記念改二?  

そういえば皐月の改二予告が数日前に入りました。…皐月でいいんですよね?長月なんてことないですよね?

一年半くらい前は睦月型はほとんど使っていませんでした。陽炎型と白露型が好きなので数は足りていたし、能力優先主義なので旧型の睦月型はどうしても出番がない。そんなわけで精々弥生を改造する程度までしか使っていませんでした。

皐月を育てるきっかけは「陽炎、抜錨します」で登場したから。
艦これ小説の中では一番好きなのは陽抜。影響も多分に受け、陽炎はより好きになり妄想の陽炎像もあの感じになりましたし、曙も潮も育てるようになりました。長月はまだ50程度、霰はようやく改造した程度ですが。

MI作戦の頃に読み始めたらハマり、手始めに曙と潮を育成。その後皐月を育成しました。改二もない睦月型はやっぱり弱い。でも可愛いから許せるんですよね。

陽抜も昨年末には最終巻が発売されました。最終巻発売記念で陽炎改二が期待されていましたが来ませんでした…。コニシさんの流れが来ていたから私も期待したんですけどね。と思っていたらここで皐月改二が。今度こそ流れに乗って14駆全員改二になってもいいのに。


陽抜終わっちゃったんですよねぇ。もっと読みたい、と思えるところで終えるのが一番いい終わり方なのでしょう。でもやっぱり惜しいなぁ。イラストも大好きだったのに。

やや独特な世界観や陽炎の「たらし」要素が強めで賛否の別れる作品ではありましたが、真面目でたまに絶望的になる戦闘描写は好きでした。あとなんでも知っている大淀さんがいい。

文章の書き方については恐らく一番自分にあっていたと思います。くだけ過ぎず、比較的真面目な文体。ここからも影響受けているような気がします。

陽炎が主役という珍しい作品、終わってしまったのが本当に惜しい。同じ時期に瑞鳳の方も終わりましたね。あっちはまぁ軽く読む分にはいいかなという感じ。よりラノベ的でした。

あとは鶴翼も読まないと。実はまだ2巻までしか読んでいなかったり。買ってはあるんですけどね。なんもかんも時間がないのが悪い。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 皐月  陽炎 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/724-27d130c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ