困ったときの神頼み  



いよいよ秋イベも終わりですね。短いだけあって早かった印象です。

全5マップ、4艦娘2掘り。クリアだけなら多くの人が達成できたのかなと感じます。ツイッター見ていても掘りはまだまだみたいな感じですが。やはりE4グラーフ・ツェッペリンが鬼門ですね。出ない人は本当にでない。あと僅かの日程ですが頑張ってください。


狙った艦娘が出ない、もしくは大破撤退が続くと藁にもすがる気持ちになるのはよくわかります。そうなると出てくるのはジンクス。一番よくあるのはキャッシュのクリアでしょうか。他にも時間を置く、ながらプレイにする、とか際どいものになると裸になる等も聞いたことがあります。

私はどれもやりません。ながらプレイはやるものの掘りの時はいつものことなのでジンクスというほどでもありませんし。寒いので裸にもなりません。大破が同じ艦娘で続いた場合は替えがきく場合のみ交代させますが、それ以外はそれまで通り。

関係ない行け

という人は少ないのでしょうか。結局出ない時は出ないので試行回数稼いで出るまで行けという考え。これまでも一応はハマりつつも掘りは完遂してきたので間違ってはいなかったと思っています。次回はどうなるかわかりませんが。

土下座をする、不思議な踊りを踊る、黒魔術…そんな独自のジンクスを実行している提督はいらっしゃいますか?効果があるものがあれば教えていただきたいものです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

ジンクスなど関係ない!
男らしいです!

私はドロップ艦と関連のある子をたまに連れていくくらいですかね。
ジンクスになっているかはわかりませんが。
あとは試行回数で殴るくらいしかやっていませんが、皆さんいろいろと実施されているのかも?

ひなた #- | URL
2015/12/06 18:18 | edit

少し早いですが秋イベお疲れさまでした! イベントは毎回過ぎるのが早いですが、今回は特に早かったですね! ブログ更新に追われてイベント海域そのものをあまり覚えていません(笑)
掘りは毎回厳しいですが、今回のグラ掘りやプリン探しにハマっている人を見ると何とも言えない気持ちになりますね…こちらのプリンを分けてあげたくなりま…(略

私も鶴さん同様、数々のイベントを超えて来た今でこそDIO様になりつつありますが、着任直後のイベントや2回目のイベントでは、ドロップの瞬間の度に画面を凝視して祈っていましたねー。 ぴろりーんと音が鳴るたびに一喜一憂してひどく精神を消耗した覚えがあります! 提督の心持に余裕が出てきたのは良いことですが、たまには初心に帰って祈る思いで新規艦を待つのも良いかもしれませんね! それが200回も続いたら神経衰弱になりますが(笑)

ジンクスでは無いのですが、私は画面から目を離すとドロップすることが多いです! 友人から電話が掛かって来て席を立ち、机に戻るとそこに海風が居たり、スカイプで話しかけられて画面を戻すと嵐が居たり…ドロップ画面に興味がないですよアピールをすることでやきもちを妬いた物欲センサーが心を開き……ちょっと無理矢理ですかね(笑) 長文コメント失礼しました!

鶴「これが……「備蓄」だ……グラーフ・ツェッペリ院
おまえは自分がドロップしたことにさえ気づいていない
何が起こったのかも、わかるはずがない……」

ギコ #- | URL
2015/12/06 18:18 | edit

いろいろ試して、何やっても無駄じゃんって素に戻った時に出やすい気がします。

まる #- | URL
2015/12/06 19:00 | edit

ジンクス...自分はあまり気にしてませんが、自分とこは何故かメインPCよりサブPCの方がドロップしやすいんですよね。あと朝方(午前中)にも出やすい傾向があります。今回のGZ・嵐・大淀(今朝2人目来たんですよ!嬉しい!)もサブPC+朝方でドロでした。
でも今回は本当に”ドロップ運”が悪かったです。

Con-Human #- | URL
2015/12/06 19:11 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

精一杯の強がりです!瑞穂の時はやられかけました。

結局今回は私もビス子連れてグラーフ探しましたが効果は…?すぐに出てくれなかったし結局試行回数が正義でしょうか。


>ギコさん

お疲れ様でした。今回は水雷戦隊ばかりで似たマップが多かったので印象は薄いですね。自分が出た後もハマっている人がいるとなんだか申し訳なく思えてきます。今回瑞穂掘りがきつそうなので前回死ぬ気で掘っておいて良かったと安堵しましたけど。

最初の頃の掘りですか。私が思い出すのは矢矧ショックです。きついマップでしたし、それほど資源もなかったので祈りながらでしたね。お仕置き部屋があったのも辛かったですし。お互い次回は祈りながら掘ってみましょうか。

海風は「出てきていいよ」と思ったら出たので変な笑いが出たのも思い出しました。物欲センサーも慣れてきて逸らそうとしているのを見破ってきている感があるのでたまには正面から向き合ってみると驚いてドロップしてくれるかもしれません。

グラーフ・ツェッペリ院「い…いったい…何が起こったのだ…ドロップしてしまったのか…」


>まるさん

やはりやるだけやって、その上で掘り続けた先に待っているのかもしれませんね。続けなければ出ない。宝くじみたいなものですね。


>Con-Humanさん

気にしなくても運が良さそうなものってあるのかも?逆に気にしだすと出なくなったりして。これからも気にしない素振りでサブPCで掘るといいかもしれません。

でもそれだけ出たらドロップ運は十分じゃないですかー。

鶴 #- | URL
2015/12/06 23:38 | edit

ジンクス…
全裸ネクタイ…はやらないけどw、なんらかの関係性のある艦娘を艦隊に組み込んでの掘り…かな?
今回の場合では、グラ子掘りで25戦目からビス子Z1Z3を組み込んだら、33戦目でゲットできたし…
まぁ、そういう風な隠しパラ調整がされていなければですがw

…瑞穂…? 知らない子ですね…(つ_T)

ハリ #- | URL
2015/12/08 23:48 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

やはり繋がりのある艦を組み込むのは基本なのでしょうか。
なんとなく呼びそうですしね。

瑞穂は…誰が繋がりあるのかな!?

鶴 #- | URL
2015/12/09 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/692-91e50b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ