神風型、か  



霞改二が終わったと思えば皐月が2月に正式決定。多分。
それは分かっていたのでいいとして、問題は旧型だけど新駆逐艦娘が実装予定。これを聞いたとき峯風型かと思いました(wows脳)

睦月型の前級、ならば峯風型も包括されますが、それならもっと「睦月型より遥かに古い」とか付くでしょうからおそらく神風型でしょうね。峯風型のが思い入れ的には嬉しかったのだけど。

それにしても雑木林駆逐艦からと思っていたので意外です。古い方から引っ張ってくるとは。

ただ今更旧型艦を引っ張ってきて使い物になるのかという話が。拡張性の高い大型艦なら本来の意味での近代化改修でマシになったりしますが(金剛型等)、駆逐艦だとどうしようもないですし。

武装は(全てwikiより)

神風型
排水量 基準:1,270トン
全長 102.57 メートル
45口径12cm単装砲4門
一〇年式53cm連装魚雷発射管3基
(魚雷前期艦8本、後期艦10本)
三年式機砲 2挺(前期艦)
留式7.7mm機銃 2挺(後期艦)
爆雷18個(後期艦)


睦月型
排水量 基準:1,315トン
全長 102.72m
45口径12cm単装砲 4基4門
留式7.7mm単装機銃 ×2
61cm3連装魚雷発射管 2基6門
(八年式魚雷12本)
八一式爆雷投射機2基
爆雷18個
機雷
もしくは掃海具1式(菊月以降の4隻)

睦月型と比べればそこまで差があるわけでもないか。
ちなみに

吹雪型
排水量 基準:1,680トン
全長 118.5m
50口径12.7cm連装砲 3基6門
7.7mm単装機銃2挺(I型)
12.7mm単装機銃2挺(II、III型)
61cm3連装魚雷発射管 3基

まぁさすがよね。世界を震撼させただけのことはある。
神風型が微劣化睦月型となるだけなら微妙です。他に特徴はないのかな。速力は同じだし航続距離はむしろ短いからより低燃費で引っ張るのも難しいし。ん~?峯風型なら39ノットという島風に迫る速力で面白く出来そうだけど。

性能で変化がないならグラフィックと声?例外はあれど基本的に全長や排水量に比例して見た目年齢が変化していく傾向なので睦月型よりロリ化が進む?日高里菜よりもロリ声なのって誰でしょう。小倉唯艦増殖?


霞改二から始まり、皐月改二、新駆逐艦娘と今年は駆逐艦の年になるのかな。それだけもう弾がないということなんでしょうけど。ただデビューと同時に有明の女王になった鹿島のように何が当たるかわかりませんので楽しみに待っていましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/21 21:49 | edit

もう駆逐艦はお腹一杯ですぅ~
でも追加できるのが駆逐艦ぐらいですもんね(特殊艦もあるか)。紀伊・尾張・信濃・ティルピッツ・シャルンホルストなど大型艦もありますが何時になるやら...気長に待つしかありませんね

Con-Human #- | URL
2016/01/21 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

これからも駆逐艦ラッシュですよね。神風型・雑木林、夕雲型にもまだまだ。量産してこその艦種だからもうあまり差がでないでも仕方ないかもしれません。暇する艦が増えそうですね。

信濃のイラストはすでに出来ている的な発言はどこいったんでしょうね。もう2年以上経つのに。金髪・銀髪ネーチャン好きなのでティルピッツには期待しています。

鶴 #- | URL
2016/01/21 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/739-04d8ff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ