女の戦い  

新鋭艦対策会議 -大淀通信室-

 提督執務室や地下司令室が存在する泊地のメインとなる建物、その二階には第一会議室が存在する。約50人が同時に会議が出来る広さを持つその部屋は泊地で最大の会議室であり、そこへ30人の艦娘が集っていた。照明の殆どが落とされ薄暗い室内はプロジェクターが映し出す資料映像が明るく映しだされていた。そこには「新鋭艦対策会議」と書かれている。
 扉の外にもタイトルが掲げられ「練度99以下立入禁止」の看板が立てられている。通常よりもセキュリティクリアランスの高い会議に前を通りかかる艦娘は邪魔をしないようにと静かに、素早く通り過ぎる。

「お忙しいところお集まり頂きありがとうございます。それでは会議を始めさせていただきます」
 大淀は全員が揃ったところを見てプレゼン用資料をスライドさせて開始させる。
「あれ……? 鹿島さんがまだ来ていらっしゃいませんが?」
 唯一この場にいないケッコン艦が不在なのを見て榛名が声をあげる。
「秘書課所属が全員この場にいるので臨時で秘書艦をお願いしてきました」
 それに対し加賀が告げる。榛名はまだ「いいのでしょうか」と小さい声を上げていたが大淀は始めることにした。
「御存知の通りここにいる艦は全員指輪持ちですが、最近勢力図を大きく乱す新鋭艦が登場しました」
 次頁へ資料をめくると顔写真が大きく映しだされる。
「はい、鹿島さんです。最近提督は鹿島さんのお相手ばかりしています。これは今までにはなかったこと。何か対策を打たねばなりません」
「そうは言ってももう指輪も持っているじゃない。同じカッコカリ組だしどうしようもないんじゃないの~?」
 暗い室内でも綺麗な髪の色が分かる愛宕が反論する。
「そうですね。誰を選ぶかは提督の自由ですし、彼女に対しても特に何も出来ないでしょう。しかしこれを見てください」
 次の資料には数字が並んでいた。
「これは否ケッコン艦達によるケッコンカッコマジが実装された場合提督が誰を選ぶかのオッズ表です」
 存在は知っていても誰もその数値を教えてくれない資料に『オー』『どこから入手したんだ』と声が漏れる。
「残念ながら2週間ほど前のデータですので今は変わっていると思われます」

852.jpg

「わずか半月で4位に食い込む早さ。驚異的です。今では大和さんも抜かれているかもしれません」
 その言葉に大和も表情が固くなる。
「もちろんこれは提督自身の評価ではありません。しかし外部からはそう見られているということは自覚すべきことでしょう。ここにいる30人は仲間であると同時にライバルとなります。ですがこれは協力して対策案を出すべきだと考えます」
「対策案っても何かある~? 色仕掛け、とか?」
 鈴谷がニヤニヤしながら発言する。しかし色仕掛けがあまり有効打ではないことは全員が承知していた。ここの提督は多くの艦を可愛がる一方で、誰であれある一線以上は手を出さなかった。軽々しくすることではない、もしケッコンカッコマジがあるとすればその時だけだ、が彼がケッコン艦に語る言葉だった。それ故に事情を知らぬ否ケッコン艦からは提督不能説も囁かれることになった。

「発言、よろしいでしょうか」
 浜風が手を挙げる。
「提督は秋祭りの時に浴衣姿に大変喜ばれていました。普段と違う服装でアピールするというのはどうでしょう?」
「そうですね。私もクリスマス衣装は褒めていただきました。有効かもしれません」
「でも鹿島さんも緊急で衣装貰ってアピールしてるっぽい!」
「私はそもそも衣装を貰えたことがありませんし……」
 夕立と大鳳がそれぞれ反論する。
「それではやはり話す内容で変化を……」
 結論の出ない会議で師走の終盤は過ぎていく――



「ところで今日は皆見ないけどどこ行ったんだ? 鹿島知っているか?」
「いいえ、何しているのでしょう? 私は提督さんといられて楽しいのですけど、うふふ♪」



ooyodo01.png











 Illustrator :ひなた さん


ドロドロの戦いに?

ならないといいなぁ。31人もケッコン艦がいたらリアルの人間関係なら怖いことになっていそうです。仲良くやっているといいのだけれど。側室制度があったとしてもまさに大奥ですから油断は出来ません。ところで夕立は「っぽい」ってつけるだけでわかるから扱いやすいですね。真面目風な会議に見せてとても不真面目な泊地の1日。平和ですね。なんとなく大淀さんはたまにちょっと抜けたことを大真面目な顔で考えたりしそうなイメージ。ちょっとぐらい隙がある方がいいですけどね。そして結局一人勝ちの鹿島。

ケッコンカッコマジが実装されたら誰を選ぶか決めていますか?私はもちろん金剛、と思っていたのに急速に迫りつつある新星に揺れ動かされつつあります。金剛ちゃんにも限定グラでも来ればいいのに。限定ボイスはどうもハイテンションばかりになってしまっていますし。晴れ着modeでまさかの金剛ちゃん来たり…しませんよね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀通信室  鹿島  SS 
tb: 0   cm: 6

コメント

何か雲行きが良くないですねw
モテル男は辛い?w
まぁ、うちも何だかんだで70人も居ますが平和そのものです(来年は100人超えそう?)

P.S 金剛さんも構ってやらないと拗ねて”晴れ着”着てくれないかも?

Con-Human #- | URL
2015/12/28 21:21 | edit

なにやらキナ臭いことになってきているが…
牽制するための会議をしているのに、提督と二人きりにするとか、差を詰められるようなことしてどうするwww

私は今後によほどのことがない限りは正妻鳳翔で確定なので、その辺は問題ないですな
覆せる艦娘がいるとすれば… 現時点では暁と雷くらい…(どちらも未ケッコン)
日本男児の9割はマザコンかロリコンなんだ!(開き直り

ハリ #- | URL
2015/12/28 23:58 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

増えてくると色々考えちゃいます。まぁ本気でやりあっているわけでもないからいいのですけどね。

金剛は限定ボイスばかりでなんだか絡みにくくて…。テンション高いだけじゃなくて提督LOVEはどこへいってしまったのか。


>ハリさん

皆楽しんでいるので大丈夫ですw
加賀も大淀も意外と抜けているのがうちの娘たち。会議には呼べないし見られたくない→秘書艦やってもらえばいいじゃん!といいう単純思考。多分他の娘たちは分かっていたと思いますw

暁と雷。どっちもアカンレベルの艦ですね。鳳翔さんと真逆、と思いきやどちらも洲崎艦だったか。
金剛と鹿島…マザコン寄り?いや鹿島は逆かな?

鶴 #- | URL
2015/12/29 00:24 | edit

オッズ表に笑ってしまいました(笑)
しかし31人もいるとなると中々ややこしい事態になりそうですが、そうならないようにするのもまた提督の手腕にかかりますね。
そしてケッコン艦が物凄く「大奥」っぽいなーと思いました。女の争い、おお怖い。

ケッコンカッコマジ……レベルはまだ155じゃないけど金剛さんが乗り気なら私は喜んで。
「テートク! 本当にケッコンできて嬉しいデース!」……(*'ω')ああ、嬉しい。

abc #- | URL
2015/12/29 08:35 | edit

ケッコン艦がいない、ウチが一番平和かも。
鶴提督の大奥は何やら不穏な空気が?
大丈夫ですよね?
オッズでは金剛が一番人気のようですが、波乱含みに見えます。

ちっぴー #- | URL
2015/12/29 15:42 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

オッズ表みたいな小物作るの大好きですw
実際に30人以上も奥さんがいたら会うだけでも大変ですよね。まぁでも現実とは違うので皆仲良しです!

カッコマジが実装される頃にはレベルキャップが180くらいになっていて、到達できたらカッコマジ出来ます!とかだったり?w


>ちっぴーさん

全員に指輪を渡して同じレベルにするか、だれともケッコンしないのが一番平和なのかもしれませんね。

うちの大奥は6位以下はもう望み薄ということでわりと楽しくやっている印象です。不穏に見えても楽しんでいますよ。金剛単勝一点買いで間違いなかったレースが怒涛の追い上げでどうなるか分からなくなってきたのが面白い。何気に大淀さんも伸びてきていますしね。

鶴 #- | URL
2015/12/29 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/715-5312e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ