冬支度  

12月に入り本格的に冬が来ます。街はきっとクリスマスムード一色なのでしょう。繁華街には行かないのでわからない。

ただやることといえばまずはEOとマンスリー任務ですよね。2-5と4-5は終わらせていたのでろ号消化後に1-5と3-5を撃破。1-6と残りの北方任務、1-4と4-2のマンスリーを進めています。

見よ、これが我々の戦果だ!

833.jpg

90以上の精鋭並べてもある程度は大破してしまいますよね。いつもならバケツ連打ですが、今は資源回復中なので地道に直していっています。もちろんEOは終わりました。5-5はある程度回復したらいきましょうか。



艦これとクリスマス



毎年クリスマスは気合入っているので今年も楽しみです。今は去年の冬家具にしています。洋風の家具に鹿島がよく合う。クリスマス家具を近くなったら入れてみようと思いますが、こちらも似合いそうですね。

掛け軸は「いくつか」となっていますね。当初一つの予定で先日のトラックメンテの詫び掛け軸が追加、とかなっていると嬉しい。ところでトラックを代表する艦娘って誰でしょうね。書くとしたら誰なのか楽しみです。

クリスマスmodeは谷風以外はまだ不明。ボイスは結構発表されていますがこちらは誰でしょう。那珂ちゃんは今年も来そうですが…。鹿島に来たりしないかな~。限定グラというとイチソ艦は誰かしら選べれている感じ。去年は時雨でしたが今年は?限定グラが来ていない艦…海風?レア艦来たら荒れそうですね。村雨は最近多いから白露・夕立あたりかな。

そんな感じで結構楽しみではありますが、リアルの方だとあれですね。学生時代は楽しめるかもしれませんが、社会人になると年末の忙しい時期なだけでそんな暇は…。まだやること多くて気が重い1ヶ月です。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート 
tb: 0   cm: 4

コメント

今年も早いもので後26日。今日~クリスマス時分までは忙しくはないのですが、毎年恒例年末~来年1月下旬までは纏まった休みは取れません。まあその分冬イベ時分に正月休み取れるんですが...
冬イベまで丁度(?)2ヶ月(今年の冬イベは2/6日でした)、頑張っていきましょう!
自分EOはあと1回で撃破出来るように調節しています(月末のEO砲の為)。それまでは5-4周回です。
今年最後のメンテ(多分12/25日)で誰か”改二”来ないかなぁ...

Con-Human #- | URL
2015/12/05 17:48 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

年末も年末のが忙しいタイプの仕事ですか。大変ですね。
もう次のイベントまで2ヶ月。準備を進めないと。今回の新規艦も次でルート固定になるかもしれませんし油断は出来ませんね。

改二はこないのでしょうか。礼号組で誰か来るって話はなかったかな。霞改二に期待しているのですが…。

鶴 #- | URL
2015/12/06 00:20 | edit

お久しぶりです。クリスマスムードがスカートムラムラに見えた私は病気なので早速病院行ってきます。

さて、この季節になると冬の抜錨……でしたっけ。あのBGMを思い出します。……トラウマなんですけどねw 幌筵泊地に所属しているので、丁度着任当初がアルペジオイベント真っ最中で、ハルナすら倒せずに401未だにゲットならず……>< 私もEOはとりあえずいつも通り3-5から手を付けました。クリスマスグラ、今度は誰になるか楽しみですね。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/12/06 01:31 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

お久しぶりです。
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!ってくらいの空目ですね。

アルペイベかー。私は逆にアイアンボトムサウンドを突破したおかげで怖いものがなくなっていた時期でしたので楽しめた記憶があります。後にも先にも全体攻撃の超重力砲が見られたのはあのイベントだけですし特別でしたね。

谷風以外に恐らく初風も来そうですね。初の限定グラかな。陽炎型祭りにして陽抜完結記念に陽炎改二もこっそり実装してくれないかと期待しています。

鶴 #- | URL
2015/12/06 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/691-9157b14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ