正月準備  

クリスマスも終わり後は年末、そして正月を迎え来年がスタートします。クリスマスが終わっちゃうと寂しい気分にはなりますが、準備はバッチリしないといけませんね。

というわけでクリスマスパーティーが終わってそのままの龍驤を酷使してお飾り材料を集めてきました。まぁ予想よりあっさりと終わりです。

848.jpg

849.jpg

メンテが終わったらクリスマス系家具を片して冬仕様、そして大晦日には正月系家具でも出しましょうかね。

編成と周回

どこで集めたか?ほとんど2-5でした。
最初はウィークリーと同時にやったので1-5と3-3にいきました。1-5では1個、3-3でも3個だけ拾えました。まぁ装備も少なかったしこんなものなのかもしれません。

2-5はこんな編成でいきました。
850.jpg

軽空母ルートは久しく使っていませんでしたが意外なほど簡単に。艦載機熟練度の影響でしょうか。本来なら村田隊や友永隊を集めるべきでしたが面倒だったので暇していた流星改で突撃。航巡も筑摩が99になってしまっていたので最上で代用。

ボスS率は68.4%、38出撃に対し28回ボス到達のA2回でした。悪くはないけどよくもなかったか。S取れば100%材料は落ちたので2-5はその点で楽でした。鬼門はやっぱり二マス目の旗艦にいるフラ戦。柔らかいのばかりなのでここはある程度諦めながらですね。

あと残り2個はどこで手に入れたか覚えていませんがとりあえず2-5を周っておけば間違いはないでしょう。軽空母*4もありみたいですが自分としてはちょっと合いませんでした。中破で置物にされるとS逃す確率が結構ありそうなので。制空値もゆるゆるだし航巡で補助しつつ殴ったほうがいいかなと。

それにしてもよく落ちましたね。秋刀魚もこのくらいのドロップ率ならストレスフリーでしたのに。ところでプレ箱も落ちるみたいですが気のせいじゃなければ1個かゼロだったような…?ちょっと惜しいものの材料じゃないのかと落胆するよりかはマシだったのかな。それとも2-5じゃ落ちないのかな。


ところで大鯨が2人来ました。

851.jpg

大鯨ちゃんは何故か解体できない。シーシェパードもドン引きの捕鯨祭りです。あとは浦風と夕雲が数人と巻雲。プチレア沢山。さらに驚いたのが初風も。期間限定で2-5も落ちるんですね。貴方は多分三人目だから…。また1人解体したくても出来ないレア艦が。



鶴「攻略記事終了」
大淀「急に真面目なこと書かないでください」
鶴「ギャップ萌えだろう?」
大淀「どこに萌え要素があるんですか…。いつも真面目にやってくれた方がいいのに」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 2-5 
tb: 0   cm: 4

コメント

本題と関係ありませんが、シーシェパードと間違えてませんか?

#ch2f7abI | URL
2015/12/27 23:11 | edit

Re: タイトルなし

>ななしさん

言われてみればそのとおりでした。何で間違えたんでしょう。訂正しておきます。

鶴 #- | URL
2015/12/27 23:53 | edit

なんだこの鯨祭りはwww
うちでもお飾り求めてうろうろしてたら、江風初風大鯨と出てきました
「何人目の私なのかしら?」
こんだけ長いことやってるのにまだ二人目だよw
龍鳳改がすでにいるので、大鯨は大鯨のまま育てるつもりです

ハリ #- | URL
2015/12/27 23:57 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

ツチノコは未だにかなりのレアですよね。拾えたらラッキーだけど処遇に困るw
龍鳳改も大鯨98もいるので龍鳳でも作りましょうか…。それとももっと増やして大洋ホエールズを(古い)

鶴 #- | URL
2015/12/28 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/714-aa169eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ