レ級と戯れ  

冬イベ告知も入り、各艦隊では合戦準備に勤しんでいることでしょう。うちはある程度の準備は終わっているので調整しながら時を待つのみとなりました。でも折角資源があるなら行くしかないよね、5-5へ。

編成は流行りの高速編成。今回は戦2空4で行ってみました。
1:ボスA(ボス撃沈)
2:エリレの雷撃で翔鶴大破により撤退
3:E風
4:ボスA(ボス撃沈)
5:E風
6:ボスA(ボス撃沈)
7:ボスA(ボス撃沈)
8:ボスA(ボス撃沈)

858.jpg


ん…こんなに簡単だったか?艦隊が育ったこともありますが、艦載機熟練度のおかげでだいぶ楽ですね。一番面倒だったキラ付けも支援もいらないのに二桁出撃にもならないとは。

エリレも1回だけしか大破させてこなかったのでもはや脅威とは言いがたい存在ですね。中破は量産してくれたけど。資源調整の面も大きかったのでE風すらストレスにならなかったのは良かったです。2回逸れだけというラッキーもありましたが。

859.jpg

記録取る前に装備剥がしてしまったのでちょっと艦載機の積み方に自信がありませんがこんな感じでした。2戦目で制空権は確保せずに優勢止め。21型熟練はフォッケウルフにすれば良かったかもですね。大鳳の回避の低さを補うために紫電改二を2つ搭載。金剛には久々に46cm砲を搭載。35.6cm+maxとどっちのがいいのかよくわかりません。

夜戦までもつれたのは2回。どちらもビス子がオーバーキルして終了。夜戦はさすがビス子ですね。大鳳はやはり回避がネックで難度も中破しましたがボスまでは持たせる根性。それほど回避値に差がないのにエリレの雷撃を避けまくった加賀さんも頑張りました。そして何故かいつも中破している翔鶴姉。練度の高さはどうした。活躍したけども。

遠征による増分を含めて燃4500弾2200鋼7300ボーキ2500バケツ15の出費。今月は安く収まりました。毎月こうだと嬉しいですね。

これにて今月の全EO終了。マンスリーもいつもやっているのは終わっているのであとは5-4を周るだけです。今月は戦果争いが厳しいみたいなので500位にもまた入れなさそうですが練度向上を目指して頑張ってもらいましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 5-5 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/729-f617ec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ