仲の良い礼号組  

昨日は2回目となるガルパンの劇場版を見に行っていました。2回目でも楽しめるのがいい映画ですね。前回よりも細かいところが見れて今回も満足。見に行く前にOVAを見たこともあり、アンツィオの3人が大変気に入りました。いいキャラしてるわ。

特典として4コマのフィルムがもらえるのですがこちらは微妙。遠目に風紀委員3人が写っているシーンでした。キャラがいるだけ当たりなのか?でもせっかくガルパンなら戦車が写っていて欲しいですが、こういうのの運はないので仕方ないですね。

2120上映開始で終わったのが2340くらい。結構遅い時間でしたがかなりの人数が入っていました。特典目当てとはいえ公開から数週間経ってこの入りようは評価の高さが伺えますね。


礼号作戦任務

いつも真面目な大淀さんも礼号組の中に入るとちょっとお馬鹿になるのが巷での噂。お固いだけじゃなくてそういうゆるい一面もある方が好きなので歓迎です。

先日のアップデートで礼号作戦の関連任務が実装されました。編成と出撃。苦労するかと思いきやあっさり終わりました。

835.jpg

マンスリーの水上反撃任務に比べて編成の縛りが緩いのでどうとでもなりますね。自由枠には扶桑改二を投入し火力と制空権の確保に努めてもらいました。戦艦が投入できたので懸念される索敵値も楽々クリア。適当に積んだ電探でルート確保です。ダメならきっちり上位電探を探してこようかと思いましたがその手間もいらず。

2回の出撃で終了。1回目は夜戦で足柄が連撃を外し、その敵に単発で足柄自身が大破という擁護のしようがない失態を犯したので撤退。2回目はちゃんと汚名返上の活躍をしてくれました。

他の艦も仕事をきっちりしてくれた印象。礼号作戦はいつか来るだろうと思っていたし、改二もありうると考え前々から育てていた甲斐があったというものです。駆逐艦は75程度なので二線級ではありますが…。

836.jpg

でもこれ松型駆逐艦が実装済みだったら水上反撃任務と一緒ですよね。むしろ更に制約がかかるので改二駆逐艦連れていけなくなってきつくなりそう。実装されたらされたで第二次礼号作戦とかの名前で帰ってきそうではありますが。

さてこれでやることが本当に終わってしまいました。次のアップデートまでは備蓄の日々。来週辺り5-5でもいこうかしら。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀  足柄    清霜  朝霜  扶桑  2-5 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/699-90391e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ