警戒し過ぎか?  

霞改二が実装されて一日経ちました。霞可愛いなぁ。
改二が来て急に気にいるなんてことはよくありますが、今回もそれにハマってしまいました。今でも可愛いけど将来きっと美人になるよねこの娘。育った姿を想像するのも楽しいものです。

霞改二は駆逐改二の中でも特殊な実装。大発は便利だからいいとしても司令部施設まで積める状態。とはいえ普通の連合艦隊で第一艦隊旗艦に駆逐艦を据える意味はありません。そこで注目されるのが秋イベの輸送護衛部隊。

秋イベ仕様なら他の大型艦に司令部施設を搭載することも可能ですが、ルートが逸れたり仕様が変わったりした場合は霞の出番。大発も積むことで輸送量アップも見込めます。これはまた輸送マップの再来か、と言われています。

ただ思い出すべきなのは冬イベは礼号作戦。これは輸送作戦ではなく逆に強襲を仕掛けた作戦。とすれば輸送護衛部隊が入る隙はありません。ならばと注目されるのが北号作戦。

北号作戦は完全な成功を収めた輸送作戦。しかも霞も参加。さらに2月10日から20日にかけての作戦。小規模のイベントで2つも作戦を入れてくるかはわかりませんが、可能性のピースはそれなりに揃っています。とりあえず警戒しておこう、というのが今回の趣旨。

参加艦艇は伊勢・日向・大淀・霞・朝霜・初霜。うん、どの艦も80以上だし警戒する必要もなかったですね。ただ両方に参加している大淀・霞・朝霜は持っているならばレベルは出来るだけ上げておいたほうが良さそう。朝霜、90までいけるかな。


ところで作戦開始は何日からなんでしょうね。早めに知らせて欲しいところ。スケジュール入れるにもイベント期間だけは避けたいですしね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 礼号作戦    大淀  朝霜 
tb: 0   cm: 2

コメント

霞が北号作戦に参加してたのは知らなかった!
霞はその小さな体で奇跡を三回も起こしたんですね!
キスカに礼号に北号…感動ものです!
急に欲しくなりましたよ。
艦これは運頼みとして、まずはプラモからだなぁ。

ちっぴー #- | URL
2016/01/21 00:30 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

言われてみると確かに奇跡の作戦に多数参加していましたね。この武勲なら改二レベルの高さも納得です。あのツンも木村提督のようにやれと思ってのことなんでしょうね。

描けば出る、のモデラー版。組めば出る。でも霞くらいは組まなくてもすぐ出そうですw

鶴 #- | URL
2016/01/21 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/738-047dca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ