駆け足で過ぎ去る季節  



もう二十日もないらしい。欺瞞情報を疑いたくなりますが事実のようです。大切に過ごしたいところですが、やはり土曜は昼寝をしないと意識を保っていられないのです。気がつけばこんな時間に。師走は本当に忙しくて困る。

さて艦これはクリスマス一色。新任務も手を付け出しました。今は3-3へ駆2空2航戦or航巡2でS取ってこいという命令を受領中です。6回出撃して5回家具箱、1回撤退という…。5/6で初手羅針盤が渦潮コースと無能羅針盤を誰か爆撃してくれませんか?

北方任務と一緒にやればお得だね!と思っていたのも過去のこと。かなり資源を無駄にしてしまっているので今週の北方任務はやめようかと思い始めました。でもネジは魅力だし…。あぁ羅針盤ホントに嫌い。

照月

駆逐枠には照月を入れて周っています。いつもは空母で蹴散らしますが編成縛りがあるなら対空カットインが強力なので、やはりここは秋月型が頼りになります。ヲ級を棒立ちにした時はスカッとしますね。

秋月が98なので練度の低い照月95をなんとなく採用しましたが、調べてみると本日は照月の命日。ガ島への輸送作戦中の出来事のようです。竣工が42年8月31日で喪失が42年12月12日と短いお勤めとなりました。誕生日とされる進水日から見ても1年ちょっとで沈んだようですね。秋月型で最も早い喪失艦でもあるようです。

原因は魚雷艇による雷撃。さすがに防空艦らしく空からの攻撃ではなく水面下からの攻撃で沈んだようです。夜間の魚雷艇は脅威ですからね。キャハハ…魚雷カットイン…PT小鬼群…E5を思い出す…。うちはそこまでやられませんでしたけど。

クリスマスのご馳走用意しておくからちゃんと帰ってくるように。旗艦だから沈まないけど。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 照月  3-3 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/698-c0b3bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ