1/19 アップデート  

久々の改二メンテ。期待も高まります。




霞改二です!霞についに改二が来ました!


かすみちゃん改二をたたえよ!

862.jpg
863.jpg

霞改二を讃えよ!

速攻で二段階改装。90まで育てておいたうちに隙はない。
駆逐艦はコンバートも安くていい。名前は乙でしたか。また別の種類のコンバートが出てきたら丙と続くんですね。あとやっぱり装備は空だった。ギコさん、どうにもならなかったよ…。

最近のコニシ艦は素晴らしすぎる。絶好調やな!凄くお嬢様な服に気の強そうな表情。いいですね。多少柔らかくなったボイス。でも必要以上にデレないところもいい。
どちらのグラも素晴らしいですが、性能的にはとりあえず改二で運用するのがよさそうか。




防空仕様はそれなり?専門には負けるけど、という中間のようですね。どちらかと言えば大型電探が搭載可能なのが現段階での特徴。大発も積めるし酷使される艦がまた増えた…。
ちなみに備蓄を主とするうちでは阿武隈はほぼ遠征に使っていません。夏イベで枯渇しかけた時はさすがに頑張ってもらいましたが通常は大発無しで十分。なので霞も酷使せずこのまま主力水雷戦隊入りです。


ダイナミック家具コイン割引。割引を見なかったので一瞬銭投げでも実装されたかと思いました。有り余る家具コインで弾幕張らせてください。


違う、そうじゃない。いやこれもいいんだけど。
20万上限を撤廃してくれないとどっちにしろ溢れるんですよ。しばらく箱のまま山積みが続きそうです。


彼女は地味~に強化が続きますね。ようやく本来の力が出るように…なったのかな?早い改二・度重なる強化、恵まれているんだか不幸なんだかわかりません。


また今回も多いですね。まだ霞くらいしか聞けていません。でも霞のボイス、呉の鎮守府祭でしょうか?陽抜の。


いやーそれにしても霞かっこ良くて可愛い。
乙の方の片ニーソは坊ノ岬仕様ですよね。これで大和・矢矧・磯風・初霜改二・霞改二か。朝霜や浜風の改二でも片ニーソになるんでしょうか。雪風の片ニーソ姿は…ちょっと想像できませんが。

今回運営の「きわめて高い練度」は本当に高かったですね。

鶴「メンテ前はいくつで慢心していいか?などという会話をよく耳にするが、本当に「慢心」出来るのなんて現時点では155だけなんだよ」
大淀「今日は随分冷酷ですね」
鶴「ギリギリのスリルを味わいたいならいいさ。だがそうでないなら常に足りていない、という気持ちでいるべきだ。練度にしろ資源にしろ。その積み重ねこそが勝利への道だ」
大淀「本心は?」
鶴「すげぇ危なかった!高すぎてビビったよ!」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート   
tb: 0   cm: 6

コメント

やっぱりその画像来たかwww(ドンドコドンドコ
90まで引き上げていたので慢心余裕でした
高学年に成長したかすみん… うん、やばい… ジンツウコワイ ジンツウコワイ…
雪風の坊の岬仕様は… 陽炎型の共通制服でクールな表情してる絵が確かあったので、
アレで非理法権天片ニーソならば… うん、イイな

ウチでは阿武隈は3人に分身して、各種遠征に大活躍です(白目
日頃は遠征三昧、イベント攻略時には第二艦隊旗艦
うん、世間で酷使されてるゴーヤのオリョクルよりよっぽどブラックだなw

ハリ #- | URL
2016/01/19 21:07 | edit

装備こそありませんでしたが、どちらも大発搭載可能なことに加え、[改二:暁以上の高火力・雷装]&[乙:秋月型に次ぐ対空持ち]と現時点でそれぞれ駆逐艦3位のステータスなので育てておいたかいが有ったというものです!(資材カンストで大発不要な上に練度82&60で両方無事死亡)
ただ次の冬イベにおいて言えば、ルート固定が確実と言われている艦の改二はほぼ必須だと思うので、慢心知らずの鶴さんに続けるよう引き続きリランカっていきたいと思います!

ちなみに最後の正直な鶴さん大好きです(笑) すげえ危なかったけど改造できた提督は一握り! 演習も霞改のアイコンで埋め尽くされています…さすが鶴さん! 俺たちにできないことを平然とやってのける、そこに改二と改二乙ッ!
皐月の時は今回の慢心を胸に頑張るのじゃよ…まあ65もあれば十分じゃろ…(クズ司令官並感)

家具箱ぽちぽち開けるの頑張ってください(小声)

ギコ #- | URL
2016/01/19 21:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/19 21:34 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

礼号組のオモシロお姉さん達本当に好きw それに振り回される霞も。
何時になっても誰であっても神通さんは怖いんですね。

雪風がたまにベストの制服で描かれたものを見かけますが、あれはいいですね。やはり制服はきちっと着ていたほうがエロ…いえ、カッコいいです。駆逐艦もコンバートできるなら雪風も坊ノ岬と丹陽とかも出来ますよね。

ハリさんとこの阿武隈はきっと目のハイライトが無くなっているんでしょうね。「アタシテキニハオッケーデス…」
たまには休ませてあげてくださいw


>ギコさん

確かに有能な艦になったので複数いてもいいですね。育ちきっていなかったのは誤算だったけど!
冬イベでのルート固定はどの艦も有り得そうなので全艦育成しなくてはなりませんね。頑張りましょう!

私も本当は85でまずいけると思っていたんですよね。冬イベが礼号作戦ということで90まで上げただけでしたので。今度からコンバートの文字があれば90は最低ラインと考えておくようにします。
ちなみにうちの演習も3/5が霞旗艦でした。
皐月はコンバートじゃなさそうだしそこまで高くはないでしょうね。しかし65はギリギリのライン!敢えてそのラインを見極めるのも提督力の見せ所でしょうか。私は70程度と予想していますが。

家具箱20回くらい10個ずつ開けました(疲れた)

鶴 #- | URL
2016/01/19 23:50 | edit

霞かぁ~…
めちゃめちゃレア?
それとも、イベント限定?
一度も見たことないです…
今回も縁がないですね…

ちっぴー #- | URL
2016/01/20 00:12 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

霞は1-1でも建造でも見かける普通の朝潮型のはずですがねぇ。今日私は2~3人拾いましたし。適当に1-1流していればすぐに会えますよ。

鶴 #- | URL
2016/01/20 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/737-549405ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ