(アイオワ級)が実装されるとかされないとか言ってますね...

Con-Human #- | URL
2016/01/22 23:20 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

>abcさん

上を見ると果てしないです。司令部レベルも上限がいつか上がるでしょうけど、上の人は上がってもその時点でカンストしていそうですね。

戦果はだいたいそんなものですよね。そこまで連続してやれませんが。500位くらいなら案外取れたりするものです。資源は増やしつつ。運にも寄りますがね。


>Con-Humanさん

そう、いつもと変わらない日常…。しかも備蓄は終わっているので如何に溢れさせないかの遠征艦隊とのチキンゲーム中ですw

さすがにいつも仕事が早いですね。一年遅れとは参りました。

鶴 #- | URL
2016/01/23 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/740-8ecdf14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ