遠征職人二人目  

9月に五十鈴が遠征+1-1のみで99になりました。五十鈴が所属していた第三艦隊は東急が中心の遠征でしたので回転率が高く、経験値も高かったので早かったみたいです。

今回は第四艦隊所属の軽巡多摩。

834.jpg

大体1日2000ちょっと経験値が増えているっぽいので明日には99になりそうです。第四艦隊は艦隊決戦援護作戦の遠征と東急の組み合わせでしたので回転率はやや低め。その分キラ付け回数も少なかったので多少遅れました。

多摩は最初は適当に選びました。第四艦隊が開放され、誰か軽巡を入れなくてはならない時に球磨使っているし多摩も使っておこう、くらいに考えて配属。いつの間にか当時50ちょっとだった球磨を抜き去り先に99になることになるとは。ちなみに球磨も98でもう少しでレベルアップです。

軽巡多摩。多摩川は一番近い地元の川です。正直ちゃんと選んであげるべきでしたが…。でもまぁ99になるまで使ったわけだし許してくれるかな。今後は暖炉の前で丸まっていていいから。
後釜には能代を配置。改二が来るまで練成を頑張ってもらいましょう。

ところで北方迷彩仕様の多摩改二はまだですか。寒いの苦手っぽいのに北方仕様は可哀想だけど。浴衣姿はかなり可愛かったので期待しているのですが…そもそも改二自体がこないという。年内に誰でもいいから来ませんかねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 多摩 
tb: 0   cm: 2

コメント

東急遠征で育成・・・・いいこと聞いたかも。
マネさせていただきます。

ちっぴー #- | URL
2015/12/12 01:14 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

東急をやり過ぎると鋼材だけが溜まっているという人をよく見るのでバランスも大事です。
育成を考えるなら年単位で続けないといけませんけどねー。継続は力なり、です。

鶴 #- | URL
2015/12/12 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/697-1e3547b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ