霞の水雷戦隊が出るったら!  



改二改装の実装は、礼号作戦、北方作戦に参加し、最後は大和と共に出撃したある朝潮型駆逐艦の一隻を予定しています。

テンションアップ


今冬、来年最初となる改二改装


テンションダウン


礼号作戦なのに今年中じゃないんかーい!

まぁ間に合わないなら仕方ありません。瑞鶴以来の改二が来たことをまず喜びましょう。霞改二かー。もっとクズ分が増えたらどうしましょうね。それはそれでいいけど。

朝潮型待望の初改二は霞。武勲補正もあるでしょうが大体の方向性は定まりそうですね。昨日も触れましたが礼号組は全艦75以上にしてあるので多分大丈夫でしょう。ただまだ時間もあることですし80くらいまでは一応上げる予定です。1/8辺りがくさいかな。

最近コニシ艦ばかりですね。一向にかまわないし流れに乗って鈴谷改二とか来ないかな。そろそろしばふ艦も来て欲しい。そして三隈改二を…。最上型にもそろそろ救いがほしいです。


12月14日

本日は榛名の進水日。あと木曾も。個人的には駆逐艦秋風の進水日であるということも気になる。

人気艦だけあって榛名提督の盛り上がりは中々のもの。そりゃそうですね。
最近榛名使っていますか?うちはめったに使わなくなってしまいました。ごめんよ。出すとしてもたまに演習の用心棒くらい。イベントでのとりあえずで出す高速戦艦は比叡だし、最深部で使うとしたらビス子。レベルキャップが開放されたので通常海域での優先順位は金剛が持っていってしまったしと出番は全部奪われてしまっています。

いつの間にかレベルソートも二枚目に落ちてしまいました。かつては5位以内には入っていたのに。この二枚目に落ちると意外と出番が無くなる傾向です。一枚目はガチ編成で使うし三枚目はやや力を入れる場面。四枚目以降はそれなりの場面で使うのでどうしても二枚目の艦の出番が。大鳳や高雄も同じく出番なくベンチウォーマーとなっていますし。年が明けたら編成を組み替えてこの辺りの艦を使ってあげましょうか…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag:   榛名 
tb: 0   cm: 2

コメント

霞改二… もっと罵ってもらえるのか!? 無料で!?
…指輪代がいるから無料ではないがw

ウチでは霞は遠征担当だったから、改二でソートが前に来ると… また人事を練り直さないといかんな。
白雪から順に4隻1セットで6チーム、荒潮霞霰が駆逐5名必要な遠征へ追加(常時キラ付ローテーション 旗艦は阿武隈天龍龍田
皐月~望月と弥生~Z3の10名が張り付き短時間用(常時キラ無し
いっそソート順も自由に編集できたらいいのに(無茶
夕雲型達やZ3より後ろの新規艦たちが出番に餓えてるから、そちらに辞令を回すかな
忙しくてレギュラーチームにキラつけ直しできなかった時用のスーパーサブではあったんだけど(イベント期間中とか

if改装艦どころか未成艦まで実装された今こそ!
スピリット・オブ・マザーウィルのごとく魔改造された鳳翔改二と、本当に「世界水準超え」となる天龍型改二はよ!


ハリ #- | URL
2015/12/14 21:25 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

レベルの高い提督が現れたな!w

結構きっちり分けて運用しているんですね。ごちゃ混ぜのうちとは大違いです。補欠要員はうちにもいますが、なまじキラつけてしまうと使うのが勿体なくなってしまっていたり…。

鳳翔改二はどんな方向性なのか気になりますねぇ。天龍型は…まだ全然育っていないのでもうちょっと待って!

鶴 #- | URL
2015/12/15 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/700-a2ee84b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ