雨ニモマケズ  



もう今年最後の更新、早いですね。もう2015年も終わってしまいます。多分来年も同じことを言っているのでしょう。今年も色々ありました。艦これの振り返りは数日前にやったので、今日はこのブログについて。

2015年のスタートはあきつ丸の建造から。年明け1時間で全艦コンプリートの達成をして気分よく始まりました。同時に全艦コンプを絶やしてはならないという守りの年になったことも事実でした。それ故にきつい掘りにも耐え、半分ネタになったと喜び、続けてこられました。

今年は仲間が増えたのが嬉しかったです。去年は相互リンクしてもらった人は少なかったですが、今年は三倍近くに。こちらから声をかけたこともあればかけられたこともあり…。お陰さまで沢山の人が訪れてくれるようになりました。感謝です。

8月には自己記録を遥かに超えるPV10万ヒットを達成。そして先日15万ヒットまで伸びました。後半4ヶ月で5万ヒットとは驚きです。20万も夢ではなさそうになってきました。

記録といえばもう一つ。本日のこの記事をもって、1年365日連続更新達成となります。旅行に行こうが出張しようが体調不良だろうが何であろうと書き続けたのが15万という結果に繋がったと思います。途中ネタがなくて薄い記事になってしまったりもしたのが申し訳なかったですが。
去年もほとんど書いていたので連続記録だと400~500くらいにはなっていそうですね。三日坊主の私としては驚異的。

書くネタを求めて生まれたのが大淀通信室。ストーリー性のないSSとして書き始めたので気軽に書けるのが続いた要因でしょうか。文章を組み立てるのが思いの外楽しいことに気がつけたのも収穫でした。今ではSS外にも大淀さんが出没するようになって会話劇に出来るのも面白い発見。

そうそう、看板絵も描いて頂けたのが嬉しかったです。文字だけでは味気なくなってしまいますから看板はありがたいですね。絵描きさんは尊敬します。


ガチ勢と呼ぶには役者不足、ライトユーザーから見ればヘビーすぎのこのブログ。攻略記事も恐らく中途半端で微妙すぎるとは思いますがなんとかやってこれました。こんな艦隊に1年お付き合い頂きありがとうございました。

来年はどんな1年になるでしょう。私も、私以外の人もいい1年だったと振り返られる年に出来るといいですね!来年も備蓄艦隊をよろしくお願いします。


鶴「よし、1800をもって全出撃及び遠征の終了を通達する」
大淀「はい。提督業一年間お疲れ様でした」
鶴「大淀もお疲れ様だ。それじゃ全員で宴会だ!元日まで休業だ!」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

365回更新、ご苦労さまでした。
1年間毎日というのがすごいな~と思います!
来年も楽しい記事を楽しみにしてます!

良いお年を!

ちっぴー #- | URL
2015/12/31 18:51 | edit

今年中に大淀絵が間に合って良かったです!
綺麗に飾って頂きまして、ありがとうございます。

1年ブログ皆勤賞(ちょっと違う?)、おめでとうございます。
鶴さんのブログは相互リンクになる前から密かにちょくちょく見ていましたが、まさか声を掛けられるとは思わず嬉しかったですね。

来年もよろしくお願い致します!!

ひなた #- | URL
2015/12/31 19:56 | edit

1年間お疲れ様でした
ウチはなにか建造してる時と艦これイベント中以外はほとんど更新がないサボリブリグなのでアレですがw
鳥らの艦隊は1800で業務上がりとか、ホワイトのようですが…
うちはギリギリまで3-2-1を繰り返してグラ子を鍛えております
毎年恒例の笑ってはいけないを見て腹筋を鍛えながら年を越します
アディオス!

ハリ #- | URL
2015/12/31 22:12 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

今年は自分でもよくやったと褒めてあげたいです。
ちっぴーさんも提督着任したり模型を丁寧に作ったりとお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。


>ひなたさん

大淀さん本当にありがとうございました。お願いしてよかったです。
相互リンク前から見てもらえていたのは光栄です。こちらこそコメントいただけるようになって嬉しいです。

来年もよろしくお願いします。また素晴らしい絵を期待しています!

鶴 #- | URL
2015/12/31 22:16 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

お疲れ様でした。
ご自身のブログは放置されてもコメントを多数いただいて嬉しかったですw

いつも無理させている娘たちですので年末年始だけはホワイトでいきたいと思います。今はもう完全に第二艦隊以降は誰もいない状態です。皆で宴会楽しいですね。

うちのグラ子はいつの間にか99になっていました。来年はどの空母使いましょうか…。
それでは来年もよろしくお願いします。

鶴 #- | URL
2015/12/31 22:45 | edit

2015年お疲れさまでした! 皆勤賞は何よりも偉いと聞いたことがあるので、やはり鶴さんは大元帥なのだなと思いました!(小並
ギコ鎮守府としては備蓄艦隊様のおかげで2015年が楽しかったと言っても過言ではないと思っています! 鶴さんに声を掛けて貰わなかった未来では、もしかしたら今頃は一人寂しくブログを更新…いや、畳んでいたかも知れません! そう考えるとやはり鶴さんは永遠の先輩なのだなと…今回2015年を振り返ってみて改めて感じました!

2016年も鶴さんの艦隊練度とブログ練度を見習っていきたいと思います! 今回の記事のコメント欄で言うのは少し早い気がしますが、言わずにはいられない…(笑)
あけましておめでとうございます! 毎日の更新や大淀通信室を今年も楽しみにさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

ギコ #- | URL
2016/01/01 03:17 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

昨年はお疲れ様でした。
持ち上げすぎです!きっとギコ鎮は私が何もしなくても巨大勢力になっていたに違いありません!でもお互い良い影響を与えられていたならそれはとても嬉しいことですね。

改めてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鶴 #- | URL
2016/01/01 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/717-bf34dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ